気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 俺妹…子供京介のスキル凄すぎ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 子供の頃の京介って器用なのな。小学生でぬいぐるみ修復するって、どんなスキルだよ(笑) あと、真奈美の笑顔が怖い。 笑顔で「だぁ〜め」って、真奈美おそろしい子。 今回はテレビ放送的には最終回だけど、全くそんな感じ…

土曜日 ハヤテのごとく!…何だ!?これ。

ハヤテのごとく! Cuties 第11話 おぉ!クラウスが登場した(笑) 先週ここで全く登場しないクラウスを哀れんだら、今回登場したからビックリしました。 どうやらハヤテが三千院の屋敷にいる時はクラウスがゆかりちゃんハウスの世話をしてるようです。 まぁ元々…

金曜日 俺ガイル…八幡らしいわ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第12話 雪乃かっこいい。 はい、先週期待した通りありましたよ、雪乃のライブシーンが。 私が期待すると大抵ハズレるんですが、今回は珍しくハズレなかったですよ。 雪乃がギターを弾くっては意外でしたねぇ。しかもノ…

木曜日 はがないNEXT第2巻…なんであるの?

唐突ですけど、今日TSUTAYAに行ったら、僕は友達が少ないNEXTのDVD第二巻がありました。 え!?なんであるの!? 映像ソフト第2巻の発売は8月28日でしょ!? コミックアライブ8月号の広告にも8月28と明記されてるじゃない。レンタルが先行して販売版は後日って事なの…

水曜日 ゆゆ式…あ〜面白かった!

ゆゆ式 最終回 アイスクリームにジャムって美味しそう。これやってみよ。 いゃあ、面白かったですよ。最終回らしくないけど、いい最終回でしたねぇ。何気にサービス満載でしたし。唯のお胸は確かに大きくなってますよ(笑) 今回はいわば水着回で、よくあるパター…

日曜日 俺妹…何このハーレムわ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 何!?このハーレム状態わ(笑) うん、今回も面白かったですよ。真奈美が何気に正妻アピールしてるし、沙織と加奈子が京介争奪戦に参戦…沙織はネタだけど加奈子はマジでしょ…してるし、日向ちゃんが黒猫の使い魔として京…

土曜日 ハヤテのごとく!…原作通りでした。

ハヤテのごとく! Cuties 第10話 そうでした、そうでした、マリアさんは未だ17歳でした。すっかり忘れてました(笑) 今回はそんな永遠ではないリアル17歳のマリアさん回でした。 マリアさんのエピソードは結構あるけど、ちびっ子生徒会長のエピソードは第1期でこ…

金曜日 俺ガイル…八幡かっこいい。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第11話 八幡のクラスの演劇はやはりBL物だったとか、その劇を見てる女子は葉山に蕩けてるのではなく、葉山×戸塚に蕩けてるんだろうなとか、仲良さげにしてる八幡と陽乃に妬いてる雪乃とか脇の部分も面白いけど、今回は…

水曜日 ゆゆ式…癒されるわぁ

ゆゆ式 第11話 はい、今回も女子高生らしく話題があっちこっち行って、まとまりがありませんでした。 そう書くととても酷い内容に思えるけど、そうじゃないんですよねぇ。これが良いんですよ。 深く考える事なく見てるだけで癒されますもの。 だからね、特筆する…

火曜日 中二病でも恋がしたい!番外編…面白かった。

中二病でも恋がしたい!番外編 中二病でも恋がしたい!のDVD第7巻をレンタルして見たのですが、面白かったですよ。 昨年のテレビシリーズでは後半はシリアス展開で失速しましたけど、この番外編は最初のノリが戻って来て面白かったですよ。やっぱりねこの作品…

日曜日 俺妹…ニヤニヤしっぱなしでした。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第11話 何だ!?これ(笑) 京介が一人暮らしを始めてハーレム展開になるかと思ってたら、あやせと黒猫の修羅場展開でした(笑) もうね、あやせと黒猫と京介の絡みはニヤニヤしっぱなしでしたよ。 あやせが包丁で京介の背中をぐり…

土曜日 ハヤテのごとく!…ヒナギクの扱いが酷い。

ハヤテのごとく! Cuties 第9話 今回は千桜とカユラのいわばオタクな二人の組み合わせなので、面白そうだと期待したけど、二人が絡む事はなくてあんまり面白くなかったです。 ね、先週書いた通りでしょ。私が期待するとダメなんですよ(苦笑) Aパートは千桜パー…

金曜日 俺ガイル…イカロスがいる

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第10話 イカロスがいる(笑) エンドカードの雪乃がそらのおとしもののイカロスに見えて吹きましたよ。 中の人が同じって補正もあるでしょうが、タレ目でデフォルメされたその姿は、そらのおとしもののイカロスに見えて…

木曜日…蒸し暑い!

今日の名古屋の最高気温は35.7℃でした。 …まだ6月ですよ。それも上旬ですよ。なのにこの暑さですよ。 名古屋は西側に養老と鈴鹿山地が、北西には伊吹山があるから、真夏に西や北西の風が吹くとフェーン現象で平気で35℃を超えますが、風は乾いてるから日陰に入れ…

水曜日 ゆゆ式…ぶぇっくしょい!!

ゆゆ式 第10話 脚を拡げたデッサン人形が何かエロい(笑) もう何が何だか…これはお母さん先生の呟きだけど、この呟きは視聴者の声を代弁してますよ。特にAパートをね。 ガチ百合なゆずこと縁のアイキャチで始まるBパートも、話題があっちこっち行ってまとまりが…

火曜日 ニャル子さん…何も絡まなかったクー音さん。

這いよれ!ニャル子さんW 第9話 今回は珍しく緊迫感が漂う展開でしたが、そこは這いよれ!ニャル子さん、どこかズレた展開でした。 前回思わせ振りに這い出て来たクー音さんは、結局何も絡んで無かったですねぇ。 今回はカオスな展開になるのを期待してたけど、…

日曜日 俺妹…なんだ!? これ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第10話 何だ!?これ(笑) 京介が壊れてるわ、OPが別のアニメになってるわで、何か今回は変に面白かったですよ。 京介は黒猫にフラれたからあやせに走ったのかと思ったけど、そうでもないのね。寧ろ京介は黒猫と付き合う前はあや…

土曜日 ハヤテのごとく!…西沢さん回

ハヤテのごとく! Cuties 第8話 肉まんを食べてる西沢さんがハムスターに見えて吹いた(笑) 今回はそんなハムスターこと西沢さん回でした。 私、泉ほど萌えてはいませんが、西沢さんはお気になキャラなので西沢さん回は楽しみだったんですよねぇ。 Aパートは誕…

金曜日 俺ガイル…もったいないお化けが出るぞ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第9話 結衣がナチュラルに比企谷家に来てちょいと驚いたけど、あれは「八幡の家」に来てると言うより、「小町の家」に来てるんでしょうね。 それにしても小町はあれこれと手を回して八幡と結衣、もしくは雪乃を結びつけよ…

水曜日 ゆゆ式…癒されるわぁ。

ゆゆ式 第9話 はい、今回もまったりとしてて、癒されました。 以上。 いやね、マジでこれ以上の感想は無いのよ。特に事件がある訳でもないし、突っ込みを入れる事もなく、淡々としたストーリー展開なんですから。 それでも敢えて書くとしたら、部室で二人っきりに…

火曜日 ニャル子さん…シャンタッ君、女の子だったの?

這いよれ!ニャル子さんW 第8話 ん!? オオカミさんが始まった? アバンの新井里美さんのナレーションはオオカミさんと七人の仲間たちみたいだなぁと思ってたら、やはりオオカミさんでした。 目付きの悪い女子や、人の視線が気になるヘタレ男子って、大神涼子と森…

月曜日 俺妹…最終回ですか?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第9話 何!?この最終回わ いやいや、冗談抜きで最終回でもおかしくない、そんな展開でした。 何かよく分からないけど、結局黒猫は桐乃の本音を引き出すために、当て馬を演じてたって考えれば良いのかな? で、京介は乙女心(笑)を…

日曜日 俺妹…日向ちゃん、いいキャラだわ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 京介は何であんなに怪我してたんでしょうか。これについて何の説明も無いんだけど、例によってテレビ放送では尺の都合でケガをした場面をカットしてるから、完全版を見たかったら映像ソフトを買ってねって事ですかね。…

土曜日 ハヤテのごとく!…焼き肉弁当食べたい(笑)

ハヤテのごとく! Cuties 第7話 焼き肉弁当食べたい(笑) ルカが食べてた焼き肉弁当見てたら、それを食べたくなりました。こんな衝動にかられたのは、みなみけ おかえり第1話のカップ焼きそば現象を見てカップ焼きそばが食べたくなった以来かも。 今回は水蓮寺…