気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 ご注文はうさぎですか?…水着回は必須

ご注文はうさぎですか? 第8羽 今回は水着回でした。冬アニメほど不自然ではないけど、水着回って必須なんだなぁ。ここで何度も言ってますが、夏アニメなのに、水着はおろか、夏服にすらならなかったGA芸術科アートデザインクラスはホントに異色だったんだなぁ。…

金曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…ぶんむくれてる天災が可愛い。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第8話 ぶんむくれてる天災が可愛い。お家帰るって子供か(笑) それはともかく、今回は全体的に雰囲気が重めでしたねぇ。あの杉田ボイスのキャラは明らかに悪い奴ですよ。 一回こっきりのゲストキャラだと思ってた鉄之進とユンがまた登場…

木曜日 彼女のフラグがおられたら…ねんどろいど瑠璃可愛いよ。

彼女がフラグをおられたら 第8話 ねんどろいど瑠璃可愛いよ。これ一体欲しいわ(笑) それはともかく、アバンのクエスト寮ではなく民家の縁側で、お菊姉に膝枕してもらって緩みきってる颯太に、また平行世界か?と思ったらそうじゃなかった。夏休みでお菊姉の実家…

土曜日 ご注文はうさぎですか?…小鳥遊六花ですか?

ご注文はうさぎですか? 第7羽 小鳥遊六花がいるぞ(笑) 中二病な妄想してるシャロは中の人が同じだからまんま六花じゃない。思わず吹き出しましたよ。 今回は皆さん私服着てたのでなんか新鮮でした。特に千夜がそうで、和装以外の服を着てるのを初めてみた気…

金曜日 龍ヶ城七々々の埋蔵金…単なる痴話喧嘩。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第7話 七々々が怒ってたのは重護がゲームを売ったからだったのか。薄々そうじゃないかなとは思ってましたけど、これ三話に渡って引っ張る事だろうか。 さて今回は重護と雪姫の深夜のバトルでそれなりに熱い展開でしたが、要するに痴話喧…

木曜日 彼女がフラグをおられたら…一気に不可解に。

彼女がフラグをおられたら 第7話 恵かよ! 前回の引きで意味ありげに登場した謎の人物は何の事はない、単に女装させられた恵でした。これ、瑠璃の言う通り長々と引っ張る事じゃあねぇよなぁ(笑) さて、今回は先週キャラの出しっぱなしはよくないぞと苦言を呈した…

日曜日…借り物は丁重に扱え!

唐突ですが、TSUTAYAのレンタル返却口に商品をポイってほっかり込む奴がいるけど、それを見ると頭が瞬間沸騰するのは私だけだろうか。 借り物をなんだと思ってやがる!こんな奴はCD、DVDを視聴する際にも丁寧扱ってねぇよ。だから新品でも記録面にキズがついてて…

土曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…ダルクがバカテスの秀吉に見える。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第6話 今回は温泉街でのミッションって事でいわゆるサービス回のようなモノなんだけど、案の定ダルクがサービス要員でした(笑) なんだろう今回のダルクはバカテストの秀吉に見えて来ました。 温泉で仕切り板越しに隣の話し声に聞き耳立…

金曜日 彼女がフラグをおられたら…違う番組かと。

彼女がフラグをおられたら 第6話 なんか謎の組織が登場したぞ。このアバンだけ見てると違う番組かと思えるわ。実際録画予約間違えたかと焦ったもん(笑) 今回も新キャラが登場しましたが…まだ増えるんかい…一人はあからさまに胡散臭いけど、もう一人のアイス売…

木曜日 寒い。

昨日の名古屋は27.3℃と暑かったけど今日は21.8℃とそんなでもなかった。でも、夜になったら寒くなって風呂上がりに湯冷めするといけないから、パジャマの上にセーターを着て、その上から半纏羽織ってさらにストーブまで点けてます。 まるっきり冬ですがな(笑) 一…

土曜日 風強すぎ。

今日は乾いた心地好い風が吹いてるから、部屋の窓を開けてたんだけど、突然強風が吹き込んで書類の束が散乱して部屋の中がえらい事になった… 書類の束ってそこそこ重いのにそれが全部吹き飛ぶって、どんなけ強い風が吹いてんだか。 はぁ〜これからこの散乱した…

金曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…特に記する事なし。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話 今回は箸休め回みたいなモノだったでしょうかねぇ。警察が黙認してる暗黒街ってなんだよって突っ込み処はありましたが、それ以外は特に記する事はないかなと。 次回は温泉街に出かけるそうで、いわゆるサービス回ですかね。でも冒…

木曜日 彼女がフラグをおられたら…何者だろうか。

彼女がフラグをおられたら 第5話 今回は何の変哲もないただのデート回…事情を知らなければ違う女の子と次々にデートしてる颯太は鬼畜に見えますが(笑)…でしたが、最後は意外な展開でした。光の中から現れたのは何者なんでしょうか。宇宙人?異世界人? ま、ドリ…

火曜日 寒い

唐突ですが寒いです。 今の名古屋の気温は20.1℃で季節相応なんでしょうが、先週は夏日が多かったから寒く感じますよ。今朝の最低気温は10.7℃だったし、お昼食べてる時もなんか寒かったから半纏着てストーブまで点けてましたからねぇ。 一体何時になったらスト…

土曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…ある意味急展開

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第4話 今回はある意味急展開でした。 重護って典型的な巻き込まれ型の主人公で、七々々コレクションの争奪戦に巻き込まれただけだと思ってたけど、実はその七々々コレクションを狙う怪盗団の首領の息子だったんだ。成る程ねぇ、前回重護を…

金曜日 ご注文はうさぎですか? チノがアリスに見える。

ご注文はうさぎですか? 第4羽 これはARIAですか?(笑) 冒頭の街並みがネオベネチアに見えたからか、チノがアリスに見えてきて笑ってしまいましたよ。学校帰りに特定の敷石だけ踏むなんて自分ルールで歩く辺りはまんまアリスじゃないですか。喋り方も似てるし、…

木曜日 彼女がフラグをおられたら…色んな要素詰め込め過ぎ。

彼女がフラグをおられたら 第4話 何!?この熱い青春物わ(笑) なんかこのアニメのカテゴリーが分からなくなって来ました。どたばたラブコメなのか、シリアスミステリーなのか、熱い青春物なのか、一体どれなんだろうか。 あ、全部か(笑) 真面目な話し、色んな要素詰…