気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一周してる…

GA 芸術科アートデザインクラスのビジュアルガイドブックを買いにゲーマーズに行ったら、レジ待ちの列が、店内一周して、最後尾がなんと入口近くだった。 夏冬のコミケ直後のメロンブックスではよく見る光景だけど、ゲーマーズでは初めて見たよ。 ゲーマーズ…

超展開

キディ・ガーランド 9話 トリクシーさんとトロワジェインさんが殉職してしまった…えぇ!? これまでのおバカで軽い展開とはエライ違いだよ。 次回タイトルは「生きていた2人」って、まさかとは思うが、あっさり復活するのか? だとしたら、涙を返してって感じだよ…

あと1話なのに

CBCの深夜枠は年末年始の特別編成に入るからか、深夜アニメは先週で一旦休止になってしまった。 けんぷファーとDARKER THAN BLACKは、あと1話なのに… CBCは毎年そうで、昨年はCLANNAD AFTER STORYがそれで3週遅れたもの。 今季終了のを、曜日変更して30日ま…

けいおん!3巻

購入特典目当てで(笑)、メロンブックスで購入しようとも考えたが、特典のカバーはおそらく無いだろうし、名古屋駅まで行くのも面倒だったので、とらのあなで購入。 こちらの特典はフルカラーイラストカードと、何やら紙製ジャケット。 ついでにまんがタイム…

涙目

生徒会の一存 12話 地震が頻発してるから半ば諦めてたけど、やっぱり地震速報が入った… それにしても1時52分に発生した地震の速報を、なんで2時08分に入れるかなぁ…CM中に入れたらいいじゃないか。 昨日も一つの速報が、にゃんこい!の予告編と、けんぷファ…

放送あった。

昨夜のキディ・ガーランドなんとか放送された。 HDDの再生ナビに「キディ・ガーランド」と項目があった。 しかし開始時刻が4時5分って…リアルで見てる人いるんだろうか(笑) ところで録画がしたが、いつ見れるかな…

休止もありですと?

今宵のキディ・ガーランドは、なにやらサッカーの中継がらみで、場合によっては休止の場合ありですと? 未明にサッカーの試合ってどこでやってんの? 日本じゃねぇな。 キディ・ガーランド、名古屋は一週遅れてるのに更に遅れてしまうよ。 まぁ中京TVは、乃木…

寒くないんだね。

生徒会の一存 11話 アバンで真冬が雪の中、ミニスカにニーソで「真冬」だけに寒くないのか?と思えるけど、厳冬期の小樽市内で見た制服姿の女子高生はミニスカに生足だったから(びっくりしましたねぇ)、道産子の真冬は寒くないんだね。 普段あれだけボロクソな…

なんだこれ…

キディ・ガーランド 6話 Aパート、美人な局長と美男秘書の情事(笑)、これなんのエロゲですか? Bパートは腐女子向きだし… 面白いいんだけど、本筋とは全く関係ないないよなぁ… テレビ放映する必要あるんだろか これはむしろDVDの映像特典だよ。 それにしても…