気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 GA 芸術科アートデザインクラス…今月もお休みでした。

まんがタイムきららキャラット6月号 今月もGA芸術科アートデザインクラスはお休みでした。これで3号連続ですよ。 1号休みってのちょくちょくあったけど、3号連続ってのは記憶にないなぁ。キャラットはGA目当てで買ってる様なモノだからちょっと残念ですねぇ。…

金曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…早くも本性現した。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第3話 切れ長の目にメガネが胡散臭さを醸し出してた冒険部の部長ですが、早々と本性を現しましたよ。この冒険部も七々々コレクションを狙ってる組織だったんだ。 これで七々々コレクションを狙ってる組織は少なくとも二つある事が分かり…

木曜日 彼女がフラグをおられたら…存在感が薄いヒロイン。

彼女がフラグをおられたら 第3話 はがないかよ!(笑) いやいや、男勝りの女の子が幼い頃に唯一心を許せる親友がいたけど、その親友が突然引っ越しして、高校でその親友と再会するとか、その親友は女の子の事を男の子だと思ってたとかってのは、ほとんどはがないの…

水曜日 星刻の竜騎士…なんだ!?これ。

星刻の竜騎士 第3話 前回は全裸少女に王女様のパンモロ。 そして今回は触手プレイって、何なのこのアニメわ。 ゼロの使い魔とかドラゴンクライシスとか色んな要素が詰まってる典型的なファンタジーラノベアニメだなぁと思ってたけど、実はただのエロアニメじゃ…

火曜日 そらのおとしもの…あれは反則技(笑)

そらのおとしもの 最終回 今さらですけど原作版そらのおとしものの最終回を読みました。単行本第20巻ほぼ一冊に渡って繰り広げられられた壮大な最終回で、前回までに守形先輩が死に、ニンフとアストレアが全壊して迎えた最終回では地上も消え失せ、イカロスもシ…

月曜日 今日は雨でした。

今日の名古屋は一日中雨降ってました。ここの処晴れて乾燥してたから潤ってちょうど良いですよ。これが梅雨だと鬱陶しいんですけどね。 車の屋根の上を見たら車体と雨が仲良しになってる…つまり雨水を弾かない…からそろそろ洗車してワックスかけたいんですけ…

土曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…花澤さんは、ここでも男子。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第2話 なんか一気にキャラが増えた。お宝を狙う怪盗団に探偵(自称)ってテンプレ過ぎません?(笑) それにしてもこの作品も中の人が何気に豪華ですよ。 怪盗団は鳥海浩輔さんに能登麻美子さんですからねぇ。探偵の阿澄佳奈さんもいい感じ…

金曜日 ご注文はうさぎですか?…ファンタジーに舞台を求めるのは無

ご注文はうさぎですか? 第2羽 ココアはきんいろモザイクの忍みたいにポンコツかと思いきや、パン造りのスキルには長けてるのな。 見た目は良いけど味は破壊的と言うお約束もなくて意外でした。 それにしても物語の舞台がホントに謎です。言語は日本語で通貨…

木曜日 彼女がフラグをおられたら…シリアスの影が気になる。

彼女がフラグをおられたら 第2話 なんかいきなりドタバタハレーム物になったぞ(笑) 前回よりはコメディ色が濃くなって頭空っぽして楽しめそうだけど、チラチラするシリアスな影はなんでしょうかね。これちょっと気になるなぁ。 うん、これはもう暫く様子見かな…

土曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…結構面白いじゃん

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第1話 うん、結構面白いじゃないですか。 人間は幽霊に触れないけど、幽霊は人間に触れる状況でバトルしたら、そりゃ幽霊が勝ちますわな。そんな一方的なバトルだけどなんとかして七々々のお胸に自分の手を触らせようとする主人公の馬鹿さ…

金曜日 ご注文はうさぎですか?…きんいろモザイク?

ご注文はうさぎですか? 第1羽 これはきんいろモザイクですか?(笑) いや冗談抜きできんいろモザイクの綾がいるんですけど。しかも中の人まで同じ種田梨沙さんだし。声が似てるけどいくらなんでもそこまで同じじゃないだろと思ってましたが、エンドロール見て…

木曜日 彼女がフラグをおられたら…がをがを〜

彼女がフラグをおられたら 第1話 例によって原作知らないから版権絵のだけで見たんですけど、ドタバタしたラブコメかと思ってたら意外とシリアス寄りちょいと驚きました。あと主人公は男だったんですねぇ。タイトルからてっきりポニーテールの娘が主人公で、彼…

月曜日 春アニメ視聴予定

書く事がない!! なんとも唐突な始まりですが、このブログは視聴したアニメの感想を書いてます。春アニメが名古屋地区でも先週の金曜日辺りからぼつぼつと始まってるんですが、何れも全く見る気になりません。だからね、書く事が何もないんですよ。 今週から春…

水曜日 生徒会役員共*…あ〜面白かった。

生徒会役員共* 最終話 うん、いい最終回でしたよ。 Aパートは何気に修羅場ってるけど、パッと見それを感じさせないトコが役員共らしいです。それにしてもアリアは完全に傍観者だよなぁ。タカトシには恋愛感情無いんだね。 今回のエンディングはスペシャルなエ…