気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日…あの夏で待ってる

あの夏で待ってる 4話 はい、今回も海人とイチカの妄想は留まる事を知りませんでした。 も、この二人お似合いだわ。 先週だったか谷川ちゃん頑張ってなんて書いたけど、早々に海人の事は諦めた方がいいよ。 んで谷川ちゃんを見守ってる哲郎くんの気持ちに気付い…

月曜日…なんだ、これ!

絶望したぁ!テレビ愛知のウォーターマークが大きくなってて絶望したぁぁぁぁ!! なんだ、これ! 今日テレビ愛知を見たら目を疑いましたよ。 だって昨日までは画面右上に小さく TVA と表示されてたのが、いきなり 10テレビ愛知 と文字も増えて大きくなってるんで…

日曜日…偽物語 言いたい事は山ほどある。

偽物語 4話 羽川さんがショートカットになってる。 それはともかく、忍の声が坂本真綾さんになってるんだけど、なんで平野綾さんじゃないんだろうか。 単にスケジュールが合わないとかだけなら問題ないけど、昨今のネット上での評価が芳しくない平野さんを起用…

土曜日…今月もお休みでした

まんがタイムきらら キャラット 3月号 うーん…GA芸術科アートデザインクラスが今月もお休みでした… ひだまりスケッチは一頃ほどのブームはないし(自分の中でね)、けいおん!は別にどーでもいいし(笑)、キルミーベイベーも相変わらずスルーしてるから、キャラット…

金曜日…アマガミSS+ plus

アマガミSS+ plus 2話 うわぁ〜ニヤニヤが止まんねぇ〜 あと背中がムズムズします(笑) 絢辻さんと純一、この二人は別れる事は無いって判ってるから、場を盛り上げるはずのアバンのドロドロしたBGMが滑稽だわ(笑) 純一は将来確実に絢辻さんの尻に敷かれるだろ。…

木曜日…モーレツ宇宙海賊 意外と真面目な展開

モーレツ宇宙海賊 3話 モーレツなんて昭和臭いタイトルから、宇宙を舞台にしたドタバタ海賊コメディ物かと思ってたら、意外と真面目で丁寧なストーリー展開なので、ちょっと驚きましたねぇ。 電子戦はあっけなく終わって拍子抜けでしたが、宇宙遊泳の件は実に丁…

水曜日…パパ聞き! これはダメだわ。

パパのいうことを聞きなさい! 3話 うーん…やっぱりダメだわ、このアニメは。 どーにも受け付けられなくなりました。 なんかね、中途半端にリアルを折り込んでるんですよ。 みなみけみたいに最初っから両親がいないのを暈してホームコメディ繰り広げてたら良か…

火曜日…あの夏で待ってる 谷川ちゃん頑張れ。

あの夏で待ってる 3話 いゃあ、今回も面白かったですねぇ。 妄想癖があるのは海人だけかと思ったら、イチカも海人に負けず劣らずの妄想魔人じゃない(笑) なんかこの二人似た者同士だわ。 あと今回は人間関係が見えてきましたね。 A美ちゃんはB太くんが好きだけ…

日曜日…偽物語 ギロチンカッターって誰ですか?

偽物語 3話 がはらさんと羽川さんの間には一体何があるんだろう。 力関係では明らかに羽川さんの方が上だよね。 ギロチンカッターって初めて聞くキャラ名だけど、暦の台詞から既に暦と何らかの絡みがあったみたいなんだよね。 その辺何の説明も無いし。 がは…

土曜日…アマガミSS+ plus エンドカードの梨穂子には爆笑しました。

アマガミSS+ pIus 1話 私ギャルゲーはしないから、キミキスとかときメモみたいに途中で切るかと思いきや、意外と最後まで見てたアマガミSSの続編です。 前作とは逆に絢辻さんからなんだけど、早速「裏辻モード」全開で面白かったですねぇ。 前作の絢辻編のエピロ…

金曜日…キルミーベイベー OPはクセになりそう。

キルミーベイベー 1話 CBCでも漸く始まったキルミーベイベーですけど、なんでしょうか、この微妙なのわ。 でもOPはクセになりそうです。 一回見ただけなのに既に「どしたの、わさわさ」と歌詞が頭から離れません(笑) 原作知らないけど…まんがタイムきららキャラッ…

水曜日…視聴確定と脱落

モーレツ宇宙海賊 2話 モーレツってどこか昭和臭いタイトルですけど、これ、面白いですよ。 舞台が地球じゃ無いってのもいいですよ。 宇宙は広いから宇宙のどこかに地球によく似た惑星があって、日本語と同じ言語があっても不思議じゃ無いです(笑) 原作知らない…

火曜日…あの夏で待ってる。どーしても結び付けたくなる。

あの夏で待ってる 2話 イチカが子供の頃にこの星で見た風景はどこか木崎湖のようでした。 もしかしてイチカってみずほ先生の子供なんですかね。 おねがいシリーズの続編では無いってのは分かってるけど、どーしても結び付けたくなるんですよねぇ。 海人って草…

日曜日…僕は友達が少ない。まぁ楽しめました。

僕は友達が少ない 12話 まぁ…いい最終回だったんじゃないですかねっと。 なんかすっげぇやる気なしな書き方なんですけど、CBCはキー局より三週間遅れの放送だから賞味期限切れみたいで、感想書く気も薄れるんですよねぇ。 このはがない、私にしては珍しく原作を…

金曜日…男子高校生の日常、これ面白いわ。

男子高校生の日常 第1話 何の予備知識も無く見たけど…これ、面白いわ。 監督が同じだからか、どこか銀魂を連想しますねぇ。 てか、銀魂と枠を入れ替えて夕方に放送してもいいんじゃないの? OPとEDに歌詞が表示されるのも夕方アニメっぽいし。 このアニメ、なんと…

木曜日…灼眼のシャナF

灼眼のシャナF 12話、13話 年末年始特別編成で休止してた遅れを取り戻す為に2話連続放送でした。 昨日このブログでいずれ有るであろう悠二とシャナの対決…なんて書いたんですけど、その指先も乾かぬうちに…実際には完全に乾ききってひび割れてて、とっても痛い…

水曜日…残ったのはパパ聞き!だけ。

1月も第二週目、怒涛の冬アニメ開始ラッシュで、昨日はパパのいうことを聞きなさい!、ゼロの使い魔F、BRAVE10、輪廻のラグランジェ、魔法少女リリカルなのはStrikerSが始まりました。 この内BRAVE10とリリカルなのはは全くの対象外。 輪廻のラグランジェはざっと…

火曜日…あの夏で待ってる これ、おねてぃじゃん。

あの夏で待ってる 1話 湖の畔で満点の星空を見上げる主人公の元に宇宙船が落下し、その衝撃で主人公が湖に沈む…これ、おねてぃじゃん(笑) 脚本:黒田洋介氏、キャラクター原案:羽音たらく氏、音楽:I've soundとおねがいシリーズ臭が漂ってんなぁと感じてましたが、…

月曜日…偽物語、今一つ乗り気じゃない。

偽物語 1話 まぁ…そこそこ面白かったですよ。 所々に散りばめられた小ネタも良かったです。 長すぎるアバンのラストの「愛が重い」ってのは吹き出しました。 さよなら絶望放送かい。 うん、こんなトコかな。 なんか今一つ乗り気じゃないみたいですけど、これは最…

土曜日…Eテレ版「日常」、初心者置いてきぼり。

Eテレ版「日常」 阪元さんがいきなり喋ってる(笑) このEテレ版の「日常」は昨年放送された「日常」を再構成してるんだけど、せめて東雲家に阪元さんが来て、博士が阪元さんにスカーフを着ける件をやらないと、今回初めて「日常」を見る人はなんでネコが人語を話…

木曜日…書く事ありません。

唐突ですけどこのブログはアニメの感想を書いてます。 年末年始はアニメはお休みですから、書く事がなんにもありません。 そんなアニメですけど、今夜辺りからぼちぼちと冬アニメが始まります。 今夜始まるのは新テニスの王子様と、夏目友人帳 肆なんですけど、…

火曜日…三が日

今年のお正月三が日は何してたんだろう…ってくらい何もしませんでした。 毎年恒例のとらのあな詣で(笑)はおろか、地元の神社への初詣にすら行かなかったですからね。 ホント何してんだろ… WORKING!!のDVD第1巻と第2巻を見たくらいで、あとはボーッとしてたんじ…

あけおめ

名古屋は雪が降ってます。 除夜の鐘を雪の中で聞くなんて名古屋じゃないみたい…これは去年と一昨年の元旦のこのブログの書き出しなんですが、さすがに三年連続では雪は降りませんでした。 雪は降ってないけど、徐々に曇りつつあります。 このままなら予報通り…