気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

一周してる…

GA 芸術科アートデザインクラスのビジュアルガイドブックを買いにゲーマーズに行ったら、レジ待ちの列が、店内一周して、最後尾がなんと入口近くだった。 夏冬のコミケ直後のメロンブックスではよく見る光景だけど、ゲーマーズでは初めて見たよ。 ゲーマーズ…

超展開

キディ・ガーランド 9話 トリクシーさんとトロワジェインさんが殉職してしまった…えぇ!? これまでのおバカで軽い展開とはエライ違いだよ。 次回タイトルは「生きていた2人」って、まさかとは思うが、あっさり復活するのか? だとしたら、涙を返してって感じだよ…

あと1話なのに

CBCの深夜枠は年末年始の特別編成に入るからか、深夜アニメは先週で一旦休止になってしまった。 けんぷファーとDARKER THAN BLACKは、あと1話なのに… CBCは毎年そうで、昨年はCLANNAD AFTER STORYがそれで3週遅れたもの。 今季終了のを、曜日変更して30日ま…

けいおん!3巻

購入特典目当てで(笑)、メロンブックスで購入しようとも考えたが、特典のカバーはおそらく無いだろうし、名古屋駅まで行くのも面倒だったので、とらのあなで購入。 こちらの特典はフルカラーイラストカードと、何やら紙製ジャケット。 ついでにまんがタイム…

涙目

生徒会の一存 12話 地震が頻発してるから半ば諦めてたけど、やっぱり地震速報が入った… それにしても1時52分に発生した地震の速報を、なんで2時08分に入れるかなぁ…CM中に入れたらいいじゃないか。 昨日も一つの速報が、にゃんこい!の予告編と、けんぷファ…

放送あった。

昨夜のキディ・ガーランドなんとか放送された。 HDDの再生ナビに「キディ・ガーランド」と項目があった。 しかし開始時刻が4時5分って…リアルで見てる人いるんだろうか(笑) ところで録画がしたが、いつ見れるかな…

休止もありですと?

今宵のキディ・ガーランドは、なにやらサッカーの中継がらみで、場合によっては休止の場合ありですと? 未明にサッカーの試合ってどこでやってんの? 日本じゃねぇな。 キディ・ガーランド、名古屋は一週遅れてるのに更に遅れてしまうよ。 まぁ中京TVは、乃木…

寒くないんだね。

生徒会の一存 11話 アバンで真冬が雪の中、ミニスカにニーソで「真冬」だけに寒くないのか?と思えるけど、厳冬期の小樽市内で見た制服姿の女子高生はミニスカに生足だったから(びっくりしましたねぇ)、道産子の真冬は寒くないんだね。 普段あれだけボロクソな…

なんだこれ…

キディ・ガーランド 6話 Aパート、美人な局長と美男秘書の情事(笑)、これなんのエロゲですか? Bパートは腐女子向きだし… 面白いいんだけど、本筋とは全く関係ないないよなぁ… テレビ放映する必要あるんだろか これはむしろDVDの映像特典だよ。 それにしても…

売り切れた?

ささめきことサントラCD「ささめきおと」が何処にもない。 ソフマップ、アニメイトとらのあなと巡ったが皆無。 25日発売のはずだけど、売り切れたの? とある科学の超電磁砲ならともかく、発売5日で売り切れる程人気があるとは思えないけど(笑) まだ発売されて…

スルーかい。

紅白の話題を取り上げるであろうアッコにおまかせ!で、水樹奈々さんについてどんなコメントをするか見てた。 確かに紅白の話題はあったけど、水樹奈々さんは十把一絡げでほとんどスルー… スマギャンのゲストに登場した事もあるよゐこがスタジオにいたら、違…

いい話しなんだけど

生徒会の一存 9話 アバンがいつもと雰囲気が違う。 でも本編はいつもと同じ雰囲気で、「読書をするのよ」って事で今回はどんな作品を絡めたドタバタを見せてくれるのやら…とワクワクしてたら、なにやら知弦さんの過去話しに。 普通にいい話しなんだけど、何か…

無駄遣いにも程がある。

キディ・ガーランド 5話 GOTT本局ビル登場。 亡霊となって徘徊するアールヴとドウェルグ。 前作の彼女たちのエピソードを考えればシリアスっぽい展開なんだけど、アールヴの「じゅうななさ〜い」とドウェルグの「おいお〜い」のおかげでギャグにしかなってない(…

紅白出場

水樹奈々さんの紅白出場が決定! 声優で紅白出場は初めてじゃないだろうか。 なに歌うんだろか… 天城越えとか(笑) アニソンよりは一般的だし、なにより演歌も上手いもの。 マスコミ、特に芸能誌からぞんざいな扱いをされないか心配だよ。

増えてる

名鉄瀬戸線の4000系に、いつの間にか第4と第5編成が加わってるじゃあない。 4000系の投入目的は吊掛車の置き換えで、既に6750系が2編成廃車になってる そして新たに4000系2編成加わったって事は、吊掛車は残り2編成なのか? 昨今は地方でも吊掛サウンドは聞け…

ホントに二種免許保有者か!

交差点での右折時、黄色から赤に変わりかけで、対向車線を直進のタクシーが減速もせずに交差点に進入しやがった。 それもパッシングしながら進入しやがったから、信号無視する気満々だよ。 ホントに二種免許保有者か? 名古屋に於いて、信号無視、一時不停止…

あえて出さないのは、やっぱりネタなのか。

生徒会の一存 8話 のとまみと清水愛さん…じゃなくて、新聞部部長リリシアと妹ちゃんエリス登場。 エリスは素直な子かと思いきや、リリシアの影響を受けてかなり毒されてる…あれ?ある意味素直なのか。 生徒会の面々はエリスをリリシアの妹と知ってるっぽいけ…

ブラックホールだ。

にゃんこい! 6話 桐島姉妹のスカートの中がブラックホールだ(笑) 前々回だったかお風呂シーンでの「見えてはいけない物」の隠しっぷりは、フルメタルパニック?ふもっふの14話を彷彿とさせて感動したのに、安易な手法にガッカリだなぁ… にゃんこい!だけにネ…

何の実害があるんだ。

ささめきこと 7話 今回はコーヒーミルクが顔にかかったアケミちゃんとか、店員の顔が文字だとか、変態カメコのジェットストリームアタックなど色々と面白かったのに、面白かったのに、面白かったのに(三回言ったよ)それを地震速報が台無しにしてくれた(涙) …

場所が変わってもやってる事は同じ。

生徒会の一存 7話 おぉ生徒会室から出た!と思いきや車内だったり室内だったりと結局インドアなのね(笑) 車掌の声が肝付兼太さんだったから銀河鉄道999ネタか?と構えたけど、そのままスルー…これも狙いどうりなのか? EDアニメの残念な新幹線から鉄道車両の描…

凄いんだか、凄くないんだか。

そらのおとしもの 6話 いつの間にやら新キャラがいたり、イカロスの秘められた能力が垣間見れたりしたけど、それがどーでもよくなるくらいCパートのイカロスにツボった。 錆び付いても天ぷら食べたら治るんだ…「あ〜る田中一郎」かよ(笑) 凄いんだか、凄くない…

知ってたら…

かなめもDVD 2巻 買いましたよ新譜で… 巷で話題になってる5話の件を知ったのは購入した後。 知ってたらあのCMで期待に胸を膨らませて購入した人々が落胆して売却、半月もすれば中古品が市場に溢れただろうから、その頃を見計らって中古品を買ったのに(笑)。 …

延期かぁ

3月と6月にComicREXの誌上販売で申し込んだ、かんなぎドラマCDが未だに届かないから、一迅社に問い合わせようと考えてたら、今日発売のComicREX12月号に有りましたよ、発送延期の告知が。 諸般の事情により制作が遅れてるとの事。 諸般の事情とは、脚本の倉…

まともだ

生徒会の一存 6話 シリアスな展開にもこのアニメの事だから、某かのオチがあるんだろと構えてたら、あらら?最後までまともだよ。 普通にいい話なんだけど、この物足りなさはなんだろう(笑)。 ギャラクシーエンジェル3期の最終回を思い出した、こちらもシリ…

他にどんな意味が

そらのおとしもの 5話 この手のギャグアニメは家が全壊しても次回には平然と家が建ってるけど、このアニメではちゃんと(笑)全壊してた。 まぁそうでもしないと今回のお話しが成り立たないんだけどね。 砂浜での「子供を作るって…」「そういう意味じゃないんだよ…

パロが無くても

生徒会の一存 5話 前回やり過ぎたからか、今回はホント大人しかった(笑) でもパロディーが無くても(だよね?)面白いじゃない。 ロッカーと一体化した杉崎に妙にツボったよ。 室蘭港って…北海道道民の他は、日本の地理に明るくないと知らないんじゃないかい? …

セルフプレゼント

化物語まよいマイマイ ひたぎクラブ同様に中古で買うつもり(笑)だったけど、ソフマップにまだあったから新譜で購入 ここなら新譜でも10%OFFでポイント還元も出来るし、なにより今日は私の誕生日なのでセルフプレゼントって事で購入しました(笑)

てんたまあった!!

野球中継が伸びに伸びたから、堀江由衣の天使のたまごが中止になるかと思いきや、1時間遅れで放送予定 今日もなんとか中止は免れそう。 かつてはこの時期は日本シリーズも終わる頃で、野球中継延長にも怯えずにいられたのに… クライマックスシリーズは巨人が…

いいのか!?

生徒会の一存 4話 Aパートは杉崎が徹底的に弄られるお話しで、アバンでマリみて臭が漂ったぐらいで今週は大人しいなぁ…と思ってたらBパートで弾けました、ストライクウィッチーズ。 いいのか、あそこまで堂々とパロって…レーベルとか製作会社とか何も絡んで…

収録されてない。

まりあほりっく5巻限定版を購入 パラパラと中を見るとあれ?ないよ、月刊コミックアライブ5月増刊、遠藤海成DXに掲載されてた「風雲!第一女子寮のおはなし」が収録されてない。 てっきりこの巻に収録されると思ってたんだけどなぁ…そしたら増刊号をリサイクル…