気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 のうりん…打ち切りみたい(笑)

のうりん 最終話 いい最終回だったんじゃないでしょうかね。打ち切りみたいな終わり方だったけど(笑) 相変わらずぶっ飛んだ展開で面白かったけど、一方でAパートからBパートへの話しの繋がりが唐突過ぎやしませんかね。なんで耕作が逃げたのか説明があっても…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…そっちかよ!!

中二病でも恋がしたい!戀 最終話 チヒロってそっちか!! 今期なにかと不遇な扱いを受けてた一色にも、最終回にして漸く報われるかと思いきや、現れたのが男って(笑) も、これ涙流して爆笑しましたよ。結局最後までネタキャラ扱いじゃないですか。哀れな一色。 …

水曜日 ディーふらぐ!…あれで終わり?

ディーふらぐ! 最終話 えっ!?あれで終わり? いやいや、ゲーム製作部(仮)の存亡をかけたバトルなんて終盤らしい盛り上がりでしたけど、まだまだ続くみたいな終わり方じゃないですか。 ホントに最終回なの?(笑) この作品も原作知らないからお試しで見たけど意外…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…ヘタレな王子様

ウィッチクラフトワークス 最終話 お姫様はヘタレな王子様のキスで目覚めるのでした(笑) うん、いい最終回でしたよ。火々里さんを目覚めさせるのには多華宮くんがキスをしなければならないなんてベタな展開ですけど、そこは多華宮くん、見事にヘタレてくれまし…

のうりん…緩急ありすぎ。

のうりん 第11話 今回は夏休みで耕作と農、そして林檎は長良川鉄道に乗って農の実家に帰省するんですが、さすが長良川鉄道が製作に協力してるだけあって何の捻りも無しにそのまま長良川鉄道と会社名を出しましたよ。しかも長良川鉄道の生い立ちまで説明して…

日曜日 春だなぁ。

春ですねぇ。雲雀がぴーちくぱーちくと高鳴きしてます。 昨年は24日に初めて聞いてますから、昨年とほぼ同じでした。 早く桜も咲かないかな。

土曜日 いなり、こんこん、恋いろは…10週打ち切りかよ(笑)

いなり、こんこん、恋いろは。 最終話 いい最終回だった…のか!? いやね、それなりにいい話しで纏まってるとは思う一方で中途半端感も半端ないんですよ。 あれじゃあ10週打ち切りみたいじゃないですか(笑) そんな中途半端な終わり方でしたが、少女マンガが苦手…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…さすがに気が付いた。

中二病でも恋がしたい!戀 第11話 お!勇太、気が付いたか!! 「こんなのダメだよぉ!」と泣きながら走って行った七宮に朴念仁の勇太も流石に彼女の気持ちに気が付いたみたいです。 そんな始まり方をした今回ですが、先週ここで書いた様な七宮が勇太に六花と自分ど…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…熱い展開。

ウィッチクラフトワークス 第11話 今回は先週書いた通り火々里さんとウィークエンドの戦いは文字通りの熱くて燃える展開でしたけど、その脇で起こってる事が多くて少々置いてきぼりになりました。 メデューサはマジで脱走したんですね。てっきり引き渡しを求…

日曜日 のうりん…美味しんぼ。

のうりん 第10話 今回は案の定美味しんぼでした(笑) 継の父親の中の人は小山力也さんなんですが、アバンの声から荒川アンダー ザ ブリッジのリクの父親みたいだなと思ってたら、容姿まで同じで吹き出してしまいました。 今回は父と息子の因縁の対決ですが、継の…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…勇太、罪な男

中二病でも恋がしたい!戀 第10話 先週あまりシリアス方向には振れないで欲しいなぁ…と書きましたが、やっぱりシリアス方向に振れちゃいました。 前回の海に続いて今回はプールで2週連続の水着回かよと思いきやそんな事はなくて、切ないシリアス展開でした。 …

水曜日 ウィッチクラフトワークス…理事長が中和剤に。

ウィッチクラフトワークス 第10話 今回は全編に渡って緊張感が満ちてました。そんな中で緊張感を中和してくれるのはKMM団なんですが、今回の彼女達は意外とまともに活躍しました。多華宮家への家賃分ですけど(笑) じゃ中和剤は誰かと言うと意外と理事長でした…

火曜日 あれから3年

今日は3月11日です。この日に何があったのかは敢えて書きません。 新聞のテレビ番組表を見ると、午後からはNHKは当然ですが、民放各局も震災関連の番組が放送されたみたいです。でも夜のゴールデンタイムにはバラエティー番組が放送されてます。 以上は昨年の…

日曜日 のうりん…意外とまともなお話しでした。

のうりん 第9話 今回は水着回と言えなくもないかなぁ。良田さんは下着でしたけど(笑) サブタイトルから今回もお馬鹿なお話しかと思いきや、意外とまともなお話しでした。 海に行けなくなって壊れた農をなだめるうちに、ミイラ取りがミイラになって耕作たちが校…

土曜日 いなり、こんこん、恋いろは…まともな男神がいない。

いなり、こんこん、恋いろは。 第8話 今回はうか様がお見合いをする話しなんですけど、まともな男神が一人もいないじゃん。 カメムシの神って… いつぞやの高天ヶ原の宴会の時より酷いわ(笑) あれじゃうか様が二次元に逃避するのも無理ないわなぁ。 さて今回は…

木曜日 中二病でも恋がしたい!戀…波打際のりっかさん

中二病でも恋がしたい!戀 第9話 イカ娘が出てきそうな海の家でゲソ(笑) 今回は水着回でした。私、今期は6本見てますけど、その中の半分の作品に水着回がありました。冬アニメでも水着回って必須なんですかね。 お話し内の時間軸で春から始まり季節が進んで夏…

水曜日 ディーふらぐ役員共

ディーふらぐ! 第9話 今回はドタバタしてて面白かったですよ。 先週OPでベン・トーのアイキャッチみたいに弁当箱に入ってる娘が登場したりするんでしょうかね…なんて書きましたが、やっぱり登場しましたよ。その娘は風間の妹でした。でも何でOPで弁当箱に入…

火曜日 ウィッチクラフトワークス…俄に緊張感が漂って来た。

ウィッチクラフトワークス 第9話 多華宮くんが寝てる間に多華宮くんの妄想日記をKMM団と火々里さんに見られたり、多華宮くんが巨大ミニスカナース火々里さんを召喚させたりとコミカルなのもありましたが、本筋では俄に緊張感が漂い始めましたよ。 今回登場した…

日曜日 のうりん…斎藤千和劇場でした。

のうりん 第8話 ひ、酷い(笑) 先週はあんなに良いお話しだったのになんだろうねこの落差は。 先週だったかこのアニメはお馬鹿な話しは徹底的にお馬鹿なのなと書いたけど、お馬鹿突き抜けてますよ。ここまでお馬鹿なのはそうそう無いんじゃないかな。 今回の主…

土曜日 そらのおとしもの…怒涛の展開になってました。

そらのおとしものが完結したと聞いて第12巻でほったらかしてた原作本を最新巻まで一気に購入して…最新巻以外は中古ですが…読んだんですが、18巻からはギャグが無くなってシリアス一辺倒になってるじゃないですか。 ヒヨリが殺され、守形が死んで、カオスとアス…