気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 たまこまーけっと…どこから見てもニワトリです。

たまこまーけっと 第8話 もうニワトリとは呼ばせねぇ…いやいや十分ニワトリでしょう。実に美味しそうです(笑) 今回はじわじわと面白かったですねぇ。 レコードの選曲もばっちりだったし。運命は笑いが込み上げてきましたよ。 チョイは確かに頭が良いですよ。…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…なんかイラッとしました。

さくら荘のペットな彼女 第20話 今回も熱い青春展開してるけど、なんだろう見ててイラッとしました。 このイライラはどこからくるんだろうか。正論過ぎる赤坂の言動からなのか、感情に任せて行動してる空太からなのか… 妹ちゃんは水明高不合格、仁たちは卒業、…

火曜日 みなみけ ただいま…野菜が食べたい。

みなみけ ただいま 第8話 野菜が食べたい。 バリボリと野菜食べたい… あれ!?洗脳された?(笑) それはともかく、今回はAパートは割りとまともで、冬馬がアツコに甘えてたのが可笑しかったけど、Bパートはカオス過ぎでしょう(笑) 速水先輩が保坂に圧されてるのは初…

日曜日 俺修羅…あーちゃんって、やっぱ可愛いわ。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第8話 映画館の中で上映中にスクリーンに向かって叫ぶ千和とあーちゃん、そして真涼… なんて迷惑な三人だと思ってたけど、絶叫イベントってそう言う事か。 映画館で実際にそんなイベントってあるんでしょうかね。 映画かぁ……

土曜日 ささみさんとはがないNEXT

ささみさん@がんばらない 第6話 前半は母と娘が買い物をしてるほのぼのとした雰囲気だったけど、後半は一転して緊迫感が漂う展開になりました。ささみ母の戦闘力凄いです。 天照大御神のつるぎと、戦闘アンドロイドのかがみは呆気なく敗れて、残ったのはたまだ…

金曜日 琴浦さん…上手い改変でした。

琴浦さん 第7話 はい、今回も面白かったです。そして上手い原作改変でした。 先週ここで、お正月の話しをアニメでやって欲しい、でもアニメじゃ不可能な部分があるからなぁ…なんて事を書きましたが、今回のAパートはそのお正月話しでした。もちろん先週からの続…

木曜日 たまこまーけっと…湯船に浮かぶ褐色の桃?

たまこまーけっと 第7話 湯船に浮かぶ褐色の桃…じゃなくてチョイのお尻。 えぇ!?どうしちゃったの? 京アニ(笑) いやいや、京アニらしくない描写にマジで驚いてますよ。 こんなサービス…サービスか?…私が知る限りではフルメタル・パニック?ふもっふの第14話以…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…住めば都のコスモス荘。

さくら荘のペットな彼女 第19話 「住めば都のさくら荘」ってサブタイトルからどーしてもドッコイダーが脳内に浮かんで来て、ギャグ展開を予想してたんだけど、意外と真面目なお話しでした。空太の回想は面白かったですけどね。 さくら荘取り壊しって、いかにも終…

火曜日 みなみけ ただいま…冬馬がビキニの水着を着てる

みなみけ ただいま 第7話 冬馬がビキニの水着を着てる。 冬馬がビキニの水着を着てる。 冬馬がビキニの水着を着てる。 はい、大切な事なので三回言いました(笑) 冬馬がこんな可愛い水着着たのって初めてなんじゃないだろうか。 でもなんだろう、やっぱり男の娘…

月曜日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…おそと走ってくる〜

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第7話 あれ!?一回見逃した?って思えるくらい唐突なアバンなんですけど、どこをどーしたら鋭太と姫がベッドを共にする展開になるのやら。しかも姫は真っ裸ですからね。 姫って意外と大胆なんだなと。お胸もあるし。つるぺた…

日曜日 ささみさんと、はがないNEXT

ささみさん@がんばらない 第5話 いいお話しでした。 ささみさんとかがみさん、どちらも不器用って事ですね。 それにしてもそんなに友達って欲しいモノなのですか? よく独りは寂しいとか言いますけど、独りほど気楽なモノはないですよ。 だって誰にも気を使か…

金曜日 琴浦さん…つるぺたぴったんこ。

琴浦さん 第6話 そうだよなぁ、人の心が読めるなら、テストの時はカンニングしてるのと同じだよなぁ。 ま、琴浦さんはそんな事する娘じゃないですけど、こればっかりは疑われても仕方ないわなぁ。 それはともかく、今回は面白かったですよ。 琴浦さんの実家ってど…

木曜日 たまこまーけっと…誰の背筋が凍ったの?

たまこまーけっと 第6話 思わせ振りなアバンから今回はホラー回かと思ってたけど、そうでもなかったですねぇ。 今回のサブタイトルは「俺の背筋も凍ったぜ」なんですが、てっきりお化け屋敷でもち造がビビり捲るのかと思いきや、もち造は出てないんですよねぇ。 …

水曜日 さくら荘のペットな彼女…空太には呆れた。

さくら荘のペットな彼女 第18話 今回も熱い青春ストーリーが繰り広げられてますけど、今回の空太にはイラッとするより、呆れました。 ゲームの企画が上手くいって心に余裕があるからでしょうか、他人の恋愛に余計な口を出してるんですからね。 他人の恋愛に口を…

火曜日 みなみけ ただいま…夏奈って美少女なんだ。

みなみけ ただいま 第6話 夏奈が美少女になってる 夏奈は普段の言動がアレだけど、黙ってたら美少女なんだと認識しましたよ。 あと意外と朴念仁なんですね。普段あれだけ藤岡が頑張ってアピールしてるのにそれに気が付かないし、リコが藤岡の事を好きだっての…

月曜日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…六花だよなぁ。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第6話 姫香ってどー見ても小鳥遊六花だよなぁ。ただ姫香の方が六花より子供っぽい感じがしますね。 鋭太が見てたアニメは結構古くないですか? いや、俺修羅の世界では新しいのかもしれませんが、元ネタになってるのは20世紀…

日曜日 ささみさん@がんばらない…何!?このぱにぽに。

ささみさん@がんばらない 第4話 何!?このぱにぽに(笑) いやいや、かがみの周りでチョロチョロしてるチビキャラは、ぱにぽにだっしゅ!を連想して懐かしかったですよ。だからと言う訳じゃないでしょうけど、つるぎがベッキーに見えてきました(笑) もしかしたら…

土曜日 はがないNEXT…吐瀉物にはモザイクかけて下さいませ。

僕は友達が少ないNEXT 第4話 あのですね、お願いですから吐瀉物にはモザイクをかけて下さいませ。 第0話でも吐瀉物はそのまま描写してたから、ここのスタッフは吐瀉物にモザイクかけるつもりは無いようです。 メインヒロインがホイホイと吐瀉物撒き散らすアニ…

金曜日 琴浦さん…アバンで終わっちゃったよ。

琴浦さん 第5話 「完」って、「完」って… 琴浦さん、アバンで終わっちゃったよ(笑) いゃあ…相変わらず斬新な演出だわ。うん。 さて今回はサブタイトルに違わず、学園天国でした。 彼氏もいて、楽しい仲間もいる。琴浦さんにとっては漸く訪れた普通の生活で、第1話でど…

木曜日 たまこまーけっと…常磐さんって百合なんでしょうか。

たまこまーけっと 第5話 なんだろう…もち蔵がみなみけの藤岡に見えるぞ(笑) もち蔵と藤岡って、頑張ってるのに報われない男キャラの双璧だよね。 さて、今回はプールと臨海学校…高校でも臨海学校って行くの?…のお話しで、プールと臨海学校なら当然水着で、いわば…

水曜日 さくら荘のペットな彼女…テロップで逃げてもダメ。

さくら荘のペットな彼女 第17話 なんか熱く青春してんなぁと。その青春を演出するモノとして自転車の二人乗りは古来から欠かせないけど、今は明らかに道交法違反で、自転車には免許制度が無く点数制度も適応されないから、検挙されたら即赤切符で裁判所行きです…

火曜日 みなみけ ただいま…藤岡が保坂に見える。

みなみけ ただいま 第5話 なんだろう藤岡が保坂に見えるぞ(笑) この藤岡みたいに頑張ってるのに、報われない男キャラってよくいるよね。 今季だとたまこまーけっとのもち蔵がそうだし、生徒会の一存の杉崎もある意味報われてないよなぁ。 あ、みなみけのマコト…

日曜日 はがないNEXTと俺修羅。

今日は珍しく感想2本立てでいきますよぉ。 ■僕は友達が少ないNEXT 第3話 小鳩とマリアはなんだかんだと言いつつも仲が良いんですねぇ。今後来た時の為にって、一緒に遊ぶ気満々じゃないですか。 それにしても小鳩は中学生なんですが、身体の成長はマリアより劣…

土曜日 ささみさん@がんばらない…何!?この最終回。

ささみさん@がんばらない 第3話 何!?この最終回。 先日の琴浦さんもそうですが、最近は序盤で最終回にするのが流行ってるんでしょうか(笑) 前回と同様に鎖々美レポートと言う形で物語の世界観を説明するのは、斬新な演出ですよ。おかげでどこかの物語と違って…

金曜日 琴浦さん…いい最終回でした。

琴浦さん 第4話 いい最終回でした。マジで。 もちろん本当の最終回ではありませんが、これが最終回でもおかしく無い。そんな内容でした。ですからそれに免じて、色々とご都合主義的な所はスルーしてあげます。←何!?この上から目線。 こんなストーリーを惜し気…