気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の宅急便

これが最後なんだよなぁ声優が出演したジブリの劇場アニメは。 以降の作品は俳優タレントばかりだもの。 話題性はいいかもしれないけど、俳優と声優とでは声の出し方が違う(ように思う)から違和感があるよ。 ジブリアニメに出たくて声優になったって聞くけど…

ハヤテのごとく2nd 17話

いい最終回でした…違うよ。 単行本1.5冊分を下田編全3話に凝縮してるから、こぼれたエピソードがいくつか… 虎鉄と雪路&生徒会三人娘の登場が唐突。 虎鉄とマリアの卓球対決も見たかった。 2クール目の初っぱなに下田編を持ってきたならホントの最終回は何に…

けいおん!

けいおん! TSUTAYAでレンタルしてきた。 けいおん!はCBCでの放映だった。 ここは放映時間がコロコロ変わる可能性があり、30分遅れるとハヤテと被るから切ってた。 アナログのビデオで撮る手もあったけど、アナログのCBCはゴーストが酷く撮る気にならない、唯…

寝ろよ

かなめもリアル視聴しちゃった。 放送直前に地震っぽい微弱な揺れを感じたから速報テロップが入るなぁ…と諦めた。 テロップ入ったけど、大雨警報解除のテロップ、あれは地震じゃなかったのか。 さてアニメ本編は…やりすぎ(笑) ほっちゃん…じゃなくてはるかは…

アニメのお話し

宙のまにまに 4話 アニメ内の時間は06年みたいですね、オリジナルで日食ネタもありかなと思ったけど無理ですね。 美星達が行ったのは猪苗代湖でしょうか、東北色の455系に乗ってるし。 天の川を見たのはいつだろう… 化物語 4話 オープニングだけ見てると違う…

GA芸術科アートデザインクラス

まんがタイムきららキャラット9月号を読む。 制服が夏服だ、もしかすると初めて? チラッと水着姿も。 キョージュ普段は着物なんだ。 アニメのエンディングでもキョージュは着物でした。リンクしてますね。 アニメでキョージュのCVは「名塚佳織」、脳内CVでは「…

咲-Saki-

今宵のアニメは咲があるけど、これはトーナメント戦が始まってから切りました。 実況がどうにも受け付けない。 中の人「白石」が嫌いじゃないんですよ(笑) 実況がなければ麻雀を知らない人が置いてきぼりになるから必要なんだけど、あのしゃべり方が生理的に…

かなめも

まんがタイムきららフォワード9月号にゲスト。 今月は3誌に掲載。 同じ月に三つの月刊誌に掲載されたら週刊連載と同じ…お疲れ様です。 「はるか」は変態っぷりに益々磨きがかかってきた、匂いで年齢が分かるって… アニメでその「はるか」を演じるのはほっちゃん …