気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか衣替えしてる。

「日常」 18話 ん、今回はOPがありました。 このOPでは夏服着てるけど、本編はいつの間にか衣替えして冬服になってるからOPが浮いて見える(笑) 笹原が冬服着てると桂木桂馬に見えてくるんだよね。 1話で初めて笹原を見た時はなんで桂馬がいるの?って思ったから…

手垢まみれの新刊はイヤ!

土曜日です。 今日も蒸し暑かったです。 どこの書店でもそうなんだけど、コミック本はビニール梱包されてて中身が見れないでしょ。 でもね、今日とらのあなに行ったら、新刊コミック本のビニール梱包がなくなってて中身が見れたんですよ。 一体これはどーした事…

プライベートビーチなんでしょうか。

ゆるゆり 4話 あかり達が行った海は誰かん家のプライベートビーチなんでしょうか。 あかり達以外に人がいないんですけど(笑) いくらタイトル通りの緩るい百合物だからと言って、あかり達以外の人がいないのはどーかと思うよ。 そもそも通りすがりですら男が一…

祝!かんなぎ復活。

猫神やおよろず。3話 アニメ見てるのにきっちり2分間漫画を読ませるなんて、演出が斬新すぎるわ(笑) あの漫画全編読んでみたい。 雪那のアシスタントは式神って言うより妖精じゃないの? あの格好はどー見ても七人の小人だよ。 繭の口調とその声はどーしてもか…

やっぱり詐欺でした。

花咲くいろは 17話 なんだ、やっぱり詐欺だったんじゃない。 映画が中止になっても緒花が毎度の如く猪突猛進しなかったトコを見ると、詐欺だったってのは知らないようですねぇ。 知ってたら黙ってないでしょ、あの娘わ(笑) それこそ崇子と一緒に東京に行ってる…

切るつもりが…

ダンタリアンの書架 2話 切るつもりで見た…この辺り日本語が変…ダンタリアンだけど、OP映像にこの先の展開が垣間見えて、ちょっと考えが変わりました。 なにやらこの先登場人物が増えそうじゃない。 鍵穴の付いた眼帯してる少女はダリアンと同族っぽいですよ。…

半年間連続更新です。

はい、月曜日です。 今日は書く事があります(笑) えっとですね、このブログ今日で半年間連続更新なんですよねぇ。 飽きっぽい私が半年間毎日更新したんですよ。 ビックリですよねぇ ブログ自体は始めて2年近くになるけど、半年間も毎日更新したのは初めてです。…

ゆっこが美少女に見える(笑)

「日常」17話 今回の「日常」はカラスの声が小野大輔さんだったりとか、4分12秒間BGMだけでセリフやSEが一切ないとか色々面白かったけど、一番良かったのは日常の71でゆっこが突っ込み入れた快感に浸ってるトコですよ。 あの場面だけ無駄にクオリティーが高い…

書く事ないです。

はい、土曜日です。 今日も書く事ありません。 なんかここ数日書く事がないんだけど、これは単にアニメを見てないからなんだよね。 アニメを見てなければ書く事ないわな。 そんじゃ。

涼しい。

はい、金曜日です。 今日は涼しかったですねぇ。 今日の名古屋の最高気温は25℃でした。 明日からまた暑くなるそうです。 暑いのは苦手なので、げんなりします。 おやすみなさい。

書く事ない。

はい、木曜日です。 今日は何も書く事がありません。 おやすみなさい。

花咲くいろは

花咲くいろは 16話 前回の予告編で若旦那に迫ってた(笑)ガチホモっぽいのと一緒に満面の笑みでドライブする若旦那。 今回は一体どんな話しなんだよとワクワク?してたら何の事はない、喜翆荘を舞台にした映画の撮影でした。 で、ガチホモっぽいのは総合プロデュ…

ミステリーなのか、ファンタジーなのか、ホラーなのか。

ダンタリアンの書架 1話 沢城みゆきちがゴスロリの毒舌キャラを演ずると言うから見てみたけど…これは趣味じゃないかなぁ。 ミステリーなのか、ファンタジーなのか、ホラーなのかよく分からなかったです。 そもそもダリアンって人間なんですか? 明らかに生気を…

180円って(笑)

180円…これ、何の価格だと思いますか? スーパーでの卵Lサイズ1パックの価格でしょうか? それとも豚しゃぶ用ロース肉100グラムの価格でしょうか。 答えはどちらでもなく、某映像・音楽ソフト量販店の中古品コーナーで販売してたそらのおとしものDVD第3巻の価格な…

いくらでも使えるわ。

はい、日曜日です。 今日も暑かったです。 以上。 いやぁいいね、このコピペ。 曜日変えるだけでいくらでも使えるわ(笑) よし、ネタが無い時はこれにしよ。 そんじゃ。

春アニメ終了(笑)

電波女と青春男 11話&12話 タイトルに違わず真は青春男してるじゃない。 体育館で叫ぶシーンは見てて背中がむずかゆくなりましたよ。 うんうん、青春だねぇ。 続けて放送の12話では草野球の試合って、このアニメはスポーツ物でしたっけ? そふてにっよりスポー…

面白かった

バカとテストと召喚獣にっ! 1話 うん、面白かったです。 バカとテストと召喚獣は前作も見てたので、今期最も期待してた作品なんですよね。 作品の雰囲気も前作と同じで一安心です。 そしてこれを見ると、ぱにぽにだっしゅ!が見たくなるのも相変わらずです(笑) …

面白いけど…

猫神やおよろず 1話 猫神様って言うより猫又なんじゃないの?あの尻尾わ(笑) これ、原作知らないと置いてきぼりになるけど、そこそこ面白いじゃない。 でもね、一方で見ててなんかモヤモヤするのも事実なんだよねぇ。 このモヤモヤ感は一体なんだろうか。 うーん…

やっぱり手伝ったか。

花咲くいろは 15話 やっぱり緒花は仲居を手伝ったか。 てか、あそこで手伝わなかったら、我らの緒花ちゃんじゃないです(笑)。 結局緒花達だけじゃなく他の生徒も手伝ってたのか。 お客様になんて事させるんだよって言われそうだけど、修学旅行ならそれくらいし…

参考にならない。

ダンタリアンの書架 放送直前スペシャル。 バカとテストと召喚獣の放送直前スペシャルみたいに声優さん達が番組について語るのかと思ってたら全く違ってた。 なんかどこかの大学教授がダンタリアンの書架の時代背景とか語ってたけど、それらに興味がなければ、…

なんだったけ

「日常」15話 なんかマッドな理科教師が登場した(笑) 水原薫さんは理科教師が本役でしたか。 今後なのはこの理科教師につけ狙われるんですね。 姉が教師で赴任してる学校に、弟って通えるんですか? 公立じゃ無理っぽいから時定高校は私立なんですかね。 それ…

暑かったです。

行って来ました、豊郷小学校旧校舎。 とっても暑かったです。 以上! えっ!? …いや正直ね、旧校舎がアニメと同じだぁ(当たり前だよ)ってより、暑かった!って印象しかないんですよ。 この「聖地巡礼ワンデイハイク」は当初5月下旬に予定してたのが、その日を狙いすま…

微妙。

神様ドォルズ 1話 うーん…これは趣味じゃあない。 ブレインズ・ベース制作でタイトルに「神様」って付いてるからかみちゅ!みたいなほのぼの系かと思ってたら、全然違いました(笑) これはダメです、全く趣味じゃないです。 以前ここで趣味じゃなくても暫く見てみ…

梅雨が明けてしまいました。

ゆるゆり 1話 これまた微妙だったなと。 なんだろう作画が劣化…じゃあなくて、簡略化したAチャンネルって感じ? 見てて激しい拒否反応はないけど、本腰を入れて見るには至らないかなぁ。 あ、でも、電車がジェットコースターだったらってトコの背景が名古屋だった…

なんとも微妙。

異国迷路のクロワーゼ 1話 雰囲気的にはARIAに近いけど、なんとも微妙でした。 激しい拒否反応はないけど、リピート再生する気にはならない… そんな感じ。 とりあえずあと数回見て継続か否かを判断かなと。 でわ。

花咲くいろは。

花咲くいろは 14話 3話連続した母娘対決も一段落して、今回は箸休め的な水着サービス回かと思いきや、結構奥が深いお話しでした。 今回の主役は緒花ではなく、結名でしたね。 そしてなこちは完全にネタキャラになってます(笑) 夜の海で泳ぐのは危ないよ、なこち…

ハッピーエンドなんだけど。

GOSICK 24話 前回コルデリアが長い髪とドレスをものともせずに、ブロア侯爵とバトルするなんて予想の斜め上を行く展開を見せて、今回はなんだかよく分からない展開になったけど、最後はハッピーエンドだったんで、良かったはずなのに… うーん、なんだろうこのモヤ…

なに、このコピペ

はい、月曜日です。 今日も蒸し暑かったです。 以上! …なに、このコピペ。 先週の月曜日と全く同じじゃん(笑) いやね、相変わらず月曜日は書く事がないんですよ、マジに。 てな訳でこれ以上は書けません。 そんじゃねぇ。

「日常」…もちろんアニメです。

「日常」14話 お、OPが変わった。 今回からなのが学校に通い始めて新展開に。 でもどーやってはかせは入学手続きしたんでしょ(笑) 今回意外に思えたのは、なのがデジカメを使ってた事ですね(笑) だって東雲家って、ブラウン管テレビ(しかもチャンネルがダイヤル…

本編中に入れないでいただきたい。

電波女と青春男 9話 一週休みだけなのに随分見てない気がするのは、どーしてだろう。 流子さんがこれから登る橋を眺めて…流子さんと真が別れる交差点は2話と同じ場所なんだけど、2話では橋への上り坂はなかったよね(笑) あの右にカーブしながらかなりの勾配で…