気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 ニャル子さん…思ってたほど楽しめなかったなぁと。

這いよれ!ニャル子さん 最終回 まぁいい最終回だったのかな? えっとですね、結論から先に言うとですね、このニャル子さん、思ってたほど楽しめませんでした(笑) 第1話を見た時はすんごい面白くて、これは楽しめるなぁと思ってたんですが、どうやらその1話がピー…

水曜日 黄昏乙女×アムネジア…消化不良かなぁ

黄昏乙女×アムネジア 最終回 いい最終回だった…のかな? いやね、なんとも評価しにくいんですよ。ハッピーエンドと言えばそうなんだけど、戻って来るのは反則的だと思うのよ。 貞一は生きてる以上どう頑張っても幽霊の夕子さんとは結ばれる事は無いから、夕子さ…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…も、訳が分からなくなりました。

モーレツ宇宙海賊 25話 敵対してると思われてた女海賊ハンターと仮面男が一緒に歩いてたり、ルカの護衛をしてたリリカさんが女海賊ハンターの護衛もしてたりと、なんだか訳が分からなくなってますよ。 これ次回最終回ですけど、収拾が着くんでしょうか。宇宙を…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…クーリエはやはり美人さんでした。

モーレツ宇宙海賊 24話 クーリエさんってやっぱり美人だったんですねぇ。それも結構なワガママボディじゃないですか(笑) どこかのアニメでも普段はズボラだけど実は凄い美人ってキャラがいたんだけど、それが何処の誰だったのかが思いだせないのよ。 今回はル…

水曜日 黄昏乙女×アムネジア…重いお話しでした。

黄昏乙女×アムネジア 10話 貞一が夕子さんの記憶の中に入って着替えとかが見えるラッキースケベ的な展開と思ってたら、なんとも重いお話しでした。 私、重いお話しは苦手なんですけど、これは見ない訳にはいかない重要なお話しだと思うのさ。 残り2回もこんな重…

火曜日 モーレツ宇宙海賊

モーレツ宇宙海賊 23話 何かよく分からないけど、女海賊ハンターと仮面のメイドガイ…じゃなくて、仮面男は敵対してて、仮面男は弁天丸側を助けてくれたと見ればいいのかな? 今後は海賊連合とこの仮面男が共同して海賊ハンターに立ち向かうんでしょうかね。 次回…

土曜日 けいおん!…打ち切り感がひしひしと伝わってくる

今日発売のまんがタイムきららでけいおん!大学編が、グランドフィナーレを迎えたんだけど、なんだろうね、この中途半端な終わり方は。 グランドフィナーレって言うより、私たちの軽音楽はこれからだぁみたいな打ち切り感の方が格段に強いんですけど(笑) やっぱり…

金曜日 これゾン…早くも最終回

これはゾンビですか? OF THE DEAD 最終話 何かよく分かりませんでした(笑) 歩がチェーンソーで腹をグッチャグチャにされたあげく、身体が真っ二つになってんのに、なんで歩のクラスの面々は平然としてるんだろうか。平松さんは卒倒してもいいと思うんだけど(…

火曜日 モーレツ宇宙海賊…仮面のメイドガイじゃない。

モーレツ宇宙海賊 22話 コガラシが登場した。 小山力也ボイスの仮面男って仮面のメイドガイじゃない(笑) ラストスパートらしく何か超絶展開になって来ましたよ。 これまでは緊迫感はあったけど、どこか間抜けな雰囲気が漂ってましたが、今度はそん間抜けでは無…

日曜日 ニャル子さん

這いよれ!ニャル子さん 8話 先週つまらないとぼやいたからではないでしょうが、今回は面白かったですねぇ。 色んなトコから「こらぁ」って怒られそうなくらい全編パロディだったんでしょうが、半分位しか元ネタが分かりませんでした(笑) ニャル子さんは普通のラ…