気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25話ですと!?

メガミマガジン10月号のアニNaviによると、ハヤテのごとく!!は25話が最終回になってる。 なんとも中途半端だよなぁ…DVDディスクに4話録画してるから、25話だと1話余るじゃないのよ。 かなめもが全13話で1話余るから、これといっしょにするかぁ。 スケッチ…

プッチャンだ!

ハヤテのごとく!! 21話 不知火が路上でじゃれてた人形、原作では1期が放送中だったから、その1期の監督、川口啓一郎氏が監督したもえたんの「あーくん」だった。 原作に忠実な2期とは言え流石にそのままではヤバいのか、今期のシリーズ構成と監督が同じだっ…

リアルタイム視聴

0時頃に寝たのに、かなめもが始まる時間には目覚めるのは何故? でリアルタイム視聴したんだけど、今日もなんだかオリジナルっぽい。 オリジナル否定ではないが、原作にも面白いお話しが在るから、そちらも見てみたい。 で結局代理はなんでまりも姉さんにな…

まにまにじゃない

君の知らない物語のPVを見た。 「君の知らない物語」は化物語のテーマ曲なんだけど、その歌詞から宙のまにまにのテーマ曲でも違和感がない。 それが頭の片隅にあったからか、偶々見たのが「夏の大三角を見に行こう」と書かれたチラシを持ったシーンだったからか…

オリジナル?

かなめも7話 今回はアニメオリジナルなんでしょうかね。 渋滞のニュースだけであんな妄想が出来る「はるか」さん凄すぎ。 はるかの「オカズはあるわ〜よ」でバリアを張った「かな」は、「オカズ」の意味知ってるんだね(笑) 「ゆめ」と「ゆうき」は暑くないのか? 風新新…

アニメのお話し

懺 さよなら絶望先生 7話 サブタイトル画面に「化物語ト同時進行ハ無理ダッタネ」と書かれた…GA 芸術科アートデザインクラス 6話 沢城みゆきち、トモカネ&トモカネ兄の一人二役。 中間CMでキサラギを描いてたのは誰だろう…きゆづき先生? GAは三重テレビで見て…

あれ?

咲-Saki- 20話 水着回って事で(笑)久しぶりに見たんだけど、作画が残念な方向に… 透華の髪がビニール紐みたいだ(笑) あれぇ?こんなクオリティだったけ? 1話とか5話はもっと綺麗だったような… なにやら原作を追い越したらしいが、ラストは宮永姉妹の対決なん…

Cri☆siS

Cri☆siSは女性声優によるバンドなんだけど、けいおん!に彼女らをキャスティングすれば良かったんじゃないだろうか。 けいおん!はガールズバンドのお話しなので、実際にバンド演奏出来る声優を起用した方が後々何かと有利だったんじゃない? 昨夜のMUSIC JAP…

ベネチアだ

眠れないからNHKを点けたらベネチアの風景が映ってた。 ベネチアと言えばARIAでしょう。 てな訳でARIAのBGMを聞きながらベネチアの映像を見てた。 テンション上がって眠れません。

「かきふらい」だったの!?

サークル「海の幸定食」って、かきふらいだったのか。 「SOS団つめちゃいました」まんだらけで2100円だった…これ持ってたよ。 表紙に釣られて買ったけどあんまり面白くなかったから売ってしまった(笑) いつ売ったかは忘れたがその頃はけいおん!は知らなかっ…

今日のケロロ軍曹

ケロロ母登場、声は千々松幸子さん 千々松さんはど根性ガエルでピョン吉を演じたお方 夏美が「根性、根性、ど根性」と言ってたけど、これはど根性ガエルでピョン吉が言ってた有名な台詞 アフレコ時に本人を前にしてその台詞を言った斎藤千和嬢の心境や如何に(笑)…

ハヤテのごとく2nd 19話

途中で原作を軽く無視してオリジナルに走った1期と違って原作に忠実な2期。 それが反って物足りなさを感じてたけど、今回は原作で僅か3コマだったカードバトルを大きく広げた。 て言うかスポンサーの意向か(笑) そう言えば、極上生徒会でも似たような話しが…

売り切れ

君の知らない物語がリリースされたのは今月12日 今日とらのあなでは完売、入荷未定の札があった 中古がまんだらけやらしんばんに出回るのとどちらが早いだろうか。

けいおん!レンタル版

絶望したぁ!ブルーレイとセルDVDは16:9映像なのに、レンタル版だけ4:3映像に絶望したぁ! けいおん!だけじゃなく、クラナドもレンタル版だけ4:3だもんなぁ… んなとこで差別すな。

アニメのお話し

GA 芸術科アートデザインクラス 5話 ナミコさんのお祝いなのに、ナミコさんが買い出しに行くんだ… キョージュは生真面目にノリがいい。 トモカネ兄の声は沢城みゆき、エンディングクレジットではM.Sだったけど。 トモカネとトモカネ兄の絡みを見てみたい。エ…

アニメのお話し

宙のまにまに 6話 蒼栄高校の生徒が多数乗車してるなら「蒼栄高校前」で降りるのは分かりきってるので、ボタンを押さなくてもバスは止まります。 草兄ィの声は松風雅也だった。 イメージ的には三宅健太を予想してた。化物語 スペシャル 6回目にして早くも総集…

予習

宙のまにまに、今夜は草兄ィ登場のお話し。 予習に(予習って)単行本を呼んだら草兄ィの声に三宅健太が脳内に浮かんだ。 アニメでは誰だろうか ホントに三宅健太だったりして。

火曜日かぁ

今日は火曜日だった。 なんか水曜日の気がして、サンデーとマガジンを立ち読みにコンビニに赴くも両誌ともに無し。 売り切れたのかと書店に行くもここにも無し。 先週は合併だっけ? それともお盆だから発売日変更したか?と今日が水曜日だとずっ〜と思い込ん…

いい音だぁ

自宅上空を空自のYS-11が、びぃぃぃぃ〜と通過して行く。 RR Dart Mk542のエンジン音はホントいい音だ。 空自のYS-11にはエンジンをGE T64に交換したのもいるけど、YS-11のエンジンはDart Mk542じゃないとね。 あの音がYS-11の特徴だもの。

「てんたま」あったぁぁぁ!

野球中継が大幅に延長 07年4月21日以来2度目となる放送中止かと思いきや、しっかり放送。 良かったよぉ。

びっくり!

ラディカル・ホスピタル17巻の帯にドラマCD発売の文字が… それだけでもビックリなのに、キャストの榊忠嗣=藤原啓治、関口かおる=川澄綾子を見て更にビックリ! だって私が考えてた脳内キャスト…マンガを読む際に脳内に声が浮かぶ…と同じなんだもん。 このラ…

今日のお買い物

ソフマップで中古品のまりあほりっく4巻を購入 これまで中古の4巻はまんだらけやらしんばんで見かけたが、いずれも収納BOXがついてたから買わなかった。 今日のBOXは付いて無いから価格もその分安く、さらにポイント値引きでかなりお安く入手できました。

アニメのお話し

ハヤテのごとく2nd 18話 オープニングがKOTOKOに変わった。 ハヤテのオープニングはKOTOKOだよね。 それにしても1クール目とは一転、サービス満点なオープニング映像だよなぁ。 今朝は5時に目覚めてしまったから録画してた18話を見てんだけど、朝から見る映…

尺が余った。

かなめも5話はお風呂のお話し。 はるかさんはメーター振り切って大暴走。 ところがメーター振り切ったのはスタッフの方だったようで、放送できないシーンがあったみたい 予告にあったユメとユーキの百合百合なシーンがなかったけど、これか? 本気でヤバイと…

5本はムリ

今期は見たいアニメが火曜日に集中、その数5本 それをHDDとDVDレコーダーを駆使して録画してるけど、翌日に全て見るのはムリ。懺さよなら絶望先生5話 畑さんの声が畑健二郎って本人じゃないですか 久米田先生は未だに出演してないのに、アシスタントどころか…

GA材置き場

GA 芸術科アートデザインクラスのOPアニメの冒頭でキサラギ達が踊ってるんだけど、これって「とらだよ」に掲載されてたGA材置き場でのネタじゃない。 他にも幾つかGA材置き場のネタがちりばめられてる。 単行本だけじゃなく、こんなとこからも引っ張ってくると…

こないなぁ…

3月にComicREXに申し込んだかんなぎドラマCDがまだこない。 払込み用紙に住所氏名書くの忘れたかなぁ…窓口で払込んだからそれはないと思うが。 製作が遅れてるのかな? 倉田秀之氏がドラマCDの脚本が上がってないとオーディオコメンタリーで話してだけど… 何…

降りられる?

中部空港へ名鉄に乗って行った。 来た電車はポケモントレイン。 今日は中部空港駅でポケモントレインが3本揃うイベントがあり、私が乗った電車はその内の1本。 駅ではポケモントレインを待ち受ける人 人_人。 到着と同時にその人達に取り囲まれた… 「お、降り…