気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 俺ガイル…平塚先生って何歳なの?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第8話 今回もマジで戸塚にドキドキしてる八幡とか、朝食時に八幡だけ日陰になってるとか、アキバと池袋のカップリングを優美子に説いてる海老名さんとか、八幡だけ川で遊べる事を知らされてなかった…小町ちゃん、せめ…

木曜日 夏アニメ…見るのが無い!?

5月も明日で終わり。そろそろ夏アニメの情報が出て来るんですが、ネット局に民放に混じってNHK広島が名を連ねてるたまゆら〜もあぐれっしぶ〜には驚きましたが、それ以上にげんしけん二代目のキャストを見て愕然としましたよ。大野さん、荻上、春日部さん、斑目、…

水曜日 ゆゆ式…おっぱい推し。

ゆゆ式 第8話 何か今回はおっぱい推しだったような(笑) …そう書くとどこかのアニメみたいに、おっぱいがぷるるんしてた様に思えるけど、そんな描写は無くてやたらおっぱいってセリフが多くて、それが頭に残ってるんですよ。 じゃ他には何かあったかと言えば、ビ…

火曜日 ニャル子さん…寝オチした。

這いよれ!ニャル子さんW 第7話 つまらなくて寝オチした …ってのは冗談半分ですが寝オチしたのは事実です。つまらなかったのも事実ですが。 じゃあ冗談半分じゃないじゃん(笑) 何かね、今日は凄く眠くてね、ついつい途中で眠くなって落ちるから、落ちる前へタイ…

日曜日 俺妹…モチベーション持続してた。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話 前回から二週間、俺妹へのモチベーションがなんとか持続してたから見た今回なんですが、黒猫は良い言い方をすれば乙女で可愛い。悪い言い方をすれば痛くて愛が重いですよ。 京介とつき合ったらやりたい事をノート一冊…

土曜日 ハヤテのごとく!…泉に萌えてる。

ハヤテのごとく! Cuties 第6話 なんか凄く久しぶりに見た気がする。 まぁ実際に先週は世界卓球中継の煽りで休止だったから二週間ぶりの放送なんですが、それ以上ぶりに感じるのは何故なんだろうか。 さて、前回があまりにも酷かった(笑)からか、今回は泉が可愛…

金曜日 俺ガイル…エンドカードで爆笑。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第7話 エンドカードで爆笑した。 今回は小町の掌の上で踊らされてる八幡とか、戸塚にキュンキュンしてる八幡とか、ヤンデレてく平塚先生のメールとか、BLを布教する海老名さんとか、色々面白いトコがありましたが、一番面…

木曜日…暑かったです。

唐突ですが今日の名古屋最高気温は30.3℃でした。 初夏だと言うの真夏日ですよ。 今日は北西の乾いた風が吹いてたからまだ爽やかでしたが、夏本番になると名古屋特有の蒸し暑さが加わるからうんざりだわ。 そろそろ扇風機出すかなぁ。つい先日ストーブしまった…

水曜日 ゆゆ式…豆はイカンでしょ(笑)

ゆゆ式 第7話 あれ!?なんか二週間ぶりに見る気がするぞ。 先週は世界卓球があったからテレビ愛知では数々のアニメが休止になってましたが、ゆゆ式は奇跡的に休止にならなかったけど、二週間ぶりに見る気がするのはどーしてだろうか。 破魔矢!と言いながら唯の…

日曜日…書く事ありません。

唐突ですが、今年の世界卓球はパリで開催されてます。日本とパリの時差は夏時間で7時間なので、競技時間帯が深夜アニメゴールデンタイムと重なってるから、中継の煽り喰らってテレ東系列のテレビ愛知で放送されてる深夜アニメが幾つか休止になったり時間変更さ…

金曜日 俺ガイル…ツインテール似合わねぇ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 第6話 誰!?このツインテール少女わ。 …なんてのは少々オーバーですが、雪乃のツインテールは恐ろしく似合ってませんよ。 あずまんが大王で自らの空想とは言え、ツインテールになった榊さんとタメ張れるくらい似合って…

水曜日 ゆゆ式…せめて手袋はしようよ。

ゆゆ式 第6話 ゆずこの部屋のカーテンが私の部屋のカーテンと色違いだけど、同じデザインだったので吹いた。 名古屋では5月としては17年ぶりに31.5℃を記録した日に放送された真冬のお話しでした(笑) 指先が赤くなるくらい寒いなら手袋すればいいのに。 あと唯…

月曜日 ニャル子さん…マジモードはあんまり面白くない。

這いよれ!ニャル子さんW 第6話 黒子で吹いた(笑) クー子と真尋の間におかしなフラグが立って迎えた今回は、邪王真眼を発動させた中二病なクー音さんとか、黒子と聞いてやけにテンションが上がってるシャンタッ君とか、そのシャンタッ君に延々と旦那さんのノロ…

日曜日 俺妹…似たり寄ったりな兄妹だよ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話 何!?この修羅場わ。 今回は、娘が突然家に彼氏を連れてきたショックで、自室に引きこもって酔っぱらってる親父さんとか、ヤンデレてるあやせとか、脇の部分は面白かったけど、本筋はなんかドロドロしててあんまり面白く無…

土曜日 ハヤテのごとく!…酷かったです。

ハヤテのごとく! Cuties 第5話 今回はヒナギク回だったんですけど…色々酷かったです。 以上! …ネタじゃなくてホントに感想書く気がしません。 なんだよ、あれ。すっげぇつまんねぇ。 無理やりギルバート出してビーチバレーする必要あんの? ねぇ。 今回はなか…

金曜日 俺ガイル…自らフラグへし折った。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第5話 何!?このラストわ。 結衣のソロEDが切ないです。 このアニメ、だんだん面白くなってきて、最後まで付き合うと決めたとたんに重い展開になりました。 いや、重いってのはオーバーかもしれないけど、これまでとは…

水曜日 ゆゆ式…玄関って(笑)

ゆゆ式 第5話 ゆずこの「おしっこが玄関まで来てるの!」 これツボって爆笑してしまいました。 Aパートは唯と縁の出合いの話しなんですが、縁は小学生の頃はぽややんとしたお嬢様だったけど、今や多少ぽややんとしたトコは残ってますが、ノリが完全にゆずこと同じ…

火曜日 ニャル子さん…感想には個人差があります。

這いよれ!ニャル子さんW 第5話 掃除機の声が若本規夫さんって、声優の無駄遣いにもほどがあるだろ(笑) 初回から低空飛行してるように思える…感想には個人差があります…今期のニャル子さんですが、新キャラ登場で少しは盛り返すかと思ってたけど、そうでもなか…

日曜日 俺妹…今回も上手い引き方でした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第5話 前回ラストで桐乃が爆弾発言したから、気になって今回も見てしまったんですけど、てっきり桐乃に言い寄ってくる男がいて、そいつをふる為に京介に恋人のふりを頼んだのかと思ってたけど、全然違いました。 専属モデルの…

土曜日 ハヤテのごとく!…メインより脇が目立ってる。

ハヤテのごとく! Cuties 第4話 今回は咲夜&伊澄さんの登場で、Aパートは伊澄さん、Bパートは咲夜と別れてますが、それぞれ本人より脇の人物、日比野文と春風千桜の方が目立ってるのが面白いです。 Aパートは前回に引き続き日比野文が登場してますが、なんでしょ…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 第4話 ヒッキー、妹がいたんだ。 ここの兄妹はどこかの兄妹と違って、そこそこ仲が良いみたいですねぇ。 でもリアル度合いからしたらどこかの兄妹…ぶっちゃけ俺妹なんですが…の方が自然ですよ。 これ、何かで見聞きし…

水曜日 ゆゆ式…どぉーん!!

ゆゆ式 第4話 はい、今回も癒されました。 サブタイトルが「いいんちょう」だからオリジナルで相川さんメインかと思ったけど、そうでもなかったです。これ、サブタイトル詐欺じゃん。 その相川さんに送られた唯の着替え中の写メは、前回足らなかったサービスの補…