気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日 ニャル子さん…何がしたかったのやら。

這いよれ!ニャル子さんW 第4話 「恋愛の才能」…これ、今回のサブタイトルなんですが、どこかで聞いた事があるんだよねぇ。なんだっけかなぁ。さっぱり思い出せません。 それはともかく、今回は一体何がしたかったんでしょうか。 ニャル子たちは相変わらずだわ、余…

日曜日 俺妹…結局見てしまいました。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第4話 先週、後はもうどーでもいいかなと言いつつも見てしまった俺妹ですけど、今回はアメリカから桐乃のライバルが来日するから、てっきりいつかのあやせみたいに桐乃のオタク趣味を全否定して、桐乃を陸上選手に戻すべくアメ…

土曜日 ハヤテのごとく!…説明放棄?

ハヤテのごとく! Cuties 第3話 今期のハヤテのごとく!最大の注目人物(私基準)であるあーたんの登場です。 アテネ編を語らないでアリスをどのように説明するのかと、ドキドキワクワクしてたら、「それは無理な相談ですわね。だって天王州アテネとしての記憶が…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている…ベタな展開だなぁ

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第3話 なんだろうね、このベタな展開わ(笑) テニスコートの使用権を巡ってヒッキー達は優美子軍団と混合ダブルスをしますが、テニス上級者の優美子にはかなわず、結衣は足を負傷。これはもう土下座して負けを認めるしか…

水曜日 ゆゆ式…まったりし過ぎです。

ゆゆ式 第3話 夏休みじゃーい!とテンション上昇したかと思いきや、そのまま放物線を画くかのごとく、テンションが降下するゆずことゆかりが可笑しい。 ゆかりって一見するとぽややんとしたお嬢様キャラなんだけど、ノリがゆずこと同じってのが面白いですよ。 第…

火曜日 ニャル子さん…元ネタ知らないと面白くないです。

這いよれ!ニャル子さんW 第3話 何!?この最終回のインフレわ(笑) 何気に前回から緊張感が漂ってたけど、それとは真逆にバトルは真尋の言う通り、実にくだらない結末でした。 ま、ある意味ニャル子らしいですよ。 でも伏線をきちんと回収したのは意外でした。だ…

月曜日 俺妹…紗織はやっぱり美人さんでした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第3話 紗織ってやっぱり美人だったんですね。 前作でそんな片鱗が垣間見えたけど、想像以上でした。でも高校生だったのにはビックリです。てっきり成人だと思ってましたから。 今回は何気にいい話しでしたけど、なんか所々は…

河村氏当選確実

名古屋市長選挙は投票の結果、現職の河村氏の当選が確実になりました。 マジかよ。名古屋市民は何考えてんの!? 減税して保育料値上げしてたら減税の意味無いでしょ。さらに名古屋城天守閣の木造再建とかSL博物館を造るとか、言ってるけど、減税して財源が不…

日曜日…何なの今日わ!!

交差点で信号の「青」の現示を指差歓呼して交差点に進入したら後ろのパトカーがいきなりサイレン鳴らし、隣の車線を走って行った。その際に「緊急車両が通過します停止して下さい」のアナウンスが「前の軽、止まりなさい」と聞こえて、軽に乗ってる私は、「え!?私、何か…

土曜日 ハヤテのごとく!…色々スルーした方がいいよ。

ハヤテのごとく! Cuties 第2話 今期のハヤテのごとく!は、毎回一人のヒロインについて語っていく構成で今回はナギのエピソードなんだけど、これまた古い話し…何巻に収録されてたか覚えてないぞ…を持って来たなと見ててふと気が付いた。ナギが三千院の豪邸にい…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。…あんなクラスは

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2話 うわぁ…嫌なクラスだなぁ。 なんか麻里奈…じゃなくて優美子を頂点とした封建社会が形成されてるじゃない。 私、あんなクラスいたくないわ。クラス全員が和気あいあいとした仲良しってのもある意味気持ち悪いけ…

水曜日 ゆゆ式…おっぱい(笑)

ゆゆ式 第2話 意味の無い事で盛り上がる唯、ゆずこ、ゆかりの三人…アバンの彼女達は100%オレンジで酔っぱらってんのか? おっぱい! え!?いきなり何言ってんの?って思われますよね。私もそう思いますよ(笑) でもね、これAパート開始直後のゆずこのセリフで、この…

火曜日 ニャル子さん…分かったパロディーは、図書館戦争だけ。

這いよれ!ニャル子さんW 第2話 あれ!?一回見てないか?ってくらいの急展開なアバンに「なんだこの急展開わ」と呟いたんだけど、その直後に真尋が同じ事言ってて吹いた(笑) 今回はそこそこ面白かったですねぇ。相変わらずパロディーが多いんでしょうけど、図書館…

日曜日 へんねこと俺妹

変態王子と笑わない猫。 第1話 始まりました…最近この書き出し多いな…へんねこです。 原作はコミカライズを開始当初は読んでたけど、いつの間にか読まなくなってるから、知らないと言っても過言ではないでしょう。だからでしょうか、初回の感想は微妙だなぁ…で…

土曜日 ハヤテのごとく!…今期もアテネ編じゃないのね。

ハヤテのごとく! Cuties 第1話 始まりました、ハヤテのごとく!第4期です。 今度こそ、今度こそ第2期からの続きでアテネ編だと思ってたのに、またもやそれすっ飛ばして、ゆかりちゃんハウス編(命名、私)です。 もうアテネ編はやらないと諦めた方がいいのでしょう…

金曜日 やはり俺のラブコメはまちがっている。…タイトル長いよ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1話 何!?この長ったらしいタイトルわ。最近は長いタイトルが流行りなんですね。 それはともかく(笑) 原作を全く知らないから、的外れな事を言ってるかもですけど、なんだか大人しいはがないみたいですねぇ、これ。 …

木曜日 デート・ア・ライブ…これ、ムリ。

デート・ア・ライブ 第1話 これまたなんとも微妙だなぁと。 一億人が犠牲になった空間震の場面の次がパンモロって、シリアスなのか、コメディなのか、どっち!?(笑) 何か色々とぶっ飛んでるのはいかにもラノベ原作らしいけど、こりゃダメだわ、微妙通り越して、趣味…

水曜日 ゆゆ式…ゆ〜るく楽しめそう。

ゆゆ式 第1話 始まりました、ゆゆ式です。これ、何気に今期一番楽しみにしてた作品だったりします。 原作本は第2巻まで持ってますが、一度読んだだけで内容は覚えてない(笑) まんがタイムきららでもたまに読む程度ですから、原作は知っているようで知っていない……

火曜日 ニャル子さんとむろみさん

這いよれ!ニャル子さんW 第1話 はい、始まりました、ニャル子さんの第2期です。 前作は第1話がピークでその後は徐々にパワーダウンして、最後はニャル子さんが可愛いだけのアニメになってしまったからか、今期は抑え気味なスタートだったかなと。 それでも奥様…

土曜日 ささみさん@がんばらない…中途半端だなぁ。

ささみさん@がんばらない 最終回 なんか中途半端な感じが否めない最終回でした。 悪徳オカルト結社アラハバキに、月読兄妹はどう立ち向かうのかと、ここ3話刮目して見てたけど、ささみさんと情雨が百合っぽくなって、それにかがみが嫉妬して、最終回はそれらしく…

金曜日 僕は友達が少ないNEXT…真の主人公は理科なの?

僕は友達が少ないNEXT 最終回 そうでした、そうでした…唐突な書き出しですが…、小鷹の名字は「羽瀬川」でした。 隣人部の面々は誰も小鷹を名字で呼ばないから、すっかり忘れてましたよ(笑) 前回遊佐が「はせがわ」って呼んでて、素で誰って?思いましたからね。 会長…

火曜日 みなみけ ただいま…あ〜面白かった。

みなみけ ただいま 最終回 うん、いい最終回でした。てか全く最終回とは思えないけど、そこが実にみなみけらしいですよ。 Aパートで花粉症の話しがありましたが、夏奈は花粉症じゃないけど、夏奈の中の人が鼻声だったから、まるで夏奈が花粉症みたいで可笑しかっ…

月曜日 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる…修羅場は続くのな。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 最終回 なに!? これ。 鋭太と真涼、ステージ上で完全に二人の世界を構築して、ミスコン会場はもちろん、視聴者をもポッカーンって置いてきぼりにしてます(笑) 鋭太がステージに向かってる際中は周囲がざわついてたのに、鋭太が…