気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これは面白いよ。

撮るだけで見てなかったこれはゾンビですか?を見たんだけど…これ面白いなぁ。 何が面白いって上手く言えないけど、とにかく面白い。 何だろう…独り暮らしの男子高校生の家に美少女が押し掛けて一緒に暮らす、典型的なハーレム物なんだけど、マンネリな感じはし…

わざわざ変えてる

現在使用してる携帯の待受画面は購入時の設定そのままだった。 別にそれでも何ら支障ないからそのままにしてたけど、なんとなく味気ないかなと思い、「痛く」してみようと、[ねんどろいど春ちゃん]の画像に変えてみた(笑) うん、これなら可愛いしいいじゃんと悦に…

今日のケロロ軍曹

ケロロ軍曹349話 オチがドロロの「トラウマスイッチ」だってのには爆笑してしまった。 これだよ、やっぱりアニメは何にも考えずに笑えないとね。 見終わったら鬱になるアニメはダメであります(笑)

土日エコ切符だからこそ出来るんだよね。

まんだらけでそらのおとしものキャラクターソングアルバムを見付けたけど、後でメロンブックスに行くからその途中のらしんばん…多分そちらの方が安い…で買うかと、その場では買わなかった。 で、らしんばんに行ったら…なかったんだよね(笑) あっれぇ? 最近まで…

久しぶりに出会った。

絵がヒャッコのカトウハルアキ氏みたいだけど、作者名が違うなぁ…と気になって買ってみた僕は友達が少ないのコミカライズを読んでみたけど…これ、面白いわ! やってる事は談話室でゲームしたり、闇鍋して馬鹿騒ぎしてるだけだけど、とにかく見てて楽しそうじゃな…

やっぱりダメ…

魔法少女まどか☆マギカの3話を改めて見たけど…やっぱりダメだわ。 何がダメって、詳しく書かない(書きたくない)けど、マミさんが喰われてる描写だよ。あそこまでする事ないんじゃないの… それと魔法空間での劇団イヌカレーの演出だよ。 不思議空間を演出する…

リアルタイムで見てしまいました…

魔法少女まどか☆マギカ 3話 私、趣味はストレスを解消し、心を癒してくれる物だと思ってるんだよね。 で、アニメを見るのはその趣味の一つで、アニメ見てると楽しいし、見終わった後には心が癒された気がするもの。 でもさ、今回のまどか☆マギカは…何?あれ! 全然楽…

兄好きと略す方がいいよね。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 3話 「修輔の貞操をめぐって、妹と幼なじみがよくわからない火花を散らす!!」…これは原作本第2巻の帯に書かれた宣伝文句だけど、それが凝縮されてるのが今回の話しで、原作でも面白かったから、アニメが…

気ままに、思い付くままに(笑)

とある施設入口のセンサー式自動ドア、他の人は開くのに、自分は開かない…もしかして私、死んでる? 冗談は置いといて、他の人と立ってる場所変わらないのに、自分だけ開かないのは何でだ? 微妙にへこむぞ。■昨年12月に風邪ひいて咳が出てたからマスクを装着、で今…

三日ぶりの更新だ。

NHK歴史秘話ヒストリアのエンディング曲が今年からKalafinaの「symphania」に変わってて、これって新曲? それともKalafinaの既存の曲かな?とアニメイトにCDを見に行ったら、見つけちゃいましたよ、梶浦由記さんの3枚組ベストアルバムを。 これは梶浦さんの初期作…

エンドカードで映してたら、本編で隠した意味ないじゃん。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2話 原作だと、前回と今回の間に海水浴の話しがあるんだけど、これすっ飛ばしたな。 まぁ話しの流れ的にはアニメの方が自然なんだよね。 学園物のお約束で転校生が来ると都合よく机が一つ空いてるけ…

予定通りだった。どこかのドラマCDとはエライ違いだわ。

昨年11月に応募した、さよなら絶望放送DJCD携帯版&第八巻の連動特典DVD「さよなら絶望映像」が今日届いた。 DJCDに封入されてたお問合わせカードには、2011年1月中旬より順次発送とあったから、予定通りだった訳で、この辺りはどこかのドラマCDとはエライ違いだな…

まとめてやるモノではないわ。

冬アニメは見る(撮る)のが今のところ3本と少ないからHDDのDRモードで録画する事にした。 でHDDの容量を捻出する為に撮りっぱなしになってた、こばと。もっとToLOVEる、おとめ妖怪 ざくろ(結局残すのかい)を、ここ三日間で一気にDVDへダビングした。 いゃあ、一気…

わぁい! 雪だぁ!!

名古屋は雪が降ってます。 日本海側みたいに毎日降るのは勘弁だけど、たまに降るのはいいよね。 交通機関に従事してる方にとっては、堪ったモノではないでしょうが… 子供の頃は雪が降るとわぁい!って喜んで外に出てたけど、大人になったらもうダメです。だって…

個人的に本筋は霞んでしまった。

ケロロ軍曹 347話 今日のパロディーのベースはドラゴンボールなんだけど、そんな事よりも個人的にツボったのは名古屋弁キャラ。 このキャラを演じてたのは名古屋出身の間島淳司さん(笑) つまりはこのキャラが喋ってるのは、ナチュラルな名古屋弁な訳で、その為…

半分しか見れなかったのが残念。

それでも町は廻っている 12話 歩鳥の夢とか、歩鳥が書いた小説の話しかと思ってたら、ガチで歩鳥が死んでんじゃん。 まぁ原作はまだまだ続いてるし、なによりサブタイトルに第2巻第13話よりって明記してあるから、生き返るとは思ってたけどね。 本当の意味でいい…

あれ!? 微妙だなぁ

魔法少女まどか☆マギカ 1話 キャラクター原案がうめてんてーで、音楽が梶浦由記さんなら、もうそれだけで見るぞ(笑)と今期一番期待してたんだけど…あれ?なんか微妙だなぁ。 音楽は「梶浦節」全開と思いきや、新たなイメージもあって新鮮だし、淡い色彩がひだまりス…

誰でしょう。

今日のNHK歴史秘話ヒストリアで江のアニメキャラクターが登場したんだけど、その声がなんとも耳障りの良い声だった。 で誰だろとエンドロールを見ると、「柳原紗知」とあった。 ん〜? 知らないなぁ…外画の吹き替え中心に活動してる人かな。それとも新人さん?…

いくらタイトルが長いからって、あの略称は無いぞ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話 お兄ちゃん以下略(笑)は…長いからって、おち〇こと略すのはどうかと思うぞ…アニメよりも先に原作を知ってたから、今期期待してた作品の一つです。 いやぁ面白かったわ。うん。 元々ハイテンショ…

冬アニメ本格的に開始

■GOSICK 1話 悠木碧さんが真紅みたいなキャラを演ずるってんで(笑)どんなかな見てみたけど、これは趣味じゃない。 所々コミカルな描写はあるけど…コロコロ転がってるヴィクトリカは可笑しかった…、基本的にはガチな推理物じゃない。 推理物は好きじゃないんだ…

はなまる消した。

はなまる幼稚園が放送されてたのは昨年の冬。 全話録画したけど、一度見ただけで、1年間リピート再生しなかった。 で、この先もリピート再生する事はない…実際視聴意欲が全く湧かない…ので、全消去した。 リピート再生するつもりがないのは「リストラ」しな…

まだまだ混んでる。

新年9日だからそろそろ空いてるかな?と、熱田神宮へ行ったんだけど、まだまだ混んでたわ。 流石に三が日みたいに、警察が規制する事はないけど、神殿の正面で参拝するには少々待たなければなりませんでした。 帰りにまんだらけとか、とらのあなに行こうかな?とも…

面白かったです。

アマガミSS 25話 最後のヒロインはストーカー少女でした(笑) 裡沙のストーカーっぷりも凄いけど、僅かな間に6人の女子と良さげな雰囲気になってる純一はもっと凄いよ。 何話だったか、僅か数カットだけ登場の、眼鏡っ娘の文学少女図書委員に花澤香菜さんを呼ん…

安心して切れる。

Rio RainbowGate! 1話 パチンコ原作ってだけで対象外などと言いつつも、どんな物かな?とリアルタイムで(笑)見てみたけど…なんですか?あれは。何がやりたいのか、さっぱり分かりません。 パチンコの潤沢な資金に物を言わせて作画は綺麗だしお色気もあるけど、正…

パチンコ原作ってだけで対象外です。

冬アニメのトップとして今宵からRio-Rainbow Gate!が始まる。 アニメ誌で見る限りでは、絵も綺麗だし、セクシーだし(笑)、井上麻里奈さんとか、竹達彩奈さんとか、中の人も良いけど、これは対象外です。 何故ならパチンコが原作だから。 もうそれだけで見ないのは…

光の速さで再放送。

今日から神のみぞ知るセカイの再放送が始まったけど、テレビ愛知で神のみぞ知るセカイの最終回が放送されたのは先週の月曜日なんだよね。 それから一週間で再放送、それも夕方に始まるなんて初めてのケースなんじゃないだろうか。 深夜アニメが夕方に再放送出…

お正月三が日

正月三が日は積みっぱなしのDVDソフトを見るぞと考えてたけど、元旦は中途半端な時間から地元の神社に初詣へ行ったり、昨日と今日はとらのあなとか、メロンブックスとか、まんだらけを巡回したから、結局1本も見れなかった。 とらのあなとかメロンブックスは冬コ…

あけおめ

名古屋は雪が降ってます。 除夜の鐘を雪の中で聞くなんて名古屋じゃないみたい…て昨年元旦の日記のコピペかよ(笑) でも雪が降ったのは事実です。 昨年は愛知県尾張北西部に大雪警報が発令されたけど、今年はそこまで酷くない。 二年連続で大晦日から元旦にか…