気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予告と全然違う、あれはウソ予告だったのか。

あそびにいくヨ! 8話 「金武城真奈美、戸松遥」…ナレーションがキャスト紹介なんて初めて聞いたわ(笑) 3万7千人も集まってたら、極秘にはならないと思います。 モブシーンではついついアライブのキャラを探してしまう。 「いちか」と仲良くお茶してるけど、何者か…

軟弱者め(笑)

大須付近の交差点で信号待ちしてたら、フルオープンのダイハツコペンからけいおん!!のOP Utauyo!!MIRACLEが聞こえてきた(笑) いくら大須付近とは言え、コペンでそんなモノ聞くな、軟弱者め! 聞くならスズキワゴンRにしろ(笑) 痛車なら納得だけど、どノーマ…

味噌民は周回遅れですがなにか。

みつどもえ 8話 OPのSEが無くなってる、不評だったんですかね。 担任なら児童がいなかったら探せよと。 嫉妬に狂ったひとは怖いよ。 G、嫌ですね。 Gは潰すとイヤな汁が出るから、黒い虫を退治する素敵なスプレーを噴霧して動きを鈍らせてから、ティッシュを用…

スーパーの方が安い

けいおん!! 19話 コンビニで大量に買い物する梓。桜が丘高校の近くにはスーパーはないのかね、あれだけの量を買うならスーパーの方が断然安いのに。 文化祭当日になっても準備が終わってないのはどうかと思います。 3年2組にはゆりえ様がいるぞ(笑) いつの…

キスしながら寝オチするなんて(笑)

アマガミSS 8話 キスしながら寝オチるヒロインなんて初めて見たわ(笑) これが逆だったらどんなヘタレだ!って目一杯バカにされるぞ。 棚町編は「10年後」にはならなかったなぁ。 ラストのカットは翌朝なんですかね。 ところで提供バックに流れてたシーンは本編…

実は一番優遇されてる。

祝福のカンパネラ 8話 サブタイトルから完全なギャグ回かと思いきや、いい話しじゃない。 スペシャルなOPだけでなく、EDにもスペシャルなイラストが用意されてて…でもなんで百合なの?…これまで意味もなく姉妹漫才を繰り広げるギャグ要員だと思われてたけど、実…

面白かった!!

オオカミさんと七人の仲間たち 8話 今回はすんごい面白かった。3話も面白かったけどそれ以上だわ。 まさか川澄ちゃんの「いけないと思います」がオオカミさんで聞けるとわ。これ、いろいろアウトでしょう(笑) 電撃文庫のヒロインが実名で出てきたのにも吹い…

原作にないシーンだと何言ってるか気になるわ。

生徒会役員共 8話 モザイクとピー音だらけなアバン。 原作にないシーンだと、何言ってるかすんごい気になるわ。 3Dイメージなら先っぽ描いてもいいんだ(笑) 中学の英語の授業でimportantを発音する際に、インポで笑いこけてそこから先を発音出来ない女子がいた…

ささめきことからはあそびに来ないのかね。

あそびにいくヨ! 7話 エリスとアントニアが騎央の学校に転入。なんてベタなラブコメ展開なんだが。 今回もけんぷファーから紅音と水琴があそびにきました(笑) ささめきことからは来ないのかね。 エリスが映像研究部に入部するなら、護衛である真奈美とアオイ…

味噌民は周回遅れになりました。

みつどもえ 7話 先週は特別編成でCBCでは休止だったから…味噌民は周回遅れになりました…2週間ぶりなんだけど、随分と見てなかった気がするわ。SEが付いたOPもそんな気にさせるんだよな。 丸井家のテレビはアナログなんだけど、このアナログの文字がやけにリア…

恋人同士に見えるよ。

アマガミSS 7話 妖怪ヘソ舐め(笑)な純一の回想だけなら、純一と薫は既に恋人同士に見えるんだけど… 携帯電話が全く出て来ないトコを見ると、この棚町薫編も10年前とかなんですかね。 フェンダーミラーの車が走ってて、10年じゃ済まない気もしますが(笑) このア…

サブタイトルが台無しに

祝福のカンパネラ 7話 今回もピクニック気分でクエストをこなしてるかと思いきや、一気に緊迫したな。 でもそれを次回のサブタイトルが台無しにしてくれた。「8話だよ全員集合」って…緊張感のかけらもないタイトルだな(笑) 緊迫感みなぎるであろう終盤前の箸…

これ以上ぴったりの曲はないぞ(笑)

空から日本を見てみよう、 今日は沖縄なんだけど、シーサーの公園アニマルを紹介するシーンで流れた曲は、あずまんが大王の沖縄修学旅行編だけに用意されたBGMで、その名も「シーサーやいびーみ?」 さすがテレビ東京、これ以上ぴったりのBGMはないぞ(笑) 最近あずま…

原型留めてないじゃん。

オオカミさんと七人の仲間たち 7話 地蔵先輩ってベースは笠地蔵なんだ。 やってる事大胆ですねって、大胆どころか立派な犯罪です(笑) 部屋の鍵はどーやって入手したんだ。 御伽学園の制服はカスタム自由っぽいけど、地蔵先輩の制服がノーマルなら、オオカミ…

アバンで言ってたら、本編で伏せても意味ないよ(笑)

生徒会役員共 7話 ナプキン派だってアバンで言ってたら、本編で伏せても意味ないじゃん(笑) アリアは何を試したのやら… そのアリア…って言うか佐藤シュガーちゃんは今回も凄い事言ってるな。青二的に大丈夫なのか? 会長と横島先生ナイスアタック、チャラいナン…

かな恵ちゃんになんて事言わせるの

あそびにいくヨ! 6話 アシストロイド達がプラカードを持って見えてはいけないモノをブロック! 最初っからそれをやってくれたら、不自然な光にイラッとする事もなかったのに。 繁殖しましょ〜ってこれまたキワドイ台詞だな、かな恵ちゃん大好き!な植田佳奈様…

一気に周回遅れ。

みつどもえの録画予約をしようとHDDレコーダーの番組表を表示させたら、みつどもえが無い。 あぁそうか、今週は特別編成でみつどもえは休止だったわ。 みつどもえはCBCが最速だったのに、一気に「周回遅れ」だよ。 これでまた某サイトの住人に愚弄されるわ。 なに…

さまよえる軽音部

けいおん!! 17話 音楽室を好き勝手に使ってたからついに追い出された…って訳じゃなかったのね。 練習場所を求めて校内をさまよう軽音部。 普段練習しないのに、なんでこんな時だけ練習熱心なの(笑) 会議中に隣で大音響鳴らされたんだから、怒鳴り込んでも…

オオカミさんそのものでした。

今日の中日新聞朝刊の読者投稿面に、浴衣姿の女の子のイラストが掲載されてて、顔がなんだかオオカミさんシリーズのキャラっぽいから、似せたな、も少しオリジナリティーを…なんて思いつつもよく見ると、オオカミさんシリーズのオオカミさんに、林檎に、乙姫そのも…

デフォルメキャラならいいんだ。

祝福のカンパネラ 6話 昨今のアニメでは肌色率が高くなると、不自然な光が輝いたりとか、画面が黒くなったりするけど、それに反してカンパネラはなんて堂々としてるんだか(笑)。 デフォルメキャラなら胸が露になってもいいんだ。 前回までのチェルシーの方向…

アニメイトってのが梶浦由記さんらしい。

NHK歴史秘話ヒストリアのサントラCDをアニメイトで購入(笑) ソフマップでもNHKプラザウェーブ21のショップでもなく、アニメイトってのが、梶浦由記さんのCDらしくっていいよね。 ところでこのサントラ、1年も前にリリースされてたんだ。 ソフマップのサントラコ…

蒸し暑いよりは…

今日の金沢だったかの最高気温が37℃ それをニュースで聞いた時に「なんだ普通じゃん」と思ってしまった… 感覚がマヒしてるよ(笑) でもここ数日の気温は低い…っても30℃あるけど(ほらマヒしてる)湿度が多くてじめ〜っと蒸し暑いより、7月下旬の37℃以上でもカラ…

元女子高なのに、立派な柔道場があるよね。

生徒会役員共 6話 一体何が始まったのかと(笑) トリプルブッキングでは会長はショートヘアなんだ…って生徒会のメンバーとは違うのか。 OP曲ってスローテンポにすると校歌っぽくなるよなぁ、横文字あるけど。 元女子高にしては立派な柔道場があるのに、なんで柔…

あれじゃオトコの娘だよ。

あそびにいくヨ! 5話 なんだろう…急にB級アクション物になったぞ(笑) アオイはあれじゃあ「オトコの娘」だよ パワードスーツ装着した時の方がお胸が「ある」けど、あれは胸部のプロテクターか(笑) そのパワードスーツだが、あまりにもハイテクすぎると思ってたら、…

かみちゅ!

NHKを点けたまま雑誌を見てたら、かみちゅ!のOP曲「晴れのちハレ!」のイントロが聞こえてきた。 え!?っと驚いて体ごとテレビに向くと何の事はない、単なる番組宣伝だった。 かみちゅ!が始まるのかとビックリしたわ(笑) かみちゅ!は文化庁メディア芸術祭…

使えない。

今月のまんがタイムきららはけいおん!の手拭いが付録についてるから、紐で梱包されててけいおん!が立ち読み出来ない(笑) 先のクリアファイルもそうだけど、この手の大きなグッスは雑誌が紐で梱包されるから付録に付けないで欲しいよなぁ。 きららを買ったと…

NHKではどうかと思います(笑)

田村ゆかりんがMUSIC JAPAN新世紀アニソンSP3でB型H系のOP曲「おしえてAtoZ」を歌ってたけど、NHKで歌っていいのか?(笑) それにしても訓練された気持ち悪い連中がいっぱいだわ(苦笑) 自分も田村ゆかりさんをゆかりんと呼んで(書いて)るけど、あそこまでのテンシ…

品揃え良すぎ(笑)

三洋堂書店のレンタルDVDに、B型H系の第1巻が入荷してた。 このB型H系のDVDは映像だけでなく、音声も無修正だから、ほっちゃんやゆかりんのスゴイ台詞が聞ける訳で、怖いもの聞きたさ(笑)で見てみたいけど、買う気にはならないから、このレンタル版は嬉しいよ。 ki…

動く亀、動かない生徒。

けいおん!! 16話 部室のシーンでは水槽の中の「とんちゃん」が動き回ってるのに、教室では梓達以外の生徒は動いてない。 同じ背景なのにこの差はいったい… スタッフはどんだけ亀に愛情注いでるんだと。 律って料理するんだ。料理したら調理器具を爆発させそう…

初めてのお使い

祝福のカンパネラ 5話 今回はミネットの初めてのお使い。 ガーネットはオアシスの面々以外には見えないのかね、ミネットの背後でフワフワ浮いてるのに街の人達はスルーしてるよ。 中央広場とは反対方向に歩き出すのに、八百屋のおっさんは何も言わないのか。 …