気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 神のみぞ知るセカイ…女神たちの修羅場

神のみぞ知るセカイ女神編 第8話 前回はちひろと歩美がいつ修羅場展開になるかとハラハラしたけど、今回は女神たちが修羅場ってて面白かったですよ。「最低男、最低男、最低男」って呟いてるディアナは最高だわ(笑) 一方で冥界は緊迫して来ましたよ。 ハクアが拘…

金曜日 ステラ女学院…楽しくないじゃんね。

ステラ女学院高等科C3部 第8話 何!?このピリピリした展開わ。八千代じゃないけど、全然楽しくないじゃんね。 凛に勝ちたいからと熱くなり過ぎて暴走するゆらにC3部の面々は次第に鬱憤が貯まって、特に八千代は爆発寸前になってます。 なんか益々シリアス路線を…

木曜日 プリズマ☆イリヤ…緩急あり過ぎ。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話 今回は箸休めのコメディ回かと思ったらそうじゃなかったですよ。 AパートとBパート、全く別物じゃん(笑) 緩急あり過ぎだわ。 やっぱこのアニメ、基本的にはシリアス展開なんですねぇ。 それでは。

水曜日 きんいろモザイク…男子どこ行ったぁ!

きんいろモザイク 第8話 男子どこ行ったぁ! 唐突に何言ってんだ?と思われるでしょうが、今回はこう言わざるをえないんですよ。 だってね、忍たちの学校は共学で忍のクラスにも男子生徒はいたはずなのに、男子が描写されなんですよ。 これってどゆ事? 接客は女子…

火曜日 はがないのあれこれ。

販売版より謎の先行を見せてる僕は友達が少ないNEXTのレンタル版DVD第4巻が今日からレンタル開始されてたので早速レンタルして来ました。 放送版から修正はあるのかと、とりあえず第7話を見比べたけど、小鳩のお尻の泡とかケイトのお胸にかかってる髪はそのま…

日曜日 ロウきゅーぶ!…中途半端過ぎる。

ロウきゅーぶ!SS 番外編 今回は番外編って事でAパートはOVAを前半だけ、Bパートは今期の第1〜5話までの総集編でした。 今回このタイミングで番外編を入れるのは全くもって謎なんですけど、それはとりあえず置いといて、第1話〜5話までは総集編で振り替えるほど…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…また知らないキャラが登場した。

神のみぞ知るセカイ女神編 第7話 消防車で遊ぶかのん(エルシー)に吹いた。ほとんど幼児じゃん(笑)。 Aパートの冒頭からいきなり新キャラが登場しましたよ。しかも桂馬とナチュラルに会話してるし。 この寺島ボイスの新キャラは褐色の悪魔ノーラのバディらし…

金曜日 ステラ女学院…イヤな展開になってきた。

ステラ女学院高等科C3部 第7話 C3部サハゲー大会出場するんだ。てっきり文化祭で荒稼ぎしたお金はシューティングマシンの修理代に消え失せたと思ってましたよ(笑) 冗談はこれくらいにして真面目に語りますが、なんかイヤな展開になって来ましたねぇ。 前々か…

木曜日 プリズマ☆イリヤ…イリヤが覚醒した。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話 イリヤが覚醒した。 なんか超絶展開になってますよ。本人は無意識だけど、転身せず生身でカードを取り込み英霊化するなんて、魔法少女の範疇から完全に逸脱してますがな(笑) セイバーを倒してセイバーのカードを入手…

水曜日 きんいろモザイク…可もなく不可もなく。

きんいろモザイク 第7話 今回も忍は残念な娘でした。試験の結果は、英語以外は全てダメダメなんじゃないだろか(笑) 烏丸先生はどー見ても体育教師にしか見えないわ。 サブタイトルは「はらぺこカレン」だったけど、カレンのどこがはらぺこだったんだろう。寧ろは…

火曜日 蒸し暑〜い!

今日の名古屋の最高気温37℃でした。 先週の始め頃もこんくらいの気温でしたが、先週は乾いた熱風が吹いてたから、いわば心地好い暑さでしたが、今日は南から湿った風が吹いてたから蒸し〜っとした嫌な暑さでした。 この蒸し暑いのは大嫌いです。 今夜は月が綺麗…

月曜日 傾物語とロウきゅーぶ。

■傾物語 まよいキョンシー其ノ壹 なんだかんだ言いながら結局見てる物語シリーズセカンドシーズンですが、また一人知らないキャラが登場しましたよ。 誰ですのん? この忍野扇って娘わ。 忍野って名字から忍野メメの親族だと思われるるけど、なんとなく人外な雰…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…モノローグだと饒舌。

神のみぞ知るセカイ女神編 第6話 ん!?千石撫子がいる(笑) 真面目な話し、花澤ボイスで怪異に取り憑かれてるなんて言われたら、どーしても千石撫子を連想してしまいます。 これ、狙ってるのか? 栞は相変わらずモノローグだと饒舌になるのな。 しかも時々口が悪く…

金曜日 ステラ女学院…色々ぶっ飛び過ぎ。

ステラ女学院高等科C3部 第6話 やっぱりサービスにならないサービス回でした(笑) てか今回は色々ぶっ飛び過ぎでしょ。 C3部の催し物はよく学校側から指導受けなかったよなぁ。あれ、完全にアウトでしょ。下手すりゃ活動停止だわ(笑) 文化祭で儲けたお金はシュ…

木曜日 プリズマ☆イリヤ…ギャグが無い。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話 おぉ!ギャグがないぞ。 今回は全編ガチバトルでした。やっぱりこのアニメはバトル物だったんですねぇ。 結構熱い展開だけど、息抜きにギャグがないと少々疲れるのも事実ですよ。 セイバーもきちんと川澄綾子さんでし…

水曜日 きんいろモザイク…ゆゆ式に吹いた。

きんいろモザイク 第6話 ゆゆ式に吹いた(笑) 出版社的には大丈夫だけど、映像レーベル的には問題があるんでしょうか、ゆゆ式情報処理部にきちんと許可取ってて、笑ってしまいました。 細かいトコに力入れ過ぎでしょ。 お祭りの屋台ではケロロみたいなお面があっ…

月曜日…まるで乾燥器

今日の名古屋の最高気温は37.1℃でした。 相変わらず暑い…いや、熱いです。 午後から急に思い立って枕カバーをタライで洗ってたんですけど、蛇口から出る水が次第にぬるま湯になってきて、それがおかしくて笑いながら洗ってました。 アホですね。 適当に絞って干…

日曜日…今日も暑い!

今日の名古屋のこれまでの最高気温は37.3℃でした。 これは16時40分現在の気温なので、これが最高気温でしょう。 相変わらず暑いですよ。 自室の室温も35℃あるんですけど、クーラーは使用してません。窓と部屋の入り口を全開にすれば風が通って扇風機だけでも十…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…エルシー登場した。

神のみぞ知るセカイ女神編 第5話 いかん、不覚にも女装した桂馬に萌えてしまった。 おっかしいなぁ、私、男の娘には興味ないんだけどなぁ(笑) 前回ついに声すら登場しなかったエルシーだけど、今回は声だけでなく、その愛らしい姿も登場しましたよ。 先週ここで次…

金曜日 ステラ女学院…あまりサービスになってません。

ステラ女学院高等科C3部 第5話 「ほのか結婚しようぜ」 「んふ〜ん、尻に敷いて欲しいの?」…ほのかの中の人もこんな感じのプロポーズだったりして(笑) 冗談は置いといて本筋語りましょうか。 今回はスク水から貝殻ブラまで各種取り揃えた(笑)サービス回なはずなん…

木曜日 プリズマ☆イリヤ…意外な弱点に萌えた。

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話 魔法少女なんだから空くらい飛べるでしょと、容易く空を飛び回るイリヤとは対照的に物事を理屈で考えて人間は空を飛べないと思い込んで、空が飛べなかった美遊が可笑しかったです。 美遊って天才肌でなんでもこなす印…

水曜日 きんいろモザイク…なんて豪華な起用なんでしょ。

きんいろモザイク 第5話 今回もそこそこ面白かったけど、特筆すべきは勇さんの友達の中の人が川澄綾子さんだった事でしょう。 合計2カットで二言三言喋るだけなのに、なんて豪華な起用なんでしょうか。も、これに全てをかっ拐われて他が霞んでしまいましたよ(笑…

火曜日 サーバント×サービス…編集ミスった。

サーバント×サービス 第5話 一宮と千早さんが交際してたのは意外でしたよ。 一宮の妹、塔子は今のところ千早さんを服を作ってくれる「お兄ちゃんの同僚」と認識してるみたいだけど、千早さんが一宮と交際してると知ったらどうなる事やら(笑) EDは中原麻衣さんバ…

日曜日 ロウきゅーぶ!…スポコン少年マンガかよ。

ロウきゅーぶ!SS 第4話 なんだろう、ロリスポコンからスポコン少年マンガ的な展開になってんぞ。 須賀ってのはなんて典型的な悪役なんだろうか。あまりにも典型的過ぎて笑ってしまいました。 愛莉の兄貴も典型的なシスコンで笑ってしまいましたよ。 愛莉は「…

土曜日 神のみぞ知るセカイ…エルシー哀れだわ

神のみぞ知るセカイ女神編 第4話 何!?このシリアスでギャグで修羅場な展開わ。 真面目な話し、シリアスにギャグを混ぜるとギャグが浮いて白けたりするんだけど、今回はそんな事も無く寧ろ絶妙なタイミングでギャグが入ってて面白かったですよ。ガウな桂馬には…

金曜日 ステラ女学院…水無灯里ですか。

ステラ女学院高等科C3部 第4話 前回の熱血から一転…いや780度だから(笑)二転とも少し転がって今回はファンタジーでした。 ゆらは妄想癖があると言うより、不思議なモノが見えて、不思議空間に行っちゃう人なんですね。まるでARIAの水無灯里みたい。 はひぃ。 …