気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 きんいろモザイク…綾が百合担当か。

きんいろモザイク 第4話 カレンが流行らせる挨拶は、やっぱ「やっはろー!」でしょ(笑) 意味不明なボケは置いといて真面目に語ると、今や日本人より日本好きな外国人の方が日本人らしいんですよね。納豆をかき混ぜて和食の朝食を食べてたり、美しい日本語にウット…

日曜日 神のみぞ知るセカイ…また知らないのが増えた。

神のみぞ知るセカイ女神編 第3話 なんかまた一人知らないのが出てきたぁ〜 誰ですのん? あの褐色の悪魔わ。 なにやら桂馬はこの悪魔に殺されかけたなんて言ってるけど、彼女と桂馬の間に何があったのやら。 相変わらず原作未読者は置いてきぼりです。 たい焼…

金曜日 ステラC3部…熱い部活物でした。

ステラ女学院高等科C3部 第3話 自分を変えたい、本気でサバケーがしたい、もう逃げない、だから髪を切る…いやいや、なんとも熱い展開じゃないですか。このアニメは熱い部活物だったんですね。 そのらと凛って娘の間にも何かしらの因縁めいた物があるみたいで、よ…

木曜日 プリズマ☆イリヤ…ガチなバトル物なんだ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話 これってガチなバトル物なんだ。 このアニメ、前回の印象からギャグがメインでバトルは片手間(笑)だと思ってたけど、ガチなバトルしてんじゃん。もっとドタバタしてるのを想像してたからこの展開は意外でした。 それ…

秋の虫が鳴いてる

今日の名古屋の最高気温は29.3℃と30℃を下回って涼しくて夜も若干ひんやりとしてます。 それに誘われたのか「りりり〜ん」って秋の虫が鳴き始めました。 昨年は8月5日に初めて聞いたから今年は結構早いです。 ひんやりした夜風と満月に近い月がなんとも良い雰…

水曜日 きんいろモザイク…片言の方がリアルです。

きんいろモザイク 第3話 相変わらず毒にも薬にもならない、ごくごくありふれた日常物でした。 原作読んでないから知らないけど、カレンって原作でもこんなに早く日本に来るんでしょうかね。もう少しあとでの登場の方が、中弛みしてきた(笑)ところに変化が付くか…

月曜日…久しぶりに暑かった。

今日の名古屋の最高気温は35.8℃と久しぶりに35℃を超えて暑かったです。 ここのところわりと涼しくて…それでも30℃を超えてますけど…すごしやすかったからこの暑さはちょっと堪えますよ。オマケに名古屋特有の蒸し暑さも加わってるから余計です。 夕方に雨が降…

日曜日 ロウきゅーぶ!SS…まともにバスケしてた。

ロウきゅーぶ!SS 第2話 前作のロウきゅーぶ!はスポコンと言いつつ半分はバスケとは関係ない、女子小学生と男子高校生がキャッキャウフフするある意味危ないアニメでした(笑) で、その続編である今期も初っぱなから昴が女子小学生と夏祭りを楽しんでて、またバ…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…置いてきぼり感が半端ない。

神のみぞ知るセカイ女神編 第2話 ナギ様が悪魔になって頭に角が生えとるぅ〜 そうでした、そうでした。先週はかのんが刺される衝撃的な展開で終わったんでしたっけ。すっかり忘れてました(笑) かのんを刺した悪魔はその声と相まってかんなぎのナギ様にしか見…

金曜日 ステラ…神原駿河がいる。

ステラ女学院高等科C3部 第2話 ん!?神原駿河がいるぞ(笑) いくら女の子同士だからって全裸で仁王立ちはどうかと思いますねぇ。 せめてぱんつは履こうよ。ほとんど神原駿河じゃない。 前回C3部の面々がそのらを変態呼ばわりしてたけど、確かに変態だわ(笑) C3…

木曜日 プリズマ☆イリヤ…セイバーって登場するの?

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話 私、基本的に魔法少女物は見ないんですけど、なんとなく面白そうだから見てみたけど、やっぱりどこか微妙でした。 でも傍若無人なマスターに愛想を尽かして、ステッキの方から契約を解除して、詐欺まがいの行為で新たな…

水曜日 きんいろモザイク…日常物になってしまった。

きんいろモザイク 第2話 なんかすっかり日常物になってしまったなぁ。 前回のイギリスパートが素晴らしかっただけに、そのギャップからか、なんか退屈に思えるんですよねぇ。 日本に憧れてホームステイしたらステイ先が洋風な家で、母国となんら変わらなくてガ…

火曜日…今日も涼しい。

今日の名古屋の最高気温は32.4℃で、昨日に続いて涼しかったですよ。 これ昨日も書きましたが、30℃超えてるから暑いはずなんだけど、マジで涼しく思えるんですよ。 もう35℃超えないと暑く感じないのかね。慣れって怖いわぁ(笑) いや、笑い事じゃないです。 夜風も…

月曜日…涼しかったです。

今日の名古屋の最高気温は32.5℃と涼しかったです。 いやいや、30℃超えてるから十分に暑いはずなんだけど、最近の平気で37℃を超える気温に感覚が完全におかしくなってますよ。 もう、ずっと30℃くらいで、それ以上暑くならいで欲しいかなと。 夕方の風は涼しくて、…

土曜日 神のみぞ知るセカイ 女神編…完全に置いてきぼり。

神のみぞ知るセカイ女神編 第1話 何!?この半端ない置いてきぼり感わ(笑) 神のみぞ知るセカイは第1期と第2期は見てましたが、OVAは全く見てないし、原作も読んでないので、全くついていけません。OVAで何があったの。 これ程までに初心者…テレビシリーズしか見て…

金曜日 ステラ女学院高等科C3部…微妙でした。

ステラ女学院高等科C3部 第1話 あれ!?番組間違えた? 前情報で女子高生がサバゲーする話しだと知ってたから、アバン冒頭のサバゲーとは程遠いシンデレラなほんわかした映像にちょいと焦りました(笑) さて、本題に入りますが、本編ははっきり言って微妙でした。女…

木曜日 ワタモテ…微妙だけどクセになりそ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話 えっ!?これってホラーなの?(笑) 冗談は置いといて真面目に語ると、これ、ヒロイン?を笑い飛ばして良いのか判断に困るんですよねぇ。 ぼっちで人見知りで他人と話すのが苦手って、なんか身につまされるんです…

水曜日 きんいろモザイク…映画みたい。

きんいろモザイク 第1話 原作が芳文社のまんがタイムきらら系統の作品で、製作がStudio五組たから、Aチャンネルかと思ってたら、異国迷路のクロワーゼでした(笑) わけわかんない冗談は置いといて真面目に語ると、前半はシネマスコープサイズの映像に日本語字幕が…

火曜日 サーバント×サービス…イラッとする。

サーバント×サービス 第1話 うわぁ〜微妙を突き抜けてイラっとするなぁ。 原作は役所が舞台で作者がWORKING!!の人ってくらいしか知らないので、てっきりWORKING!!みたいなノリかと思ってたけど、そうでもなかったですよ。 ルーシー(以下略)の名前を受理したの…

月曜日 梅雨明けた。

東海地方は梅雨が明けてしまいました。 ホントに梅雨ってあったの? ほとんど雨降ってないじゃない。 梅雨が明けたとたんに猛暑に襲われました。今日の名古屋の最高気温は36.2℃でした。これ、私の普段の体温と同じです。 明日は37℃が予想されてます。 わ!ロキ…

土曜日 ハヤテのごとく!…何がしたかったの?

ハヤテのごとく! Cuties 最終回 まぁ…いい最終回だったって事にしておきましょうか。納得いかねぇけど。 結局前回と今回は何がしたかったんだろうか。単に眠り姫は王子様のキスで目覚めるってのがしたかったのか? 何でナギが眠り続けたのか、黒椿はなんだっ…

金曜日 俺ガイル…面白かった。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 最終回 うん、いい最終回…てか番外編でした。 前回までの陰鬱な展開がウソみたいなライトな感じで実に面白かったですよ。やっぱり最後くらいは笑って楽しみたいですからね。 戸塚は相変わらずキラキラオーラを纏っ…

火曜日 ニャル子さん…やる気無しな感想です。

這いよれ!ニャル子さんW 第12話 まぁ、いい最終回だったんじゃないでしょうかね。 以上。 …って、なんかすっげぇやる気無しな感想だけど、これはもう仕方ないんですよ。 前期のニャル子さんはこれは面白いと思ってたけど、途中で失速してあんまり楽しめなかった…