気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗わなくて正解。

一昨日、中途半端に降った雨で、車がものっそ汚れたから昨日洗おうかとコイン洗車に行ったら、洗車待ちが3台いたから洗うの止めたんだけど結果それで正解だった、だって今日の夕方に雨ぱらつてんだもの(笑) 昨日洗ってたらまた汚れるところだった。 今の時期の雨…

原作をいい具合にシャフッル。

WORKING!! 4話 梢さんの登場シーンが原作とかな〜り違うけど、これはこれで面白いかも。 子供の頃の宗太の写真を見た伊波ちゃんが、宗太を哀れんで号泣するシーンが無かったけど、今回の展開からするとこの先にも無いっぽいんだよね、見たかったなぁ。 一枝さん…

以外と耐えてる

B型H系 3話 10年前でも20世紀末なんだけど、何であんな土管が積んである昭和な空き地なんだよ(笑) ほっちゃんがセ×〇スなんて言ってるよ(汗) BD&DVDではピー音がないんだよね… 酢酸の臭いがプンプンする部屋でその気になるなんて、山田さんケダモノだわ。 小林…

やっぱりダメでした(笑)

会長はメイド様! 少女マンガ原作は基本的に見ないんだけど、プロモ映像が好みの映像だったからとりあえず見て見るかと思ったけど…5分で挫折しました(笑) やっぱり少女マンガは自分には合わないや。 でも夏目友人帳は大丈夫だったから、ラブコメ少女マンガがダ…

ケロロとギロロじゃん。

WORKING!! 3話 今回は八千代さんと音尾さんのお話し。 八千代さん、抜刀した時にアニメオリジナルで目が開くと面白かったのに。 音尾さんの声は中田譲治さんでした。 杏子さんと会話してるとケロロとギロロじゃん(笑) 自分WORKING!!にはアニメから入ってる新…

我ながら素晴らしいわ。

ひだまりスケッチ5巻はまんがタイムキャラット4月号掲載分まで収録されてる。 その5巻を購入したからキャラット4月号までは不用なので自治会の廃品回収に出すんだけど(笑)その準備として単行本に未だ収録されてないGA 芸術科アートデザインクラスを本体から…

岩沢さんが…

Angel Beats! 3話 岩沢さん成仏しちゃったよ。 物語の世界では模範的な生活するだけでなく、思いが達成したら成仏するんだ。 んじゃゆりっぺが成仏しないのは、ミッションの度にSSSメンバーを守れないからか(笑) 毎回一人づつ成仏するんだろうか… 次回は野球の…

まだ耐えてる

B型H系 2話 「B型H系はご覧のスポンサーが、よってたかってお送りしちゃうよ」ってギャラクシーエンジェルかい(笑) これも地上波では修正が入ってるみたいだけど、小物で隠してる上から「鬼印」のステッカーで隠す必要あるんだろうか… バー〇ンとかコン〇ームとか…

もっと凝れよと。

いちばんうしろの大魔王 2話 相変わらずでっかいテロップだわ、ネタじゃなかったんだね。 いっそのこと画面中央に赤文字でっかく表示すればいいのに。 見えてはいけない物を小物で隠すのは笑えるけど、画面の大半を真っ黒にされるとイライラするわ。 決してぱ…

毎回入るのか?

WORKING!! 2話 今回は伊波まひるの回、まひるのヘアピンが細かく変わっててグゥー!(だから寒いって) あとまひるが壊した壁が応急修理されてるのもクスッと来る。 某所ではまひるの暴力が不評みたいだけど、まひるはこれから可愛くなるんだよね。 んでそれに対…

リスナー置いてきぼり(笑)

今日から東海ラジオでも田村ゆかりのいたずら黒うさぎが始まったんだけど、どんな番組か全く説明が無くて、東海ラジオリスナー置いてきぼり…ある意味ゆかりんらしいわ(笑) angelaのsparking!talking!show!と放送枠を入れ換えたら、てんたまに続いていたずら…

こちらも面白い。

WORKING!!の原作購入してしまった。 とりあえず3巻まで購入。 まんだらけにあったけど、紙焼けが酷くて…ほんのり黄色い…その割にさして安くないから新刊をゲマズで購入した。 やっぱり原作も面白かった。 「轟八千代」が帯刀してるのは真剣だとか、「伊波まひる」…

え?いたずら黒うさぎ?

そろそろ東海ラジオの番組表が更新されてるだろうと見てみると、明日から田村ゆかりのいたずら黒うさぎが放送されるじゃない。 え? マジですか? 番組開始から7年目にしてようやく東海ラジオでも放送されるよ。 時間は22時30分から、て事は「高橋直純のトラブ…

結局使えない。

今月のまんがタイムきららはけいおん!クリアファイルセットが付録に付いてるから、本体が縛られててけいおん!が立ち読み出来ない。 でもクリアファイルなら某か使えるだろうときららを買ってはみたが、セットだからビニールできれいに梱包されてて開封する…

曲は良いわ

Angel Beats! 2話 今回からOPが付いた、このOP良いわ、ピアノのイントロが良いなぁ。 発売されたらおそらく買うだろう、まんだらけからしんばんでね(笑)…だって直ぐに出回るんだもん。 OPに差し込まれてる映像は2話のダイジェストっぽいんだけど、だとしたら毎回…

耐えられるかな。

B型H系 1話 原作は知らないけど、なんだか女子高生GIRL'S-HIGHと同じ匂いがするよ。 ゆかりん、ほっちゃん、のとまみと中の人が豪華だから…あれ?けんぷファーと一緒だ(笑)…とりあえず見るけど、1ヶ月耐えられるかなぁ… 女子高生は声が合わなさすぎるのもあった…

でっかいテロップだわ

いちばんうしろの大魔王 1話 映像無駄使用云々の警告テロップのデカイ事、 21型テレビで文字幅33ミリあったよ(笑) あれはネタなのか? ネタじゃないとしたら、映像を無断で使用してる連中は、自らの行為がこのような結果を招いたと猛省しろ、善良な視聴者にとって…

わぁーきんぐぅ!(寒っ!)

WORKING!! 1話 これ、面白いわ 原作知らないから、ピンとこなかったけど、1話見ただけで確信した、これはハマる、今季自分的にトップだと。 ファミレスが舞台ってのも目新しいし、何よりも元気な「ぽぷら」が…て言うかアスミスがぐぅー!(寒っ!) ケロロ声じゃない渡辺…

あれ?みゆきちは?

GA 芸術科アートデザインクラスOVAをレンタルした。 本編より長い(笑)映像特典の「キャストTHEだんかい」に、沢城みゆきちがいない…ハブられた? んな訳ないよ、スケジュールが合わなかったんだね。名塚佳織さんとの「同級生トーク」が見たかったなぁ。 特典より短…

やっと終わったか。

ハヤテのごとく!週刊少年サンデー18号 GW編がやっと終わりました。 ミコノス島編が約1年、ワタル達のラスベガス編を含めるとGWのエピソードが約1年半続いたのか。 このエピソードだけで、アニメ3期が出来ますな。 ハヤテの過去編も入れたら2クールは余裕だ…

余計なテロップ入りまくり。

Angel Beats! 1話 世界観がよく判らないとか、ヒロインがあの顔であの話し方はまんまハルヒじゃんとか、いろいろ突っ込みたいトコはあるけど、一番言いたいのは余計なテロップ入れんな!って事。 スポンサークレジットに始まり、携帯待ち受けプレゼントキーワード…

総集編じゃないじゃん

アニチカ(笑)気になって見ちゃったけど、どこがソ・ラ・ノ・ヲ・トの総集編なんだ? 結局は閃光のナイトレイドの特番じゃないか。 地デジの番組表もアテにならないなぁ(苦笑) 閃光のナイトレイド…趣味じゃないわ、これはパスだね。 次々回作品も微妙だなぁ(笑) …