気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週一回更新

火曜日です。 なんか週一回の更新になってますねぇ。 半年間毎日更新してきたのに、いきなり週一回更新ってのも極端すぎですよ。 今月始めからずっと体調崩してて、画面見てると目眩がして文章が考えつかないのよ。 まだ暫くは週一回更新が続きそうだなぁ… 次…

久しぶりの更新です。

火曜日です。 唐突ですが私は名古屋市守山区に住んでます。 名古屋市内…と言ってもほとんどは市境…を流れる一級河川の庄内川が守山区側で氾濫したから、全国ニュースで守山区が連呼されて、まるで守山区が壊滅したみたいだけど、我が家付近は至って平穏なので今…

一週間ぶり

水曜日です。 なんか一週間ぶりの更新になってますねぇ。 まだ画面見てるとクラクラするからこれ以上は書けないのよ… てな訳でまたいつか、書けそうな時に書きます。 このブログを見て下さってる数少ないリピーターさんには申し訳ないですけど… でわ。

書きたいけど

水曜日です。 今日も書く事がありません… て言うか書けません。 ここ数日画面見てると目眩がして文章が考えられないのよ。 てな訳で、また明日… 書けたら書くね。 でわ。

今日も…

火曜日です。 今日は昨夜のダンタリアンの書架をまだ見てないので、書く事がありません。 てな訳で、また明日ね。 おやすみなさい。

書く事ないよ。

月曜日です。 相変わらず書く事がありません。 てな訳で…また明日。 おやすみなさい。

ほっちゃんだ!

「日常」23話 今回はみおがジャムのあまりの不味さに死にかけて、走馬灯を見てるのが可笑しいとか、麻衣が東雲家に来たのは、はかせに前回の犬の件を謝りに来たんだな、これ何気にいい話しじゃんとか色々ありました。 でも、でも、一番良かったのは、予告が堀江由衣…

ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ! 8話 よかった、ちゃんとバスケが戻ってきましたよ(笑) 格好はアレですけど、なかなかスポコンしてるじゃないですか。 葵もいいコーチになれそうですよ。 て言うかなんで昴は葵にコーチの協力を依頼しなかったんでしょうか。 真帆の家にバスケッ…

ゆるゆり

ゆるゆり 9話 季節は巡って2回目の夏になりました。 1クールのアニメで季節が一巡するのってあんまり無いような… なんかマッドな理科教師が登場した。 声は白石涼子さんなんだけど、このアニメも脇が豪華だよなぁ。 声と言えばあかり姉は堀江由衣さんなんだけ…

猫神やおよろず

猫神やおよろず 8話 天界の大妖狐、鎮葉御前と博打に興ずる繭… 繭が高天原を追放されたのは怪しい賭場で博打に興じてたからなんだけど、繭はそれをすっかり忘れてるようですねぇ(笑) そんなんだから、ほらぁ、お賽銭全て没収されちゃいましたよ。 繭の神社って八…