気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緒花ちゃん、ジュースで酔っぱらうんだ。

花咲くいろは 13話 母娘対決は舞台を喜翆荘に移して最終決戦になりました。 喜翆荘全体が震撼するって皐月さんは過去にどんな事してたんだか。 まぁ主な被害者は弟の縁だったみたいですけど。 今回は女将が可笑しかったです。 「あのお客を見たらねぇ、顔を左…

今期最も楽しめました。

アスタロッテのおもちゃ! 11話&12話 10話までは原作を再構成してたけど、11話と12話は完全なオリジナルでした。 原作では最終回向けな山場になる話しはないから、オリジナルになるとは予想してましたが、変に重苦しくもならず、無難にまとめましたねぇ。 明日葉…

今日は書く事あります。

神のみぞ知るセカイ2 12話 神のみイチオシの中川かのんを始めに、これまで攻略したヒロイン全員がさりげなく登場する辺りは実に最終回らしい。 こんなの大した事ないだろうとプレイしてみると、意外と面白くてハマってしまう…それはアニメでも同じ事で、私の場…

今日も書く事ない。

はい、月曜日です。 今日も蒸し暑かったです。 以上! ハハハ、今日も書く事がないのよ。 自分のもそうだけど、アニメの「日常」も特に記す事なかったからねぇ(笑) てな訳でこれ以上書けません。 そんじゃねぇ。 追記…以前は書く事なかったら、一週間くらい平気で…

書く事ない。

はい、日曜日です。 今日も暑かったです。 以上! …なんだ!?これ!(笑) いやね、書く事がないのよ、マジでさ。 今日は今週の未だ見れてないアニメを消化しようと思ってたけど、買い物に行ったり調べ物したりで、結局見れなかったんですよ。 昨日の「日常」すら見て…

最終回で熱血ですか。

そふてにっ 12話 先週からどんな展開になるのか楽しみにしてた最終回なんですけど、ここにきて漸く熱血テニスアニメになりました(笑) 結局シリーズ通してちゃんと真面目にテニスしたのって、今回と赤玉中との最初の試合だけだったんじゃないの? もう少しまとも…

なんちゅーか、もやーっとした(笑)

まりあほりっく あらいぶ 11話 今回は先週から楽しみにしてた「家族写真は涙色のおはなし」なんだけど……あれ!?思ってたのと違うよ。 なんか肝心なトコをスルーしてるから全体的に中途半端な感じが否めないです。 原作ですとみきは母親の写真が収められたアルバ…

今日は書く事ありません。でも書いてます(笑)

今夜は電波女と青春男があるから録画予約しようとして、今夜はサッカーの五輪予選で電波女と青春男は中止だってのを思いだした。 これここで何度も言ってるけど、スポーツ中継は深夜アニメの天敵だよ。 じゃあ今夜はHDDレコーダーにはいい休息だなと電源を切ろ…

E233系と205系が混ざってます。

花咲くいろは 12話 母娘対決2話目 松前皐月を誘拐したいと思います! また何突拍子もない事言うんだろうか、この娘わ あのね緒花ちゃん、そんな物騒な企ては周りに人のいないトコでしようね。 それと徹さんも孝一ってのを連れてこい!なんて交換条件まで出して、…

リア充すぎますぅ(笑)

神のみぞ知るセカイ2 11話 リア充爆発しろ! リア充爆発しろ!! リア充爆発しろ!!! …いけない、いけない自分を見失ってしまいました。 でも、今回の感想はこれに尽きるでしょう(笑) だってプロレス観戦してる二人は完全にリア充だもん。 周りの観客も腹立たない…

ゆっこってメインヒロインなんだと今更ながらに。

「日常」 12話 もう、こいつ殴るしかない…うん、殴っていいよ(笑) アフロヘアーから立ち上るモワーッとした熱気がなんかイヤ。 その熱気で田中の頭上だけ陽炎ができてるぞ。 ここ何回かゆっこが目立ってるよなぁ。 ゆっこってメインヒロインなんだと今更ながら…

何気ない一言が…

最近こっち側の趣味(こっちって)に目覚めけいおん!にどっぷりな友人に、滋賀県豊郷町はけいおん!で町おこししてるよ行くかい?…なんて軽〜く言ったら、是非とも行こう!と凄い勢いで食い付かれて、あっという間に行く事になってしまった(笑) まぁ私もけいおん!は…

二期があるのか?

そふてにっ 11話 今回は水着サービスシーンと明日菜が記憶喪失になるお話し…ってなんだそれ(笑) ホントっにテニス関係無いよね、エリザベスと平岸が唖然とするのも無理ないわな。 これはリフレッシュですよ…いや、あんたらしょっちゅうリフレッシュしてるだろ(…

寮長先生は何気にお気に入りです。

まりあほりっく あらいぶ 10話 前回の引き方から今回はかなこさんのダイエット話しかと思ってたら意外な事にオリジナルでしたねぇ。 以上。 え!?それだけ? うーん…これくらいしかないのよ、書く事がさ。 オリジナルってんで暴走した訳でもないですからね。 あ…

評価を下げざるを得ない。

アスタロッテのおもちゃ! 10話 夏休みの絵日記かぁ…懐かしいなぁ。 小学校の時に書いた夏休みの絵日記を大人になってから読んだ事ありますか? 私はあります…いや正確には解読できませんでした(笑) 小学校一年生の時の絵日記だったんですが…な、なんて書いて…

何しとりゃーす。

花咲くいろは 11話 何しとりゃーす… おぉ!結名がついに名古屋弁を喋った(笑) 結名は気分で方便を使い分けてるから、今回の名古屋弁もウソ方便になるけど、中の人的にはウソじゃないんですよねぇ。 結名にはもっと名古屋弁喋って欲しいなぁと。 でエンドロール…

今の生徒達には熱血は通用しない。

神のみぞ知るセカイ2 10話 ほらね、やっぱり熱血ってのは今のガキ共にはうざったがられるんですよ。 私が学生の頃…それが何時かってのは内緒…も熱血教師はうざったがられてましたから、今の生徒達なら尚更でしょう。 昭和時代には熱血青春映画とかドラマが流行…

ラノベで全巻揃えたのは涼宮ハルヒシリーズ以来ですよ。

僕は友達が少ない…これ全巻揃えてしまいました。 きっかけは第6巻ドラマCD付き特装版を買ったからなんですよ。 ドラマCD付き特装版を買った… えーっとですね、2月27日のこのブログには以下の事が書いてあります。 「さて、このドラマCD…正確にはドラマCD付き小…

よく見るとカラーパターンが真逆だわ。

「日常」 11話 ゆっこ母が今回も登場。 先週ここで、レギュラーになんるんじゃ…なんて言ってたけど、マジでレギュラー化しそう。 このブログで何度か言ってるけど、ヒロイン…ゆっこがヒロインかどうかは置いといて…が学生寮に住んでるとか、親が海外勤務だから一…

スフィアが全員揃った。

そふてにっ 10話 そふてにっらしからぬアバンに戸惑ったけど、本編はいつものそふてにっで安心した。 新キャラ平岸の声は戸松遥さん。 霊媒体質で姉の霊が憑依して性格が一変する…GAのキサラギみたいな声してしてたのは、その憑依された時の狂暴具合いを強調す…

発言権を剥奪されてるヒロインって…

まりあほりっく あらいぶ 9話 今回は石馬先輩の自称婚約者が来るお話し。 原作では1回だけの話しだったから原作を余す事なくアニメ化すると思ってたけど、冒頭の石馬先輩と千史さんとの会話がさらっと流されてちょっとガッカリ。 あれ、石馬先輩が蕎麦にこだわ…

ウルスラの秘密はスルーですか。

アスタロッテのおもちゃ! 9話 今回は海水浴と直哉が風邪で倒れて、下半身がやんごとない状態になる話し… ってどんな話しだ(笑) どちらも底辺にはエロがあるんだけど、それをハートウォーミングにするところが凄いわ。 原作だとこの海水浴場でウルスラの凄い事…

徹さん、完全にデレた。

花咲くいろは 10話 今回は緒花が熱を出して寝込むお話し お話し自体はよくある展開で特に言う事はないけど(笑)、今回素晴らしかったのは、緒花が徹さんのお粥を食べてるシーンなんですよ。 ここでは二人は向かい合ってるから、本来なら二人の表情は同時に見えな…

意外と若い二階堂先生。

神のみぞ知るセカイ2 9話 え!?後輩? 教え子じゃなくて? 二階堂先生ってそんなに若かったんですか?(笑) そんな衝撃な?事実で始まった長瀬編 いゃあ熱いね、長瀬純。 今時のガキ共にはその熱さはうざったがられるだけなんだけど、あの学校の生徒には好印象のよう…

洗濯機は二槽式の方がいいです。

「日常」10話 「日常」は今回も面白かったです、以上! …ってこれではあんまりなので、一つ二つ三つ四つ。 ドアに黒板消しが挟んであるなら、反対側から入ればいいじゃんと思ってたら、反対側にも挟んであって吹いた。 うそぉ!ダブルでぇ!?ってセリフ回しも可笑し…

なんちゅーか、もやーっとしてる。

ヨスガノソラ DVD第4巻 ……お、重い、重すぎるわ! 私、重い内容のアニメはあまり見ないから、こんな重いアニメ見たのは久しぶりだわ。 とは言え、相手が相手だけに明るい展開でハッピーエンドにする訳にもいかないだろうから、物語の落とし処としては、ああするしか…

タイミングが神

そふてにっ 9話 先週このブログで書いた通り琴音の恋愛に関しては真面目に語ったな。 しかもエリザベスにライバル宣言してるし。 テニスよりキャラの恋愛に関しては真面目に語る…これってスポーツ部活物としてはどーなんだろ。 でも今回はテニスの方もわりと…

何気にいい話しなんですよね、今回は。

まりあほりっく あらいぶ 8話 今回はサチさんの誕生日のお話し 礼拝堂での盛大なパーティーは原作ではなんとも思わなかったけど、アニメで見ると大袈裟すぎてなんか可笑しい。 サチさんのお助けエピソードで、メルトダウンを止めたが、悪い王様を良い子ちゃん…

原作揃えるの早すぎたかも。

アスタロッテのおもちゃ! 8話 うーん、原作揃えるのが早すぎたかなぁ… と言うのもね、今回登場したバカ王子シグルドって、アニメじゃただの噛ませ犬になっちゃったけど、原作だとその噛ませ犬になるまでにいくつかエピソードがあるんですよねぇ。 それらをすっ…

も少し落ち着けって。

花咲くいろは 9話 いや、だからさぁ緒花ちゃん、も少し落ち着けって。式場のスタッフに事情話してスタッフに徹さん呼び出してもらいなって… 緒花の一生懸命で真っ直ぐで熱いトコは嫌いじゃないけど、闇雲に徹さんを探してるのにはちょっとイラッとしましたねぇ…