気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 今年もアニメをいっぱい見ました。

劇場版ハヤテのごとく! 昨日放送されてた劇場版ハヤテのごとく!を先ほどまで見てたんですが、アバンでナギがいきなり拗ねてたり、エピローグで桂ちゃんが池から這い上がってきたりとか、そこに至る過程がカットされてるから、ただでさえ微妙なのに(笑)さらに輪…

木曜日 ハヤテのごとく!…次こそはアテネ編をお願いします。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 最終夜 まぁいい最終回だったんじゃないでしょうかね。 ハヤテは元に戻ったし、ナギ父はゆっきゅんに会えたし…いいシーンなんだけど、それが女装で台無しになってます…ナギはハヤテに告白してるしで、大団円でした…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…ベタ過ぎて反って清々しい。

さくら荘のペットな彼女 第12話 いい最終回でした(笑) もちろんホントの最終回ではないけど、1クールの締めとしては良かったんじゃないでしょうかね。 それにしてもあそこまでベタな展開してくれると、呆れるどころか、反って清々しいですよ。 でも少し捻りを加…

月曜日…イブの夜に何やってんだか。

タンスとか押し入れの衣類ケースの中に置いてる湿気取りを交換したんですが、何か苦笑いしてしまいました。 と言うのもですね、湿気取りに交換した日にちが書いてあるんですが、去年も12月24日に交換してるんですよ(笑) 二年連続でイブの夜に何やってんだか… ね…

日曜日 武装神姫…次回は1月10日!

武装神姫 第11話 結局クララは噛ませ犬なのな(笑) 最強神姫を決めると言ってもどうせズレた展開になるんだろうと思いきや、意外とまともで驚きました。 そしてなにやら事態は緊迫した状況になってきたじゃないですか。ゆるい話しばかりだったから、終盤ぐらい…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…次回は1月10日!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第11話 今回のAパートは牛丼先生(笑)の部屋を片付ける話しなんですが、これは原作だと修学旅行の後、夏休みの前なんですよね。 今期のひだまりスケッチは時系列に沿った構成で、修学旅行の次はいきなり二学期だったから、この話しはも…

金曜日 ハヤテのごとく!…オールキャスト勢揃い。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第11夜 ハヤテがブラックハヤテになったのは、黒椿に刺されて魂が入れ替わったからなんですね。 で、入れ替わった魂がナギの父親なんですから、なんともとんでもない話しですよ。 これだけでも、ポカンなのに、もっ…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…いい最終回だったのかな?

中二病でも恋がしたい! 最終回 いい最終回だった…のかな? うーん…初っぱなから最期のお別れとはガツンときたなぁ。私、あの様なシーンは色々考えてしまって苦手なんですよねぇ。 最近のお葬式は葬祭場で行われる事が多いから、自宅でのお葬式は珍しいですよ。…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…朴念仁でラッキースケベ。

さくら荘のペットな彼女 第11話 ましろの気持ちに気がつかない。脱衣場に入れば真っ裸の七海がいる… なんだろうね、この朴念仁でラッキースケベは。空太ってホント典型的なラブコメの主人公だなぁと改めて思いましたよ(笑) 公開日当日まで映像製作作業をして…

日曜日 武装神姫…神姫のする事に慣れた。

武装神姫 第10話 あれ!? こちらにも智花がいる(笑) 今回のゲストキャラの中の人が釘宮理恵さんなんだけど、ひだまりスケッチも智花がゲストだったから、こちらにも釘宮さんが出演されてて、前回の俳句といい、なんかひだまりスケッチとリンクしてますよ。 今回は…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…ひだまり荘って意外と安普請

ひだまりスケッチ×ハニカム 第10話 ゆのは午前6時に起こされたけど、12月なら午前6時はまだ暗いです(笑) ひだまり荘があるのは東京近郊だったと思うけど、東京近郊で12月2日にあそこまで積もるほど雪が降るだろうか。あれ十数センチは積もってるでしょ。東京で…

金曜日 ハヤテのごとく!…色んな事てんこ盛り。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第10夜 ね、やっぱりハヤテは生きてましたよ。 だいたい主人公が死ぬわけないじゃないですか。でもハヤテの雰囲気が変わって、なんだか悪役っぽくなってませんか? ナギに決別宣言までしてるし。 そんなハヤテから…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…普通になった六花。

中二病でも恋がしたい! 第11話 スカート姿が新鮮な十花さん…貴女、幼児になに教えてるんですか(笑) 邪王真眼を捨て現実を受け入れた六花は、ぎこちないけど普通の女子高生になりました。 勇太とも契約を解消する事無く、ごく普通の恋人同士だし、これまで勇太や…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…雨降って地固まる。

さくら荘のペットな彼女 第10話 今回の感想を一言で表すと「雨降って地固まる」でしょうか。 あと、今回も青春してましたねぇ。そのど直球な青春っぷりが、眩しいやら、恥ずかしいやら、羨ましいやらで、なんかね、見てて複雑な気分になりましたよ。 赤坂は言うこと…

日曜日 武装神姫…神姫フリーダム過ぎ。

武装神姫 第9話 おむすびころりんってどんなお話しでしたっけ? 転がるおむすびを追いかけたら不思議の国に行って、池にはまって大変になるんでしたっけ? ま、冗談はさておき…おむすびころりんがどんなお話しか忘れてるのは事実です…今回は地底ダンジョンのクエ…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…最終回でもおかしくない。

ひだまりスケッチ×ハニカム 第9話 え!?最終回? そんな事を感じさせる今回はアニメオリジナルなんでしょうか。原作で見た覚えが無いです。 人生ゲームをやりつつこれまでエピソードを振り返るのは斬新なんですけど、なんでこのタイミングでそんなのやるんでし…

金曜日 ハヤテのごとく!…伊藤静さんご結婚おめでとうございます。

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第9夜 バスタオル姿のヒナギクに、あれ!?一回見逃した?とマジで焦りましたよ(笑) いつの間にヒナギク拾ってきたんだろ。 えっとですね、私先週ここで「お話しが一気に加速する事を期待して」と書きました。今回その…

木曜日 中二病でも恋がしたい!…衝撃展開でした。

中二病でも恋がしたい! 第10話 今回は中の人も驚愕する衝撃展開って事でドキドキしながら見てたんですけど、確かに衝撃展開でした。 前半は勇太と六花がお互いに告白し合う甘酸っぱい展開に身悶えし、リア充爆発しろ!と叫びたくなるのを必死で堪えてたけど(笑…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…意外とシリアス寄りでした。

さくら荘のペットな彼女 第9話 ましろをイギリスへ連れ戻すべく、イギリスからちょっとした秋の嵐がやって来ました。 先週の予告からだと、リタはスケッチブックのケイトみたいなハイテンションなキャラで、彼女がましろと共に騒動を巻き起こすコメディ展開だと…

日曜日 武装神姫…不思議なお話しでした。

武装神姫 第8話 今回は不思議なお話しでした。 夢オチかと思わせてそうでは無い。かと思いきや、でもやっぱり夢オチだったって事なのか? よく分かりません。 初めはてっきり怪しい薬を被って大きくなるかと思ってたけど、流石にそれは無かったですね(笑) その…

土曜日 ひだまりスケッチ×ハニカム…原作、こんな話しだっけ?

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 今回は文化祭のお話しでした。 確かに恐怖に怪奇でお化け屋敷がありました。 でも原作ってこんなお話しでしたっけ? すっかり忘れてます(笑) どのアニメでもそうですけど、文化祭では食べ物を扱った模擬店があるけど、実際には…