気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 ハヤテのごとく!…OPあるじゃん(笑)

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第8夜 長いアバンだな、おい! 今回はこれまでの意味不明なアバン前の寸劇どころかOPも無くて、OPの尺まで本編に使うほどの密度の濃い展開なんだと見てたら、Aパートが終わろうかって時にOPが流れてきたから、声出し…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…ああもう! 六花、可愛いなぁ!!

中二病でも恋がしたい! 第9話 六花はどんな名医でも治す事が不可能な、世にも恐ろしい病である恋の病に罹患してしまいました。 この病に罹患すると、これまで普通に勇太と接してたのに、勇太の前だと顔が赤くほてり、動悸息切れがして、多量の発汗も認められて、…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…青いなぁパート2

さくら荘のペットな彼女 第8話 ななみん、メガネ女子はポイント高いよ(笑) 今回も青かったですねぇ。 水着回って事でましろがいつもの調子で騒動を巻き起して、ポロリとかしちゃうサービス回かと思ってたら…ポロリ有りましたけど…、爽やか青春ストーリーでした…

日曜日 武装神姫…余計な機能付けすぎだよ。

武装神姫 第7話 桃太郎って語り方次第では怪談になるんだ(笑) 今回も突っ込みがいっぱいでしたねぇ。 神姫って暑さ寒さを感じ、更には怖いって感情もあるんですね。余計な機能付け過ぎなんじゃないのかと。 汗腺まであるんだもんなぁ。 でも真面目な話し、神姫…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…二週続けての美術の描写は珍し

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7話 ん!?なんかOPの映像が微妙に変わってませんか? 課題に追われてゲッソリしてるサエとヒロっていましたっけ? Aパートは文化祭のパンフコンペでした。 ゆのは美術科だから美術授業の描写があっても不思議じゃないけど、先週も言…

金曜日 ハヤテのごとく!…ゆっきゅんフリーダムすぎ。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第7夜 ゆっきゅん、フリーダムだなぁ(笑) 紫子さんって原作本の巻末でもあの様にフリーダムで結構面白かったから、それがアニメで見られてちょっと嬉しいです。 ところで、紫子さんの執事ってクラウスじゃなかった…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…お客様ほったらかし。

中二病でも恋がしたい! 第8話 あのね六花ちゃん、招待したお客様ほったらかして一人で帰らないで(笑) 熱くそして切ない姉妹対決、十花さんの圧倒的な実力の前には六花は余りにも劣勢で、見てていたたまれなくなりました。 勇太も同じように感じたのか、二人の間…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…だだったったたぁ〜ん!

さくら荘のペットな彼女 第7話 あれ!? これってかなめもだっけ?(笑) なんて寒いボケは置いといて真面目に語りましょうか。 見えてはいけない部分をネコで隠すのはまんまかなめもですよ。ネコが現れる前にぱんつ見えてましたけどね(笑) なんかあからさまな映…

日曜日 武装神姫…前置きすっ飛ばしていきなり本題に行きます。

武装神姫 第6話 あのですね、旅客機のロアーデッキのカーゴルームはあんなにすっかすかな訳ないです。 そもそも何の為に航空コンテナがあんな形してると思ってんですか。あれはカーゴルームに隙間なく搭載する為に、機内側面のカーブした形状に合わせて下部の…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…これだけは譲れない。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第6話 Aパート冒頭のゆのさん、なんか鼻ぼじくってる様に見えます(笑) Aパートは美術の授業中なんだけど、ひだまりスケッチはひだまり荘での日常がメインだから、授業中のお話しはなんか新鮮だわ。 ゆのと宮子は書き上げたスケッチに…

金曜日 ハヤテのごとく!…紫子さんも謎多き人です。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第6夜 今回は完全なオリジナルで、いよいよシルバーウィークに突入したんだけど、肝心のナギ本人はラスベガスへ行く気がすっかり無くなってて、話しが進むのか進まないのかよく解らない、そんなお話しでした(笑) ま…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…やはり悲しい方向でしたか。

中二病でも恋がしたい! 第7話 あぁ…やっぱり悲しい方向でしたかぁ。 この作品って、勇太の家族は両親…父親はジャカルタに単身赴任中だけど…もしっかり描写されてるのに対して、六花はお姉さんだけで、両親はOPの家族写真だけだったから、両親はどうしたんだろう…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…青いなぁ。

さくら荘のペットな彼女 第6話 青い、青いぞ!! 今回も青かったですねぇ。 色んな事を抱えこんで、結果自滅するってのは、青春物の鉄板的な展開じゃない。でも嫌じゃないですよ、こんな話しも意外と好きなんですよ、私。 私も結構意地っ張りで、何かと一人でやって…

日曜日 武装神姫…スイカに爆笑。

武装神姫 第5話 はい、今回も突っ込みどころが満載でした(笑) いやもうどこから突っ込んで良いやらなんですけど、神姫達がスイカを食べてるトコは、突っ込み通り越して涙流して爆笑してしまいました。 だって全高15センチの神姫が食べるんですよ、どんなけミニマ…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…ひだまり3分間クッキング

ひだまりスケッチ×ハニカム 第5話 Aパートはひだまり3分間クッキングでした(笑) 独り暮らしならスーパーでお惣菜買った方が断然安いです。野菜とか肉とか材料買っても使いきれずに腐らせてしまいますから。 唐揚げって和食なんでしょうか。 「唐揚げ」って言う…

金曜日 ハヤテのごとく!…おぉ!ソニアシスターだ!!

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第5夜 おぉ!ソニアシスターだ!! いやいや、まさかシスターが登場するとは思ってもみなかったから、これはちょっと嬉しいですよ。 このシスター、結構好きなキャラだったりするんですよねぇ。だから彼女の登場に免…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…シリアスな風が吹き始めた。

中二病でも恋がしたい! 第6話 ねぇねぇと勇太をぐいぐいしてるキメラが可愛い。 アニメに出てくる猫って、可愛いのと可愛くないのとの差が激しいんですよねぇ。 これまで見てきたアニメで最も可愛いかった猫はかなめもの「ぶんた」かなぁ。何話だったか「にゃっ…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…ましろにとって空太は飼い主。

さくら荘のペットな彼女 第5話 わぁ! にゃあがいっぱいだぁ! 私、犬も好きですけど猫も好きで、何時も利用してる駅の近くに、さくら荘ほど多くはないけど猫を飼ってるお宅があって、猫たちが玄関前とか塀の上で寝そべってて、そこを通る度に癒されてます。 そんな…

火曜日 義務を感じたら趣味じゃない。

えっとね、今日は何も書く事がありません。 このブログは主に視聴したアニメの感想を書いてるんですけど、今期は月曜日には見てる…厳密には録画してる…アニメは無いから必然的に書く事が無い訳さ。 無いならほったらかしても良いんだけど…毎日更新はしないとプ…

月曜日 ガスストーブ出した。

唐突ですけど、ガスストーブ出しました。 だって寒いんだもん。 通常は先ず電気ストーブで凌いで、ガスストーブは年末にならないと出さないんだけど、今年は先月22日に電気ストーブを出したばかりなんですから、異例の早さです。 なんかね、私、痩せて余計な脂肪が…

日曜日 武装神姫…何から突っ込んでよいやら。

武装神姫 第4話 …えっと、何から突っ込もうか。 突っ込み処が多すぎて突っ込みに整理券配らないといけない、そんな状態なんですよ。 あの神姫たちはフリーダム過ぎですよ。 マスターの預かり知らぬところでレースなんぞ開催してるんですから。 あのレースにか…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…牛丼先生のスク水はアウト(笑)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 セーフかアウトか微妙なところですなぁ…いやいや、牛丼先生のスク水は色んな意味でアウトでしょ(笑) ヒロさんが水泳大会に出場しないのは単に水着を着たくないからなんでしょうけど、中の人につられてなんだか病欠に見えてく…

金曜日 ハヤテのごとく!…今回も寄り道です。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第4夜 今回も派手に寄り道してます。 一体いつになったら話しが進むんだろうか(笑) とは言うものの今回、これはこれで面白かったですよ。 オタクが三人揃うと凄いわ。 私、よく知らないけど、今回登場…と言うか紹…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…青い、青いぞ!

中二病でも恋がしたい! 第5話 青い!青いぞ!!お前達。 いゃあ、今回は青かったですねぇ。 青すぎて背中がむず痒くなりました。 このアニメ、痛くなくても十分面白いじゃないですか。 痛いだけがとりえじゃなかったんだ(笑) デコの秀でた数学の能力に愕然とし、…