気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 じょしらく…後藤(弱)さん、全開でした。

じょしらく 十二席目 前回は大人しかったからか、今回は攻めてましたねぇ、特にCパートが。 社会風刺もいいけど、やり過ぎると当局…当局ってどこ?…に目ぇ付けられますよ。 とは言うものの、水島努監督の社会風刺は今に始まった事じゃ無いですけどねぇ(苦笑) この…

火曜日 ココロコネクト…伊織が赤ちゃんになった。

ココロコネクト 12話 ん!? OPが変わった。 テレビ放送分は今回含めて残り2話なのに、何でこのタイミングで変わるんだろうか。 なんかさぁ急いで変えた感がひしひしと伝わってくるんだよねぇ。 先週OPが無かったのも、OPの尺まで使ったんじゃなくて、単にOPが間…

土曜日 じょしらく…今回は大人しいです。

じょしらく 十一席目 前回攻め過ぎたからか、今回は大人しかったなと。 Aパートの制服も色んなアニメ、それこそJ.C.STAFFが係わってるなつまちとか、とらドラ!とか超電磁砲とかに登場する学校の制服かと思いきや、そこいらにある様なありきたりな制服だったし。…

金曜日 ゆるゆり♪♪…あー面白かった。

ゆるゆり♪♪ 超最終回 よかった、あかり登場したよ(笑) いやね、先週予告でゆるゆり大スターほぼ大集合なんて言ってじゃない、だからあかりは出ないんじゃないかなぁなんて思ったんだよねぇ。 と脳内で京子が言ってます。 意味がわからない冗談は置いといて、いく…

木曜日 人類は衰退しました…巻き毛ちゃん、怖いよ。

人類は衰退しました 最終回 野薔薇会のメンバー…凄いわ。 花先輩は恨み日記書いてるし、魔女先輩は異常な収集癖があるし、A先輩B先輩…AとBって適当過ぎる…はヤンキーで、極めつきはヤンデレな巻き毛ちゃんですよ。 人形を壊す巻き毛ちゃん、とっても怖いよ まと…

火曜日 ココロコネクト…子供は素直です。

ココロコネクト 11話 子供は素直ですよね。 疑う事を知らなくて、黒目も透き通ってキラキラと輝いてますから。 いつからでしょうか素直になれなくなるのは。 世の中の嫌な事を見すぎて黒目が濁る辺りからでしょうか 今回の現象はそんな素直な子供への退行現象…

土曜日 じょしらく…攻め過ぎもほどほどに(笑)

じょしらく 10話 今回は色々攻めてましたねぇ。 ネズミの国の住人の声マネがダメなら、スマギャンで福圓さんが演じてたミキオとかプー太郎はアウトでしょ(笑) 恫喝外交は今に始まった事じゃあないよなぁ。 日本を開国させたのだって武力による恫喝だったし。 …

金曜日 ゆるゆり♪♪…スタッフの照れ隠しなんでしょか。

ゆるゆり♪♪ 11話 いい最終回でした。 オチは酷かったけど(笑) う〜ん…正直爆発オチで締めておけば良かったけど、紙芝居オチは蛇足だったなと思いますね。 これはアレですよ、らき☆すた第22話「ここにある彼方」のラストをかなたさんの「お焚きあげないでぇ〜」締め…

木曜日 人類は衰退しました…わたしさんに共感しまくり。

人類は衰退しました 11話 唐突ですが、私は子供の頃の記憶が非常に良いです。 楽しい事はもちろんですが、嫌な事も鮮明に覚えてて、例えば6歳の2月では幼稚園でいじめられてたから、「おなかいたい」と言って幼稚園ズル休みしたとか、例えば小学校4年生の2学期では…

火曜日 ココロコネクト…凄かったですよ、色々と。

ココロコネクト 10話 いゃあ凄かったですよ。 何が凄いって伊織の啖呵ですよ。 あれ実は欲望解放なんて起きてなかったんじゃないでしょうか。 欲望解放してるふりをして姫子に本音をぶつけたんじゃないでしょうかね。 なんか青春ど直球で、見てて背中がむず痒…

月曜日…異常に増えた映像ソフトはいつ見れるんだろ。

唐突ですけど今期私が見てる週アニメは僅かに4本で、これは09年春の3本に次ぐ少なさです。 これだけ少ないのも私的には珍しく、週アニメ消化に追われる事もないので買ったはいいが積みっぱなしの映像ソフトが見れるかと思いきや、意外と見れないんですよ。 先ず…

土曜日 じょしらく…既に尻アニメです(笑)

じょしらく 九席目 マリーさんはシーシェパードに連れていかれました(笑) 今回も小ネタ満載で面白かったですよ。 シーシェパードの船は声出して笑いましたからね。 クジラと衝突して大破してるのも皮肉が効いてて良いですよ。 「尻アニメとして未来永劫語り継…

金曜日 ゆるゆり♪♪…今回の主役は桜子と向日葵でした。

ゆるゆり♪♪ 10話 サザエさん時空に陥ったゆるゆりの世界、二年生は再び修学旅行に行ったのかと思いきや、実は前作の修学旅行回のサイドストーリーでした。 だからでしょうか、二年生パートはほとんどが前作の修学旅行回の使い回しだったような(笑) これ、前作で…

木曜日 人類は衰退しました…わたしさん、神様になる。

人類は衰退しました 10話 今回も前回と同じく1話完結なんですけど、OPとEDの枠まで使ってるから、実は結構詰め込んでるみたいですが、お話しは分かりやすかったです。 OPで一見すると首吊ってるとしか思えない妖精さんが、金平糖に嬉しそうに反応する理由も分か…

火曜日 ココロコネクト…青木もバカキャラでした。

ココロコネクト 9話 今回は青春物でした。夕方の川原で語り合うなんて青春物ど直球じゃあないですか。 以前ここでバカキャラは藤島委員長さんだと言いましたが、バカキャラも一人いました、それは青木です。 欲望解放を起こさない事を証明する為にラブホに行こ…

土曜日 じょしらく…マリーさんはお尻要員。

じょしらく 八席目 今回は通常通り一席だけの放送だからじっくり感想書けると思ってたけど、じっくり書くほどではなかったです(笑) ま、敢えて書くなら楽屋の外の風景が毎回違うって事でしょうか。 あとマリーさんは完全にお尻キャラになってしまったなと。 ホ…