気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つ、つまらない…

Angel Beats!のDVD第1巻をレンタルした。 んでキャラクターコメンタリーを聞いたんだけど…つ、つまらない。なんですか?あれは。 本編ほったらかしで、ゆりっぺが機関銃の如く喋り捲ってるだけじゃない。 収録後に肩でゼェゼェ息切らしてる櫻井浩美さんの姿が…

あー面白かった。

WORKING!! 13話 小鳥遊…じゃなく小鳥ちゃんとまひるがデートする話し。 玄関を出る小鳥遊は戦場に赴く兵士の様だ(笑) 佐藤さんってワグナリア唯一の常識人だよなぁ…今回そんな気がしたわ。 普段ファミレスで働いてるのに、同業他社へ食事しに行っても落ち着け…

土日エコ切符の方が良かった。

とらのあな名古屋店の直近には30分280円のセントラルパーク駐車場がある。 買う物は決まってるから30分で済むのでとらのあなまで珍しく車で行ったんだけど、うっかり長居して駐車料金が1時間分560円になってしまった。 これなら600円で市バス地下鉄乗り放題の…

あれこれ考えなきゃなんないアニメは疲れる。

Angel Beats! 13話 なんだろう…自分は理解力が不足してるんだろうか、奏さんはあのソフトを何処で入手したのかとか、色々解らないまま終わっちゃったよ。 でもエピローグで鼻歌を歌ってのは転生した奏さんで、その鼻歌に気付いたのは同じく転生した音無だっての…

放課後ティータイムのライブシーンより力入ってるわ。

けいおん!! 10話 唯たちに日頃の激務を愚痴るさわちゃん、吹奏楽部もちゃんと見てるんだ。 以前から吹奏楽部の顧問でもあるさわちゃんは、軽音部より大会があるだろう吹奏楽部の方が重要なんじゃないかい?と疑問に思ってだけど、それに答えてくれたみたいで、…

品揃え良すぎ。

そらのおとしものDVD第7巻をレンタルしに三洋堂に行ったら、いちばんうしろの大魔王、迷い猫オーバーラン、Kiss×sis、Angel Beats!があるでわないか。 品揃え良すぎでしょう(笑) でもそれらは全て貸し出し中で、どれ一つレンタルできなかったけど。 ここは新…

30世紀でもUH-60が飛んでるんだ。

いちばんうしろの大魔王 12話 終盤で怒涛の展開を見せて迎えた最終回。 色々判らないまま終わったけど、個人的に引っ掛かったのは、空中をどんな仕組みで浮いてるのか判らない超未来的な乗り物があっていかにも30世紀なのに、ヘリコプターは1000年前のシコルス…

デートは次回か。

WORKING!! 12話 お話しがサクサク進むからデートまで行くかと思いきや、デートは次回に持ち越し。 やっぱ最終回はデートだったか、予想が大当たり。 もっともその話しぐらいしか最終回に持ってこれないけどね。 どのくらい話しを膨らませるのか楽しみだわ。 何…

そうだった。

そろそろほっちゃんだと東海ラジオを点けたらなにやらサッカー中継が…あぁそうか、今夜の堀江由衣の天使のたまごは、サッカー中継の為に深夜2時30分からだった…すっかり忘れてたよ。 サッカーには全く興味ないから迷惑な話しだよ。 ワールドカップっていつま…

判ったのはゆりっぺは名字が「中村」って事だけ。

Angel Beats! 12話 何かよく判らない展開になってるよ。 唯一判ったのは、ゆりっぺの名字が「中村」って事だけだよ(笑) 幻想世界?でのゆりっぺの友人、その顔と声からそらのおとしものの「ともこ」にしか見えない(笑) ギルドでの奏さんの戦闘シーンで気象テロップ…

京アニがスポンサーって

けいおん!! 9話 けいおん!!のスポンサーに京都アニメーションが名を連ねてる。 あれ? けいおん!!って京アニが作ってるんじゃ… スポンサーは番組製作に対して資金を提供するんだよね? 京アニはその資金を貰う側なのに、逆に提供するってどゆ事? けいおん…

上手い具合にシャッフルしてる。

WORKING!! 11話 山田の服はワグナリアの制服以外は学校?の制服しかないんだ。 ワグナリアにはパートさんもいるんだ。 小鳥ちゃんにツボってぽぷらが小鳥遊に告白→玉砕する話しが先週なかったから、あぁやらないのかぁ…とがっかりしてけど、今回あったよ。 なる…

二日後にきた。

腰が痛い… しかしこの痛みは何時もの腰痛では無く、どちらかと言うと筋肉痛。 なんでこんな筋肉痛が? と考えて思い当たった、土曜日に車で中部空港へ行ったからだ。 中部空港までは往復100km、途中高速を利用したんだけど、自分の車はノンターボの軽だから80…

梅雨

梅雨入りして雨の季節。今日はまだ涼しいけど、これから蒸し暑くなるんだよなぁ… 雨が降るのを見るのは好きだけど(心が落ち着くもの)、蒸し暑いのはイヤだ。 名古屋は梅雨が明けてもその蒸し暑いのが、秋のお彼岸までずっと続くからげんなりだわ。

最初に彼女を天使と言ったのは、ゆりさん、あなたですよね。

Angel Beats! 11話 初っぱなから音無を取り合う日向と直井…なんのBLなんだか(笑) SSSのメンバーってあんなにいたのか、キャラ表に出てたのだけかと思ってたよ。 この人達は普段どこにいたの? ゆりっぺと日向がなんか良さげな雰囲気なんですが気のせい? 「その…

意外なトコにしわ寄せが

ワールドカップサッカーで深夜アニメが中止とか時間変更あるかなと思ってたら、自分が視聴してるのはそんな事も無くとりあえず一安心してた。 だが意外なトコでしわ寄せがあった。 来週の堀江由衣の天使のたまごがサッカー中継の為放送時間が変更されて深夜2…

けいおん!自体の進路は?

けいおん!! 8話 今回は進路の話し。 3年生になっても進路が漠然としないってのはどうかと思います(笑) そもそも進学校なら高校3年生のクラスって進路別に編成されるんじゃないのか? そして本当に進路を決めなきゃいけないのは、原作のけいおん!自体なんじ…

あれ?1回見てないか?

いちばんうしろの大魔王 10話 毎回見てるはずなのに、1回見逃したか? と思える急展開だな。 ちょっと前まで触手プレイとか、18歳の女の子に「陰径が固くなる」とかとんでもない台詞を言わせてたのに(笑) なんか色々展開が急過ぎてついていけないや。

自分的には極めて異例だよ。

ハヤテのごとく! 275話 化け猫に憑依された瀬川泉が可愛くて可愛くて、思わず週刊少年サンデー28号を買ってしまったよ。 サンデー買ったのは何年ぶりだろうか…もしかしたら今世紀初かも。 この話しが7月に発売される25巻に収録されるならサンデーは買わない…

このアニメで初めてうるっと来た。

Angel Beats! 10話 生徒会長に復職したのに雑用に勤しむ奏さん(笑) 雑用しながら音無とSSSのメンバーをいかに成仏させるか相談。 最初のターゲットユイにゃんを如何にして連れ出すかをシュミレーションするんだけど、その展開がヨシモトか?ヨシモトなのか? で…

早すぎだよ。

まんだらけでWORKING!!のDVD第2巻が売られてた… 今日は6月4日、2巻の発売は日は2日だから僅か2日で中古が出回った事に(汗) いくら何でも早すぎないかい? 買い取って直ぐに品出しする訳ではないだろうから、発売日に購入、直ちにに売ったんじゃないだろうか。…

そうきたか。

けいおん!! 7話 けいおん!!は唯たちが3年生に進級した4月からだから、澪をストーキングしてた(笑)曽我部先輩は出ないんだぁ…なんて思ってたら、思い出話として今回登場。 なるほどそうきたか、原作を余す事なく使うつもりだね。 なら澪がメイド服着て喫茶…

ワグナリアは札幌市南部地域にあるようだ

WORKING!! 9話 冒頭伊波ちゃんがトボトボと歩く横をじょうてつバスが走り去る…ワグナリアは札幌市南部地域にあるようだ。 伊波ちゃんは幼少の頃からいいパンチをしてる。 伊波ママと会話してる伊波ちゃんが女装男子に見えるのはどーしてだろう… 伊波パパはJR…

ARIAだぁ

近所…と言っても2キロありますが…のダイエー内の書店で立ち読みしてたらARIAのBGMが流れてきた。 ARIAの曲は耳障りが良いからか、以前愛知環状鉄道の瀬戸市駅でも流れてたリスニング曲の中に、ARIAのBGMが一曲だけ入ってたからこれもそうだろうと思いきや、ARIA…