気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 ゆるゆり♪♪…今回も内容覚えてません。

ゆるゆり♪♪ 9話 えっと、今回はどんなお話しでしたっけ? アバンのちなつ絵と、わざわざ未明にDVDを取りに来たあかねさんしか覚えてないんですけど(笑) いや、笑い事じゃなくて、マジに覚えてないのよ。 内容を忘れてしまうくらいちなつ絵とあかねさんは強烈だっ…

木曜日 人類は衰退しました…妖精さんがいっぱいでした。

人類は衰退しました 9話 「いじめられっ子さんは?」 「たぶんしんだ」…この台詞、今はヤバくないですか? なんかクレームが来そう(苦笑) そんなアバンにちょっと眉をひそめたけど、本編は妖精さんがいっぱいで面白かったですよ。 女王様扱いされてる事に次第に快感…

火曜日 ココロコネクト…脇キャラの存在が光ってる

ココロコネクト 8話 うん、やっぱり太一は好きになれないタイプだわ。 友達が困ってたら助けてやりたい…これは正論にも思えますけど、相手が今は会いたくない、そっとしておいて欲しいって言うなら、それを尊重するのが正しいんじゃないでしょうか。 太一みたい…

土曜日 じょしらく…今週も二席連続放送でした。

じょしらく 六・七席目 今週もCBCでは二席連続放送なので、ざっくりといきますよ。 やっぱり今回も小ネタがいっぱいで、じわじわ来る面白さでした。 え!?ざっくりし過ぎですか? 先週ここでアニメもさよなら絶望先生見てる気分になるんだろうか…みたいな事をいい…

金曜日 ゆるゆり♪♪…本編覚えてないや。

ゆるゆり♪♪ 8話 今回はちなつがメインなんですけど、エンディングに全てを拐われて本編覚えてません(笑) サブタイトルの「ちなつ無双」はこれの事だったんだ。 ちなつは心に闇でも抱えてるんでしょうか、見る者全てを震え上がらせ、トラウマを植え付ける凄まじい…

木曜日 人類は衰退しました…さすがに8周はいかなかったか。

人類は衰退しました 8話 さすがに8周目まではいかなかったですねぇ(笑) 密かに期待してたんですけど。 今回もよく分からない展開でしたが、ドクと名乗った少年が13歳の頃のお祖父さんだったってのは、分かりました。 饒舌でえっちな助手さんじゃあなかったんだ…

火曜日 ココロコネクト…油断してたらガツンときた。

ココロコネクト 7話 何時までも寝ていたいとか、授業中に叫びたいとか、お気楽な欲望開放で今回は軽い展開だなと油断してたら、Bパートでは一転してガツンと一気に重い展開になりました。 うん、キズランダムってだけに、前章よりシリアス度が増してるわ。 よく本…

月曜日 秋の虫の声は癒される

日中は30℃を超える厳しい残暑ですが、夜になると涼しくて、それに誘われたかの様に秋の虫が本格的に鳴き出しました。 で、ベランダでその涼しげな声に聞き入ってたら、見事に蚊に喰われて足がめがっさかゆいです。 秋の虫の声ってホント癒されますよね。 嫌な事…

土曜日 じょしらく…2席連続放送

じょしらく 四・五席目 オリンピック中継で二週連続休止だったから、今週は2席連続放送でした。 CBCは他局より1週遅れてのスタートだからこれで更に遅れて、四席目は賞味期限切れみたいで感想書く気も薄れてるので、ざっくりとまとめると、四席目のメロンブックス…

金曜日 ゆるゆり♪♪…あかねさん、凄すぎ。

ゆるゆり♪♪ 7話 今回は姉妹のお話しなんですが、やはり登場しましたねぇ、あかりのお姉さん、あかねさんが。 登場した時間は他の姉妹に比べて短かったけど、それを補って余りあるくらいのインパクトの強さでした。 妹のぱんつを頭に被るなんて、変態さんじゃない…

木曜日 人類は衰退しました…油断してるとガツン!とくる。

人類は衰退しました 7話 これはエンドレスエイトですか?(笑) 今回の話しはどこかで見た事あるな…もちろんエンドレスエイトではなくて…とコミックアライブを見たら6月号から8月号にかけて掲載されてたお話しでした。 コミカライズを見た時は気がつかなかった…

火曜日 ココロコネクト…新章でもシリアスなんですね。

ココロコネクト 6話 制服のブラウスを開けて胸を顕にして太一を押し倒す姫子さん。これ、何の薄い本ですか? 新章って事で少しはコミカルになるかと思ってたら、コミカル突き抜けてエロに…って訳ではなく、相変わらずのシリアスでした。 このアニメ、基本はやはり…

月曜日 今日も愚痴ってます。

昨日ここでメディアはメダリストの扱いが酷いみたいな事を言いましたが、オリンピックが終わったからメディアは早速オリンピックの選手達を引っ張り回してます。 TBSでは女子サッカーアメリカ代表と芸人チームのゴール対決みたいなのを放送してました。 これ…

日曜日 オリンピック終わったぁ!

メダルメダルと連呼してるオリンピックには興味が無いと言いつつも男子マラソン中継を見てたんですけど、実況がバッキンガム宮殿と言う度に、ゆるゆりの杉浦綾乃の寒いギャグ「罰金バッキンガムよ」が脳内に再生されて、あぁ…相当毒されてるなと、軽く頭痛がしまし…

金曜日 ゆるゆり♪♪…ミラクるん1本でも良かったのでは。

ゆるゆり♪♪ 6話 一体何が始まったのかと…とは思わなかったけど、どうせ結衣ん家でミラクるん見てるんだろうと思ってたから、京子の自主製作アニメだったのは以外でした。 せっかくスペシャルなOPも作ったんなら丸っと1本ミラクるんで通しても良かったのにね。 …

木曜日 人類は衰退しました…今回はハートフルストーリーでした。

人類は衰退しました 6話 「これこれ、ダメでしょうに、違うでしょうに、死ぬでしょうに」…これ、何気にツボりました(笑) 「わたし」さんの淡々した喋り方がなんとも言えなくて、愛らしいネコの仕草と相まって緊迫した場面なんだけど、緊迫感が微塵も感じられないんです…

火曜日 ココロコネクト…そんなに深刻な展開にはならない気がしてき

ココロコネクト 5話 「ふうせんかずら」…彼は何がしたかったんでしょうかね。 単なるドッキリってな訳でもないだろうし、伊織が死ぬと思わせて他の4人がどのように反応するのかを観察して、今後の参考にしてたんでしょうかね。 何にしても伊織が死ななくて良かっ…

月曜日 33℃で涼しいって、感覚がおかしい。

今日の名古屋の最高気温は33.1℃と涼しかったです。 いやいや、30℃越えてるから暑いはずなんだけど、そんなに暑いとは思わなかったんですよ。 最近の平気で35℃を越える気温に感覚がおかしくなってんな。 夜になると外では秋の虫が涼しげな声で鳴いてて、トイレに…

日曜日 秋の虫が鳴き始めた。

今日も名古屋は最高気温が35.1℃と暑かったです。 でも夜になると涼しい風が吹いて、それに誘われたかの様に秋の虫がりりり〜んって鳴いてます。 この虫の声って私にとっては睡眠導入剤みたいなモノで、聞きながら眠ると瞬く間に眠りに落ちて、大変気持ち良く眠…

木曜日 人類は衰退しました…リコッタがいる。

人類は衰退しました。 5話 「きて、みて、しびれる夏の電気まつり」って、なんだか街の電器屋さんのセールみたい(笑) 今回の話しは先月27日に発売されたコミックアライブ9月号に掲載されてる話しで、ネタの鮮度が良すぎて、原作を知らない一見さんにも優しかったで…