気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

日曜日 さばげぶっ! 特番…サバゲーしてないじゃん(笑)

さばげぶっ!特番っ! 今年の夏クールに放送されてたさばげぶっ!の特番なんですが、このアニメは名古屋地区では地上波では放送されて無いのに何で特番だけ地上波で放送するんですかね?(笑) しかもその内容はファン投票によるベストセレクションの4位〜1位まで放…

土曜日 結城友奈は勇者である…ハッピーエンドでした。

結城友奈は勇者である 最終話 まぁいい最終回だったんじゃないかな。 何か煮え切らない書き出しですけど、鬱エンドを覚悟してただけに誰も犠牲にならなかったばかりか…乃木さんまで復活してるし…、視覚や聴覚、声帯など彼女達が失った身体機能まで戻ってるのは…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…グタグダ過ぎ。

甘城ブリリアントパーク 第13話 はい、グタグダな番外編でした(笑) この第13話は本編放送期間中に何らかの事情で本編が放送出来なかった時に備えて放送枠を確保してあるだけで、ぶっちゃけ放送出来なくても何ら問題ないので、多少内容がグタグダでも良いのです…

木曜日 異能バトルは日常系の中で…まぁいい最終回でした。

異能バトルは日常系のなかで 最終回 ED直後のニャル子さんのCMに、後番組はニャル子さんかと思ってしまった(笑) それはともかく、まぁいい最終回だったんじゃないでしょうかね。非日常側のバトンは最終回らしく盛り上げとけって感じがなきにしもあらずでしたけ…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…涙腺崩壊。

繰繰れ!コックリさん 最終回 うん、いい最終回でした。 先週ここで、ハートフルなお話しで締めるのか、それともこれまのキャラ総出演で賑やかに締めるんでしょうか……なんて書いたけど、まさかその両方だとは思いもしませんでした。 私、涙腺弛くてねぇ、Aパートみ…

土曜日 結城友奈は勇者である…夏凛が壮絶過ぎる。

結城友奈は勇者である 第11話 今回も凄い展開でした。 闇落ち?した東郷さんが結界を破壊した事で現れたバーテックス5体を夏凛が満開を繰り返しながら一気に殲滅しするのですが、その代償として夏凛は視覚と聴覚を全て失ってしまいました。 これ、勇者5人の中で…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…奇跡が起きました。

甘城ブリリアントパーク 第11&12話 前置き無しでいきなり本題に入りますけど…奇跡が起きました!! テーマパークの再建が成功したのも奇跡なんですけど、そんな事(笑)よりもCBCはTBSよりも1週遅れでの放送だったんですけど、何と今週は11話と12話が連続放送でTBS…

木曜日 異能バトルは日常系の中で…ラストで急展開

異能バトルは日常系のなかで 第11話 アバンの銀髪の娘は過去…中学時代?…の灯代なんだけど、当時の灯代は重度の中二病じゃない。もしかすると安藤より重病なんじゃないの!?(笑) 一方で安藤は今の安藤からは想像し難いくらい完全に中二病から覚めてるんだけど、…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…声が同じで可愛くない

繰繰れ!コックリさん 第11憑目 OPに前回の紅葉とその彼氏がいた。このOPって細かい所がちょいちょい変わってて面白いのよ。 それはともかく、前回は良い話しだったけど、今回はカオスでした。この作品もお話しの落差が激し過ぎるわ(笑) 今回は大人が幼児化し…

土曜日 結城友奈は勇者である…東郷さんスゲェなぁ。

結城友奈は勇者である 第10話 はい、今回もめっさ重たい話しでした。 東郷さんの回想とは言うものの、味覚を失なった友奈がぼた餅を美味しく食べてたり、声を失なった樹が喋ってるのを見ると切なくなりました。 益々なんか益々重くなっていくなぁ。私、アニメは楽…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…マジだと重い。

甘城ブリリアントパーク 第10話 これまでのテーマパークの再建からは程遠いドタバタした展開から一転して直接再建に関わる真面目な展開に戻ったら、いきなり重い話しになりました。ラティファにあんな秘密があったなんて。そしてやはり西也とラティファは過去…

木曜日 異能バトルは日常系の中で…九鬼ちゃんはちょろイン。

異能バトルは日常系のなかで 第10話 九鬼ちゃんってちょろインだったんだ(笑) 今回、前半は安藤ラブな千冬ちゃんが九鬼ちゃんの監視付き(笑)で安藤とプールに遊びに行くんですけど、ロリコンの魔の手から千冬ちゃんを守るべくあれこれ画策するも全て裏目に出て…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…今回もオチが酷い(笑)

繰繰れ!コックリさん 第10憑目 何時もと違う雰囲気のアバンにまたゲームのCMかと思って…TV愛知では直前がゲームのCMでした…編集で消しそうになったわ(笑) それはともかく、今回は良い話しか酷い話しなのかどっちなんだよと。 まぁね基本的には良い話しなんで…

月曜日 ハヤテのごとく!…長かった。

秋クールのアニメは見るのが4本だけなので買ったはいいけど積みっぱなしだったハヤテのごとく!のアニメ第1期を見てたんですけど、全13巻、全52話は流石に長かったですね。多くて1日に2話程度で見れない日もありましたから、見終わるまで1ヶ月以上かかりました…

土曜日 結城友奈は勇者である…重いよ。

結城友奈は勇者である 第9話 今回もめっさ重たい話しでした。エピローグ見てたらなんだか樹が死んだみたいに思えてきて困惑しました。 友奈たち勇者に明るい未来はあるのでしょうか。 鬱展開はもう仕方ないけど、このままでは全く救いが無いから少しでも希望が…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…ラティファはかなりの策士。

甘城ブリリアントパーク 第9話 今回はエレメンタリオの四精霊がメインの話しだったんだけど、あの4人って結成間もないんですね。ならチームワークがバラバラでも仕方ないか。 でもいつまでもバラバラじゃ困るからとチームの結束を高める為にと今回の騒動だっ…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…日常系に戻った。

異能バトルは日常系のなかで 第9話 安藤の運命の出会いってのは灯代のテンパり具合から察するに彼女の事なんじゃないの!? 銀髪にサングラスして自分を「わらわ」って灯代も重度な中二だわ(笑) さて、今回は前回の「異能バトルは非日常系の中で」が無かった事…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…オチが酷い(笑)

繰繰れ!コックリさん 第9憑目 あの「怒らっくすとあ」(笑)は信楽焼の狸が動いて酒飲んだくれてるのにスルーなのか!? それはともかく、前半はコックリさんの髪が抜ける話しで、始めのうちは遂にストレスで髪が抜けたか!?と思ってたけど、見てるうちに単なる冬毛…

日曜日 あの夏で待ってる特別編…意外と大人しい内容。

あの夏で待ってる 特別編 あの夏で待ってるの特別編です。これはあの夏で待ってるのBD-BOXに同梱されたOVAの単品発売なんですけど、こういった発売形体はまず無いからこれは珍しいですよね。OVAは見たいけど本編全12話はTVシリーズをHD画質で録画してあるし、B…

土曜日 結城友奈は勇者である…祝福どころか絶望じゃん。

結城友奈は勇者である 第8話 前置き無しでいきなり本題に入りますが、今回はめっさ重たい話しでしたねぇ。どこが「神の祝福」なんだか。祝福どころか絶望を突き付けられただけじゃない。 このアニメって軽めの話しの時は映像ソフト発売告知とかイベント開催告…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…申し送りは大切だよ。

甘城ブリリアントパーク 第8話 今回は色々とカオスだったけど、面白かったですよ。西也に変装したマカロンとティラミーがとんでもない事をしでかすんじゃないか?とハラハラワクワクもしましたしね。実際とんでもない事をしてましたけど(笑) これでクラス内に…

木曜日異能バトルは日常系のなかで…違うアニメが始まった(笑)

異能バトルは日常系のなかで 第8話 ん!?違うアニメが始まったぞ(笑) いやいや、今回を一言で言うなら「異能バトルは非日常系の中で」でしょうか。 先週ここで「これからは異能が前面に出て、タイトルとは 裏腹に非日常な異能バトルが繰り広げられるんですかね」…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…サービス回なのに萌えない。

繰繰れ!コックリさん 第8憑目 おっかしいなぁ、サービス回なのに全く萌えないぞ(笑)やっぱり中身が男だと分かってるからか!? あ、猫神は正真正銘な女性か。あとこひなも。 それはともかく、オチが酷いわ(笑) いやはやあんなオチになるとは思いもしませんでした…

土曜日 結城友奈は勇者である…人魚と書いて任侠と読むきん!

結城友奈は勇者である 第7話 何だか魚人の任侠がいそうなビーチだなぁ(笑) いやいや、讃州サンビーチって瀬戸の花嫁でも登場したよなぁって思ってたら、風が瀬戸内の人魚と呼ばれたなんて言うから、声出して笑ってしまいましたよ。これってやっぱり監督が同じだ…

金曜日 甘城ブリリアントパーク…モーレツ宇宙海賊!?

甘城ブリリアントパーク 第7話 ん!?加藤茉莉香がいるぞ(笑) いやいや、海賊姿のいすずはモーレツ宇宙海賊の茉莉香を彷彿とさせますよ。「まりか」ってどう書くんだっけ?とBDのパッケージを見てたらモーレツ宇宙海賊を見たくなりました(笑) なんか訳分からない…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…雲行きが怪しくなって来た。

異能バトルは日常系のなかで 第7話 安藤の中二病は小学生の頃からだったんだ。そしてその中二病の原因は安藤姉の影響じゃないかなと思えて来た。鳩子を家に呼ぶのに招喚しなさいよって、普通言うかね。安藤姉も中二病経験者とかだったんじゃないの?(笑) それ…

水曜日 繰繰れ! コックリさん…ハヤテだよ。

繰繰れ!コックリさん 第7憑目 あれ!?ハヤテがいるぞ(笑) いやいや、今回はめっさ面白かったですよ。Aパートの猫神様も可愛いくてキャラも濃くて面白いけど、Bパートの女体化したコックリさんも可愛いくて面白かったですよ。どこかでコックリさんも女体化する…

土曜日 結城友奈は勇者である…鬱展開への序章?

結城友奈は勇者である 第6話 採血する時に腕の良い看護師だと、全く痛みを感じないんだよね。 それはともかく(笑)バーテックスを全体倒してその打ち上げをする能天気な日常回かと思ってたら、 意外と重い話しでした。そして今後は鬱展開になりそうな予感をさせ…

甘城ブリリアントパーク 第6話…ゲスいマスコット達

甘城ブリリアントパーク 第6話 いすずの夢の中で女を侍らせてる西也は何かのアニメのキャラにそっくりなんだけど、それが誰なのか思い出せない。 それはともかく…好きだね、この書き出し…今回も面白かったですよ。先週ここでもう少しはっちゃけてもいいのにと…

木曜日 異能バトルは日常系のなかで…彩弓さんのセリフ量半端ない。

異能バトルは日常系のなかで 第6話 あのキャラデザインで魔王とか言われると、ハンバーガーショップで働いてる魔王さまを連想するんですけど(笑) それはともかく…この書き出し多いな…珍しくアバンから始まるどころか、OPすら無くて一体何が始まったのかと思っ…