気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 男子高校生の日常…いい最終回でした(笑)

男子高校生の日常 最終回 いい最終回でした…夢オチでしたけど(笑) 最終回だからでしょうか、今回は色々やりたい放題でしたねぇ。 ヒデノリが取ろうとしてたのは、まどかのフィギュアだし、地面に落ちそうになるフランクフルトは本家(本家?)「日常」のウインナー…

木曜日 灼眼のシャナ…いい最終回でした。

灼眼のシャナF 最終回 なんか駆け足気味でしたけど、いい最終回でした。第1期のOP、緋色の空が流れた時はちょっと「くる」モノがありましたからねぇ。 でもちょっとよく分からなかったですね。何がどうなったんでしょう。 結局フレイムヘイズと徒の戦いはまだま…

水曜日 モーレツ宇宙海賊…よく分からなかったけど(笑)良いお話しで

モーレツ宇宙海賊 12話 うん、何かよく分からなかったけど(笑)良いお話しでした。 結局弁天丸とセレニティー艦隊は協力関係にあったって事なんですかね。 黄金の幽霊船は宇宙船と言うよりは、移動式のスペースコロニーなんだ。 なんかそんなのどこかのアニメで…

火曜日 あの夏で待ってる…いい最終回でした。

あの夏で待ってる 最終回 うん、いい最終回でした。 檸檬先輩の大活躍(笑)はちょっと反則気味かなぁとも思うけど、上手くまとまってたんじゃないでしょうか。 イチカが地球に戻って来るのは予想してましたが、それを間接的に描写したのもいいですねぇ。 あれ、ど…

月曜日 銀魂’…6年間お疲れさまでした。

銀魂’最終回 ひ、酷い(笑) 謝罪すると見せかけて、謝罪する気が全くないと言う、視聴者を舐めてるとしか思えない展開で、ある意味銀魂らしい最終回でした。 でもね、原作者の手紙を読み上げる辺りはちょっと来るものがありましたねぇ。 ほんのちょっとですけどね…

日曜日…ドラマCDでは思いっきり弾ける。

あの夏で待ってるBD特典ドラマCD うん、面白かったです。 アニメ本編ではしんみりと切ない。 一方でドラマCDでは思いっきり弾ける…おねがいシリーズの伝統はここでも受け継がれてました。 でも、もう少し弾けても良かったかなぁとも思いましたね。 このどこか…

金曜日 アマガミSS+ plus…中多編にはナレーションは必須。

アマガミSS+ plus 10話 うん、面白かったですよ。 中田譲治さんのナレーションが(笑) 今回はちょっと饒舌で、どうかすると鬱陶しいなと思えるトコもありましたけど、中多編にはこのナレーションは必要ですよねぇ。 さて、肝心の中身なんですけど…特に感想は無い…

水曜日 モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 11話 弁天丸を追尾してきたのは、セレニティの精鋭艦隊でした。 そしてその艦隊を指揮するのはセレニティ第八正統皇女、すなわちグルューエルの妹君だったのです。 なんだか姉妹喧嘩の様相を呈してきたけど、妹は単に軍部に担ぎ出されただけの…

火曜日 あの夏で待ってる…真の主役は檸檬先輩

あの夏で待ってる 11話 イチカのお姉さん、案外話しの分かる人でした。もっと生真面目で融通が利かなくて無理にでもイチカを連れて行くのかと思ってましたよ。 さて、今回も見所は多々ありましたけど、それらを全てをかっ拐って行ったのは言うまでもありません、…

月曜日 銀魂’…色々ぶっちゃけ過ぎ。

銀魂’251話 銀魂’って来週最終回なんですね。 だからでしょうか、今回色々ぶっちゃけ過ぎだわ。 今回の元ネタは新年早々に雑誌に掲載されてた話しらしいけど、ネタの鮮度の良さでは懺・さよなら絶望先生でも負けてなかったから、悲観する事じゃないと思う(笑) …

日曜日 偽物語…最後まで乗りきれませんでした。

偽物語 11話 やっぱり今回で終わりなんだ。 なんか中途半端で終わったような気がするんだけど、どーなんでしょうか。 話数も全11話なんて中途半端だし。 この偽物語、結局最後まで乗りきれませんでした。 暦と真宵の漫才とか本筋以外のトコは面白かったけど、本…

木曜日 灼眼のシャナF…ティアマトーが四文字以上喋ってる

灼眼のシャナF 22話 良かった、吉田さん無事だった。 ティアマトーが四文字以上喋って終盤らしい緊張感がみなぎってる展開なんですけど、そんな緊張感を削ぐように消えたのが教授です。ま、ある意味この人らしい消え方ですねぇ。 でもこの教授なんとなく生きて…

水曜日 モーレツ宇宙海賊…チアキちゃんノリノリ

モーレツ宇宙海賊 10話 またこのアバンなんだって思ってたらあんな仕掛けがあったのか(笑) いゃあ、今回は面白かったですよ。 茉莉香がいつの間にか船長らしくなっててちょっと驚きましたね。やはり血筋なんでしょうかねぇ。 一方で茉莉香の代行…てか代返?…を…

火曜日 あの夏で待ってる…青春ど直球。

あの夏で待ってる 10話 檸檬先輩、貴女なに海人に渡してるの(笑) ラブラブな海人とイチカ。その一方でモヤモヤしてる谷川ちゃん、哲朗、美桜の三人の対比がなんとも青春物ど直球で、見てて背中がむず痒くなりました。 哲朗に後押しされた谷川ちゃんが海人の家に…

月曜日 偽物語…ミスタードーナツとコラボしてるの?

偽物語 10話 えっと、偽物語ってミスタードーナツとコラボでもしてるんでしょうか。 ミスタードーナツが何の捻りもなく、しかも商品名まで堂々と登場してるんですけど(笑) 因みに私、ミスタードーナツではオールドファッションとハニーデップそしてエンゼルクリ…

日曜日 あれから1年。

今日は3月11日です。 この日は何の日かってのは敢えて書きません。 今日この日を迎えるにあたり色々言いたい事がありますが、長くなるからそれも書きません。 ただし、これだけは言いたい… 今の日本には絆など存在しない。あるとしたら薄っぺらい上辺だけの絆…

土曜日 アマガミSS+ plus…梅原、どんな視力してるんだか。

アマガミSS+ plus 8話 純一と薫はサービスエリアで置いてきぼりにされてしまいました。 私リアルにバスに置いてきぼりにされた事があります。 子供の頃の事なんですけど、家族旅行…家族と言っても母子家庭ですから二人なんですけど…で上高地に行った時に、バス…

金曜日 男子高校生の日常…谷川ちゃんの人かと。

男子高校生の日常 9話 A&Bパートは男子(以下略)らしからぬ爽やかなお話しでした。 絵美の中の人はなつまちの谷川ちゃんの人かぁ。谷川ちゃん…いや谷川ちゃんじゃないけど…はここでもフラれんのかぁと思ってたら、実は中の人は水橋かおりさんでした。 はっ!そ…

水曜日 モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 9話 弁天丸は王族のお家騒動に巻き込まれてしまいました。 「王宮は何事もございません。平和なので一番役立たずな二人がこの度の仕事をいたした次第」…これは王宮内が危機的状況で、最も信頼の於ける二人にこの任務を託されたって事でしょう…

火曜日 あの夏で待ってる…切なかった。

あの夏で待ってる 9話 とうとうイチカが自分が宇宙人である事を打ち明けました。 それはともかくとして(え!?)、今回はついに谷川ちゃんの失恋が確定してしまいました。それも自分が一番嫌がってた「嫌な娘」を演じて自ら身を引いての失恋なんですから、これは切…

月曜日 銀魂’銀さんの「セイバー」はアドリブだよね

銀魂’ 249話 今回は2年ぶりに外道丸が登場しました。 2年前もそう思ってたんですけど、主人に召喚される式神ってサーバントと同じじゃないですか。その式神の声が川澄綾子さんなのは明らかにセイバーを意識してますよねぇ。 テレビから出てきた外道丸にどつか…

土曜日…眠い。

今週のまだ見てないアニメを消化しようと思ってたけど、とっても眠い。 天たま聞いてただけでウトウトしたから、アニメ見ても途中で寝オチするのは確実だわ。 あぁもう明日見よ。 てな事で、おやすみなさい。