気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

機種はエアバスA300です。

ドラゴンクライシス! 12話 えーっと…何から突っ込もうか(笑) 突っ込みどころが多すぎて、一つ一つ突っ込んでたらキリがないないから一つだけです。 いきますよぉ… ドラゴンになって飛ぶなら飛行機いらねぇだろ! あーすきっりした(笑) あと、ラブエンゲージも…

なんでこんなに長いの?

これはゾンビですか? 11話&12話 アバンでカラスが啄んでたのは爆発四散した歩の腕… なんてスプラッタホラーなんだかと思うんだけど、そこはこれゾン、シリアス感が全く伝わらないんですよねぇ(笑) グロい描写なんだけど、グロいと思えない、むしろそれすらギャ…

もう蚊が居やがる

GOSICK 特別編 今回のGOSICKはなにやら特別編でした。 私、この特別編はテレビ愛知だけだと思ってたんですよ(笑) と言うのも前回10話がテレビ東京で放送予定だったのは11日だったんですけど、流石のテレ東でも震災当日にアニメは放送出来ないから翌週に延期に…

趣味を通して被災地を思う。

先日発売された「レイルマガジン」に大阪駅に到着した運転最終日の雷鳥の写真が掲載されてたんだけど、その写真からは大勢の「鉄」が雷鳥を出迎えてたのが分かります。 この日は3月11日…そうあの未曾有の大震災が発生した日なんですよね。 大阪は大して揺れなかっ…

名古屋は桜が開花しました。

今日は名古屋市営地下鉄桜通線の野並〜徳重間が開業しました。 ええ、早速乗って来ましたよ(笑) やっぱり新線区間は良いですね。 私、廃線前に乗りに行く〇〇鉄…やっぱり言いたくない…は嫌いですが、新線開通当日に乗るのは好きです。 これなんて言うんでしょう…

スーパーで米は山積みになったけど、水が無い。

私は年4回、春、夏、秋、冬の番組改編期に合わせて1ヶ月分のTV番組表が掲載されてるテレビ雑誌を購入してます。 それはもちろん新アニメの放送時間を確認する為なんですけど、この春に関してはこの番組表はあまり当てに出来ないですよね。 既にもしドラの放送時…

何気ない一言が他人を苛立たせる事もある。

これはゾンビですか? 10話 先週は休止だったこれゾン、中止の理由は定かではないけど、サブタイトルの「いえ、それは爆発します」がダメだったんでしょうかね。 だとしたら過剰反応だと思いますけどねぇ… ま、余り無責任な発言もするモノではないから、この件に関…

まだ走ってたのか。

今日の帰りの電車は6750系でした。 あれ!?この車両って先週の土曜日にさよなら運転したんじゃなかったんでしたっけ? 私、すっかり忘れてましたけど(笑) まだ運用に就いてたんですね。 もう仕業から外れてると思ってたから、乗れるとは思わかったです。 乗車し…

気になってリアルタイムで見てしまいました。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 11話 やっぱり10話は放送しませんでした(笑) いやね、昨日の朝までEPGとテレビ愛知の番組表では話数表示が10話になってたんですよね。 それが夜になったら話数表示が消えてるじゃないですか、あぁ…

林原めぐみさんの「負けないで、負けないで…」を聞いたら涙が出た

前置きもなくいきなり本題に入るけど…*1 先週中止だったドラゴンクライシス!各局では2日連続放送とか、短い間隔で放送してるみたいだけど、中京テレビでは今夜2話連続放送です。 中京テレビはかつて他局より1か月半遅れて始まったアイドルマスターXENOGLOSSIA…

今日から笑っていいとも!も復活した。

震災から10日、震災報道一辺倒だったNHKでも土曜日辺りから普通の番組が始まって、なんだか日常が戻って来たような気がしてホッとする一方で、ホントにこれで良いのかな?とも思うんですよね。 同じ事を伝える各局横並びの震災報道から一転してお笑い番組を放送…

うわ!ドラッグストアにトイレットペーパーが無い!

東名阪自動車道名古屋西JCTから名古屋市の外周をぐるっと回って、伊勢湾岸自動車道名古屋南JCTに繋がる名古屋第二環状自動車道が今日開通しました。 実際には従来の東名阪道高針JCTから伊勢湾岸道名古屋南JCT迄が新規開通区間で、名古屋西から高針までは東名阪…

いきなりですよ。

洋服タンスの扉がいきなり開かなくなった… 昨夜まで何の支障もなく普通に開いてたのに、いきなりですよ。 なんで!? 考えられるのは、中で何かが引っ掛かって開かなくなってると思われるんだけど、それにしては扉の引っ張り具合が半端じゃない。 もしかしたら中…

マックがネオンサイン消してるから交差点が暗い。

けいおん!!レンタル版DVD第9巻 けいおん!!はTV放送を全話録画してたので、オーディオコメンタリーとか、映像特典とかの付加価値が一切無いレンタル版はレンタルする必要がないから知らなかったんですが、レンタル版って4:3レターボックス仕様なんですね。 T…

うわ!ホントに米が無い!

なんか名古屋地区での深夜アニメ放送状況報告みたいになってるけど(笑)昨夜名古屋地区で放送された深夜アニメはテレビ愛知でのレベルEとRio RainbowGate!だけで、NHKでのもしドラと、CBCでのとある魔術の禁書目録2、魔法少女まどか☆マギカが中止になりました。 …

バラエティーとアニメ、どちらも娯楽なのに…

名古屋地区で火曜日に放送される深夜アニメは、もしドラ、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、フリージング、ドラゴンクライシス!、これはゾンビですか?なんだけど、昨夜放送されたのはフリージングだけなんですよね。 もしドラはNHKだ…

今の自分に出来る事を一つ一つ。

今日はグリーンジャンボ宝くじの当選発表がありました。 結果は…5等と末等の3300円でした。 これ、素直に自分の財布に入れてもいいんでしょうか…震災の事を考えれば義援金にするべきなんでしょうねぇ。 私、何時も思うんですよ、高額当選したらそれが人生のピー…

このままでは自分がダメになる。

テレ東系列のテレビ愛知が100%では無いですが、通常放送になりました。 L字画面でしたが、よりぬき銀魂さんも放送されました。 見てるとホっとしますねぇ。 これ、何度も言うですが、各局横並びで震災報道特番を放送する事は無いんですよ。 一つくらい通常放送…

さくさく進まない

今日はちびまるこちゃんも、サザエさんも放送してなかった… 別に見たかった訳ではないけど、各局横並びで震災報道特番を放送する事は無いと思うのさ。 国内外には伝えるべきニュースはいっぱいあるんですよね。 リビア情勢とか千葉での鳥インフルエンザとか…

ぶれないテレ東

流石テレビ東京、テガミバチ REVERSE放送してるよ。 でも画面下に流れてるテロップが現実を突き付けてる… これなら放送しない方がましです。

心が鬱になってくる。

こんな時にアニメを見るなんて不謹慎かな?と思ったけど、震災のニュース見てると心が鬱になってくるからヨスガノソラのDVD第2巻をレンタルしてきた。 で見たけどやっぱり心から楽しめないや。 それにしてもこれ、ホントにテレビで放送したんですか? 東海ラジオ…

言葉が出ません。

……なんか東北はエライ事になってますね。 名古屋でも最大震度4を観測しました。 私、発生時には名鉄に乗車してたのですが、たまたま駅に停車中で車両が不規則に揺れたけど、直ぐに発車したから誰かが駆け込み乗車したんだろうと思ってました。 以前に走行中に震…

総合風邪薬の方が鼻炎薬よりも眠くならない。

3月も中旬で、ぼちぼち春アニメの放送局と放送時間が分かるのも出てくるんだけど、神のみぞ知るセカイの2期は結局深夜に放送されるんだ。 エルシィや桂馬ママのシャワーシーンとか、中川かのんのスタンガンが夕方でもOKなんだから(笑)、深夜じゃなくてもいいんじ…

中途半端に雨降るな。

■お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 9話 海水浴に、プールに、夏祭り…ここまで季節感を丸無視してくれると反って清々しいわ 修輔には新たに着物フェチが加わりました。 これ、先週も言ったけど、スタッフはBLにかける情熱が半端じゃない…

やっつけ仕事な更新ならしない方がまし。

GOSICK 9話 1話で趣味じゃないと切ったけど、とある理由で見て見ると意外とお話しに引き込まれてここ3回は見てた。 でもやっぱり推理物は苦手なので切ろうかなと思いつつも見たら、川澄綾子さんが出てるじゃないですか。 引き続き見てみます(笑) あ!!これはゾ…

眠い!

ちょっと小耳に挟んだ…いや、目にしたのですが、この春にまんがタイムきららでから再開されるけいおん!は大学生編らしいじゃないですか。 更にキャラットでは、梓たちを主人公にした在校生編も、同時に連載されるとか。 これ、なんのらき☆すたですか?(笑) けいお…

目が腫れぼったい。

車を駐車場に入れてパーキングブレーキを踏んだ瞬間に走行距離が「100.0km」になった。 これも凄いけど、もっと凄いのは燃費です。 私の車の燃料計はメモリ1本が3リットルなんですが、それが1本しか減ってない…つまりリッター33キロで走行した事になるんだけ…

日付変わってるからいいじゃん。

絶望したぁ! 魔法少女まどか☆マギカのサントラCDが、BD&DVD第2巻初回限定版に同梱で絶望したぁ!! あれほど、あれほどオリジナルサウンドトラックはCD単独で発売して欲しいと言ってたのに、初回限定版の特典CDかよ。 それもよりによってあの3話が収録されてる、…

今日は短いです。

IS〈インフィニット・ストラトス〉 8話 結局ラウラも一夏ハーレムに加わってんじゃん お前を嫁にするって、ラウラは男の娘か? でも付いてなかったよね←なにが?(笑) 冗談はともかく、シャルロットもみんなに正体を晒して宣戦布告てるけど、当の一夏は自分の置か…