気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 かんなぎ…ドラマCD漸く聞けた。

届いてから約1か月、漸く聞けたかんなぎドラマCD第2段「7人のつぐみ」ですけど、そこそこ面白かったです。 「7人のつぐみ」ってタイトルから沢城みゆき劇場ってのは容易に想像できたけど、正にその通りでした。 で、色んなみゆきちが聞けたんですけど、その中の娼婦は…

土曜日 氷菓…これはパス。

氷菓 1話 春アニメだけど4月も終わろうかと言う時期に始まるからすっかり忘れてた(笑)氷菓なんだけど、例によって原作を全く知らないから、何がなんだかさっぱりでした。 これはミステリーなんでしょうか。 京アニだけに絵は綺麗だけど、その京アニだから今一つ…

木曜日 激しく納得

今日は月に一度の定期検診で病院へ行ったんですけど、病院の手前100メートルほどの交差点で、信号の青の現示を指差歓呼して…この辺りが鉄道マニアです…交差点内に進入したら、右から信号無視した車が交差点内に進入してきた。 幸い?その車は左折だから良かった…

水曜日 黄昏乙女×アムネジア…怖いはずなんだけど、怖くない。

黄昏乙女×アムネジア 3話 今回はホラーな話しで怖いはずなんだけど、これが怖くないんですよ。 原作知らなかったら怖かったかな? その原作ですけど、第4巻まで読み終わりました。 原作では第4巻のラストが一つの山場みたいですね。 アニメはこれが最終回っぽい…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…ノリはハロウィン

モーレツ宇宙海賊 16話 女子高生が海賊するって一体どんな展開になるかと思ってたら、案の定ズレた展開でした。 海賊って言うよりハロウィンのノリだよなぁ。お宝くれなきゃイタズラするぞって感じでね。 客船の船長、実は弁天丸の現状を知ってるんじゃないで…

日曜日…漸く消化しました。

これまで何かと見れてなかったアマガミSS+ plus最終回、キルミーベイベー最終回、あっちこっち第1話、さんかれあ第1話をまとめて一気に見たんですけど…めっさ疲れました。 うん、4本一気に見るモノではないです。 5本一気に見た事もありますけど(笑) でもこの時…

金曜日 黄昏乙女×アムネジア

黄昏乙女×アムネジア 2話 前回と違って原作通りでした。 でもなんだろう、どこか物足らなさを感じるんですよ。 原作読んでた時はそんな事なかったですけどね。 これってやっぱりアニメから入ってるからでしょうか。 あとね、夏のあらし感が前回よりも強くなっ…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…意外な展開になって来ました。

モーレツ宇宙海賊 15話 物語の山を一つ越えた箸休め的な日常回だと思ってたら意外な展開になって来ましたよ。 それにしてもあのヨット部面々のスキルは凄いですねぇ。軍艦にも匹敵する様な海賊船をマニュアル見ただけでいきなり動かすんですから。 ところで、…

日曜日 原作本買ってしまいました。

黄昏乙女×アムネジアの原作本を買ってしまいました。 とりあえず3巻までで、先ずは1巻を読んでみたけど、こちらも面白いですよ。 原作を見ると、アニメ第1話は原作と構成が違うけど、某所で言ってるほどの改悪じゃ無いじゃないですか。 先日ここでアニメは色合い…

金曜日 這いよれ!ニャル子さん…これはアタリです。

這いよれ!ニャル子さん 1話 これ、すんごい面白い!! なんか勢いだけで押してる感じもしますが、面白かったですよ。 私が版権絵だけで面白そうだからと楽しみにしてると大抵つまらないんですけど、これはそんな事なかったです。 キタエリボイスのツッコミキャラ…

木曜日 黄昏乙女×アムネジア…これは夏のあらしですか!?

黄昏乙女×アムネジア 1話 嵐山小夜子がいる(笑) これ、面白いですよ。Aパートを繰り返したBパートの構成も斬新でしたしねぇ。 ただちょいと色合いがキツイのが引っ掛かるかなと。 雰囲気的には夏のあらし!みたいだけど…特にヒロインが…そちらよりはホラー成分…

火曜日 謎の彼女X

謎の彼女X 1話 なんか不思議な作品でしたねぇ。 でもどこか引っ掛かるモノがありますよ。 実はこれリアルタイムで見てたんですけど、…なんか眠れないのよ、デパス飲んだのに…録画しなくて、しまった!と思ってますから。 これ制作はシャフトじゃないけど、これこ…

月曜日 アマガミSS+ plus…面白かったです。

アマガミSS+ plus 12話 なんですか!?これ(笑) 何か色々無茶苦茶だわ。 あのあと純一はどーなったんだろう。 卒業式を台無しにしたんだから、反省文じゃ済まされないよなぁ。 やっぱ停学かな あと絢辻…いや裏辻さんからも厳し〜く叱責されるんでしょうね。 こ…

日曜日…春ですねぇ。

雲雀がぴーちくぱーちくと高鳴きしてます。 春ですねぇ。 春アニメはまだ本格的に始まらないからこれ以上書くがありません。 昨夜から始まったアクセル・ワールドも趣味じゃなかったですし。 てな事で今日はおしまい。次は火曜日かなぁ。 では。

金曜日 これはゾンビですか? OF THE DEAD…相変わらずのノリでした。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 1話 はい、始まりました、これゾン第2期です。 いゃあ、面白かったですねぇ。新キャラがゲロ吐くなんて、なんて酷いんだろうと思ってたら、ラストはもっと酷かったです(笑) 1期と変わらないクオリティーとノリに視聴決定なんだ…

木曜日…CBCよお前もか

絶望したぁ!CBCのウォーターマークが大きくなってて絶望したぁぁぁ!! ってまたこれかい(笑) いや、笑い事じゃないから。 でもこれは予想してた事ですから、テレビ愛知の時よりも怒り度合いは少ないかなと。 サイズは22型画面で、縦6ミリ横25ミリの細いのから、縦…

火曜日…やっと来ました。

やっと来ましたよ、コミックREX誌上販売かんなぎドラマCD第2弾が。 いゃあ長かったですねぇ。なんせ注文したのが09年4月ですから、丸っと3年ですよ(笑) 一時は郵便事故で届かないのか?と一迅社に問い合わせようかと思ってた矢先に、REX誌上で製作の遅れが発表さ…