気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメで一番楽しめた。

生徒会役員共 13話 最終回にして新キャラ、轟ネネが登場。 メガネっ娘でロボット研究会所属だから、ヒャッコの涼ヶ崎知恵と被ってるので、声もほっちゃんだったら面白いなぁなんて思ってだけど、椎名へきるさんだとは、予想すらしなかったわ。彼女の声をアニメで…

発売当日に売却してんのか?

今日は29日、けいおん!第4巻の発売から2日が経過したんだけど、その第4巻がまんだらけに10冊もあった(笑) ここは新刊本は扱ってないよね!? 買い取って直ぐに品出しするとは思えないから、昨日か発売当日に売却してるんだ…呆れたなぁ。 1冊程度なら発売日の数日…

水着だ(笑)

GA 芸術科アートデザインクラス キャラット11月号 今回のGAは水がテーマって事で、キサラギ達が珍しく、珍しく(大切な事だから2回言いました)水着姿で登場。 芸術科の体育の授業ってわりと自由なのな。 このGAって掲載される月には全く左右される事なく、キ…

ハーレムエンドかい。

あそびにいくヨ! 12話 最終回だし先週の流れからOPは無いだろうと思いきや、しっかりあるじゃない。9話とはエライ違いだな。 真奈美にはマジでイラッとした。恋愛のペースは人それぞれだから、他人があれこれ口出しするモノでは無いだろう。それに自分も騎央…

初見も同然だからどこか新鮮。

けいおん!第4巻 きららはかなめもの集中連載が終わってからは立ち読みだけで、けいおん!の内容はほとんど忘れてた(笑)から、初見も同然でなんだか新鮮だわ。 で読んで思ったのは、けいおん!!は分割2クールの方が良かったって事。 さわちゃんのトコにお見舞…

行けば良かった。

今日は小牧基地祭 ここのデモフライト、通年は3機程度のC-130が滑走路上空を通過するだけでショボいし、午後から天気が怪しいから今年は行かなかった。 だが買い物で行った自宅近所のスーパー屋上駐車場から基地方向を見ると、C-130とKC-767が並んで飛んでるわ…

履いてないのにキックしたらダメ!

みつどもえ 12話 ひとはが机こもりしても矢部っちが何も言わなくなってるのが面白い。 「佐藤が好きでしょうがない隊」が佐藤の下駄箱を見回ってるのは、佐藤宛てのラブレターが入ってないか確認してるんじゃなくて、佐藤の私物を狙ってたのか。もはや集団ストー…

こそばゆい。

アマガミSS 12話 なんだろうこの中多編、見てるとこそばゆくなってくるぞ。森島編と棚町編ではそんなの感じなかったのに。 少女よ本当にこの少年でいいのか…ホントにねぇ(笑) ベストカップルコンテストってなんて浮わついた学校なんだか。 映画館の個室のソフ…

そこそこ楽しめました。

祝福のカンパネラ 12話 あれ!?一回見逃した?って思える様な始まり方だな。てかこのアバン、前回のエンディングでも違和感ないよ。 それにしてもなんて緊張感のない昌石モンスターなんでしょ。 藍蘭島の動物みたい(笑) 大公殿下が先頭に立って戦闘しないで下さ…

アレを女性声優に言わせるのはどうかと。

生徒会役員共 12話 いったい何が始まったのかと…あれ?前にもあったな。 BD&DVD版では規制音が外れるからスパムメールもキッチリ発音してるんだけど、アレを女性声優に言わせるのって、もはやセクハラじゃないのか? 参拝した後のピー音のトコは何言ったんだろう…

なんてタイミング。

あそびにいくヨ! 11話 アバンのナレーションが映像と一致してるよ(笑) エリスが著作権法違反は重罪なんですよって言ってる画面の下には、映像の無断使用云々のテロップが流れてて大爆笑! なんと言うタイミング、これ絶対わざとだね。これまでで最高のシーンだ…

時系列バラバラ

みつどもえ 11話 夏だったり、冬だったり、秋だったりと時系列バラバラだな。原作でもそうなのか? 杉崎は自分の携帯の番号覚えてるんだ。自分の携帯にかける必要ないから自番号覚えてないよ。 11話にして新キャラ杉崎ママ登場、声は井上喜久子さん。 この杉崎マ…

なんて初々しいんだろう。

アマガミSS 11話 一瞬1話の再放送かと… 風に靡くスカートの中に白いモノがチラリ…え!?TBS制作なのにパンチラ?と思ったらスカートの中に入れてるブラウスだった。あ〜びっくりした(笑) お帰りなさいませ、ご主人様って、あの時代にはメイド喫茶はないと思いま…

2クールの弊害

けいおん!! 22話 クリスマスもお正月もすっ飛ばして受験…てかバレンタインの話し。 唯と律は高校を受験するのか(笑) これってアニメオリジナルじゃん、きらら9月号の部室で無言のまま弦を切り、ぐりん!と振り返るホラーなさわちゃんが見たかったのに。 番外…

木曜日かい。

それでも町は廻っているがなんとなく面白そうなので見たいなぁと思ってたら、CBCでは木曜日の2時30分からで、テレビ愛知のそらのおとしものfとどっ被りでわないか。 それ町は会長はメイド様!の後番組なんだから、キー局と同じようにメイド様の後番組で、水曜…

雨降って地固まる。

祝福のカンパネラ 11話 アバディーンとレスターは、河原で殴り合って友情を深める不良か(笑) 雨が降ってたのは、「雨降って地固まる」って事ですか。 カリーナさんも戦闘能力高いな、アヴリルの攻撃にも余裕で対処してる。 そのアヴリルだが、ミリアムを姉さんって…

羊の皮を被ってるは頭取。

オオカミさんと七人の仲間たち 11話 先週からの続きで亮士たちが鬼ヶ島高校に乗り込み羊飼と不良どもをフルボッコに…てな展開を期待したけど、鬼ヶ島高校以外のトコでは緊迫感にかけるよなぁ。 おつうさんに着せようとしたコスプレ衣装の中に、御崎高校の制…

シノがデレてる

生徒会役員共 11話 このアニメでラブな展開は無いと思ってたけど、シノのタカトシに対するデレっぷりが多くなってる様に見えるのは、気のせいだろうか。 クリスマス会のプレゼント交換で、自分が出したプレゼントが自分に当たった事があるけど、あんなモノが当た…

一気に緊迫したな。

あそびにいくヨ! 10話 これまでのラブコメ展開から一気に緊迫したな。 ドギィーシアのアシストロイド…深緑色のボディーに単眼のモノアイがザクみたい…に「いちか」が持ってたお札が貼られてる。やはり彼女と何らかの関係があるんでしょうか。 定やん、戦闘能力…

切らなくて良かった。

アマガミSS 10話 今回はギロロがナレーション(笑) 今回って言うかこの中多紗江編は面白いなぁ。アマガミってこんなに面白いとは思わなかった。 私は恋愛シュミレーションゲームは全くやらない人だから、キミキスとかときメモみたいに「趣味じゃない」と早々に切…

シリアス過ぎて。

祝福のカンパネラ 10話 8話までのんびり、まったりな雰囲気はどこかに消え失せて、完全にシリアスな展開になったなぁ シリアス過ぎてトルティア姉妹のギャグが完全に浮いてる。ミネットが洗濯するのも、実はこれサブタイトルに引っ掛けてるんだけど、初見ではス…

アニメの話し…このタイトル久しぶりだな。

■生徒会役員共 10話 「何が始まるの!?」…ホントにねぇ。 トイレの目的外使用禁止…この生徒会会則、全文を見て見たいわ。 痛い話しを怖がるシノは澪そのものじゃん。確実にけいおん!を意識してるね。 生徒会支持率98%。不支持は風紀委員長と出番の無い男子生徒…

饒舌な長門ユキ

あそびにいくヨ! 9話 今回はアバンもOPも無く、EDも長門ユキ(笑)によるスペシャルなEDと異色回でした。 ラウリィはあの喋り方だとアシストロイドって言うより、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースなんじゃないかと(笑) 地球の歌っての…

けいおん!!とどっ被り

注目してる秋アニメの一つに、そらのおとしものfがある。 それの放送時間が判ったんだけど、テレビ愛知では10月7日2時28分から…ちょっと待て、けいおん!!とどっ被りでわないか! けいおん!!CBCはTBSより2週遅れで放送されてるから、10月7日はまだ絶賛放送中…

まさかこんなアニメのEDに使われるとは思ってもいないだろう。

みつどもえ 9話 夏の次にいきなりクリスマスとは、季節関係なしだな。 おっぱいマクラて、娘になんてプレゼント用意してるんだか。 いつも思ってるんだけど、乳首をチクビで隠すってのは斬新だわ。 ひとはとふたばのSEは歩く音だけど、みつばのSEは食べてる音な…

けいおん!なのにライブシーンが

けいおん!! 20話 凄いなぁ、けいおん!なのに本編ほとんどライブシーンだよ(笑) 「ごはんは凄いよ」ってやっぱ曽我けーなだわ。これ、豊崎さんがいちばんうしろの大魔王で、ご飯大好きな曽我けーなを演じてたのにかけてるよなぁ。 今回は「神回」らしいけど…

ベクトルが違う。

アマガミSS 9話 ナレーションが付いて、そのナレーションにツッコミ入れてる…なんか作品のベクトルが変わったぞ。 ナレーションがWORKING!!の音尾さんみたいなのは、監督が同じだからだろうか。 季節が夏になったのは、相手が下級生で人見知りな娘だから、3か月…

本編よりも…

祝福のカンパネラ 9話 ゴトゥーザ様のネタじゃない真面目なCMと、ゴトゥーザ様が作詞作曲のEDの方がインパクト強すぎて、シリアス展開な本編は個人的にどーでもよくなってしまった だからこれ以上書く事はありません、終わり(笑) …とは言えこれではあんまりなの…

いい話なんですが、うーん…

オオカミさんと七人の仲間たち 9話 えーっと、つまり2号さんだった林檎ママが、本妻さんの姫乃ママを追い出したって事ですの? 追い出された姫乃ママは新たな旦那さんと巡り合い、姫乃に弟や妹も出来たんだけど、人間って七つ子なんて産めるんですか? その七…

尺が余ってるのか。

生徒会役員共 9話 「こんな酷い前回のあらすじ初めて見ましたよ」…ホントにねぇ 生徒会会則は無法地帯か? B型H系ですら伏せてたコン〇ームを発音してるよ(笑) あずまんが大王でもそうだったけど、玉入れって序盤でやる競技なのか? 毎度の事ながらシノとアリアの…