気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日 モーレツ宇宙海賊…眠れなくてリアルタイム視聴です。

モーレツ宇宙海賊 21話 久しぶりにワクワクする展開でした。 次回は緊迫感が溢れる展開になりそうですよ。 ドキドキ では。 …何だろうね、このやる気無しなのわ。

日曜日 ニャル子さん…普通のラブコメになってしまったなぁと。

這いよれ!ニャル子さん 7話 あれ!? なんか普通のラブコメになってませんか? もっとこう混沌として勢いのある作品だと思ってたのに、その勢いも1話がピークで、今やニャル子が可愛いだけの典型的なラブコメになってしまったなぁと。 まぁ別にそれでもいいけど…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…熱血マッチョはケインでした。

モーレツ宇宙海賊 20話 ん!?なんか路線が変わったような。でもこんなお話しも面白いですよ。 熱血マッチョはケインなんだけど、キャラ変わりすぎでしょ。 グリュンヒルデは海にいるからでしょうか、声が勝ち誇ってる時のイカ娘になってて可笑しかった。 単なる…

月曜日 金環日食

金環日食、ご覧になられましたか? 私は見ましたよ、ほんの数秒だけですけどね。 いやね、晴れるかどうかも分からないのに日食グラスを買うのもなと、日食グラスを買わなかったので、ネガフィルムの黒い部分を3枚重ねただけの自家製日食グラスで見てたから(これは…

土曜日 これゾン…緊迫感が漂うはずなんだけど。

これはゾンビですか? OF THE DEAD 7話 おぉ歩の妄想じゃないユーが喋った。 実はこのシーン、当初は何の違和感なく見てて、暫くしてから、「ん!?ユーが喋ってんじゃん」って気が付きました。なんで!? 今回は緊迫感が漂う展開なんだけど、これが漂ってこないんです…

木曜日 黄昏乙女×アムネジア…メイン四人以外のエピソードでした。

黄昏乙女×アムネジア 6話 先週メイン四人以外のエピソードは意図的に外してませんか? なんて言ってたらその四人以外のエピソードでした(笑) 今回はホラーでしたねぇ。群衆心理は恐ろしいですよ。 いじめは絶対にダメです。 いじめる側は面白いでしょうが、い…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…作画が残念な方向に。

モーレツ宇宙海賊 19話 今回は箸休め的な日常回でした。 人ん家に遊びに来て散らかすだけ散らかして帰られると腹立つよね。私何度やられた事か。 ヨット部の面々はあれだけ持ち込んだ荷物を持って帰らなかったんですね、酷いな。 そしてもっと酷いのは、これを…

金曜日 これはゾンビですか? OF THE DEAD…何で全10話なの?

これはゾンビですか? OF THE DEAD 6話 おぉミストルティン先生が復活した。 これで皆の記憶を消して歩の女装男子と言う汚名返上が叶ったんだけど、文化祭でウェディングドレスを着させられて、結果女装男子は変わらないのな。 今期のこれぞんは日常的な話しば…

水曜日 黄昏乙女×アムネジア…四人だけで話し進めてませんか?

黄昏乙女×アムネジア 5話 約1分の止め絵とは、なんとも大胆な演出だなぁ。 単なる手抜きなのか、あるいは映像が間に合わなかったのか。何れにしてもこんな長い止め絵は、久しぶりに見ましたよ。 このアニメ版黄昏乙女、原作は全部揃えて全て読み終えた上で思うん…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…微妙な話しも有りまっさぁ。

モーレツ宇宙海賊 18話 うん、面白かった。面白かったけど、どこか微妙でした。 戦闘の最中に戦闘がど素人のクルーを残して作戦会議ってのは、どーかと思うのさ。せめてチアキちゃんはブリッジに残そうよ。 あとね、操舵手の技術も凄すぎでしょ。 いくら中等部の…

日曜日 這いよれ!ニャル子さん…うーにゃあ!

這いよれ!ニャル子さん 4話 おお!真尋の母親が登場した。 これ、ここで何度か言ってるけど、何かと親の存在を消してるアニメが多い中で、親が登場するのは素晴らしいですよ。しかも脇キャラじゃなくてちゃんと話しに絡んでるじゃないですか。今回から登場した…

金曜日 あっちこっち…にゃっほい!

あっちこっち 3話 冬の話しが3回続いててちょっと驚いたけど、今回は面白かったですよ。単なる雪合戦かと思ってたら意外と熱い展開でしたからね。 雪をあの大きさまで集めると校庭の雪は全てなくなると思うけど、どんなけ積もってたんだろ。 あとあの大きさの…

水曜日 黄昏乙女×アムネジア…夕子さんって壁抜け出来ないんでしょ

黄昏乙女×アムネジア 4話 はい、定番の水着サービス回でした。 ふと疑問に思ったんですけど、夕子さんってあの水着はどーやって入手したんでしょうかね(笑) 昔の人だから、生きてた時にはビキニなんて持ってたとは思えないし、もちろん買うはずもないし… これは…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…このアニメでは無いと思ってた。

モーレツ宇宙海賊 17話 あらら、ジェニーとリンってそういう関係だったんですのねぇ。 いやいや、このアニメにそんなシーンがあるとは思ってもみなかったから、正直驚いてます。 その驚きにあの黒服はなんなのかとか、色々説明不足なのはスルーしてしまいました…