気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 物語シリーズキャラコメタリー編…あんまり面白くなかった。

<物語>シリーズ キャラコメタリー編 今週は忍と余接のしのぶタイム其ノ貳でした。 同じ忍でも忍と真宵が担当したかれんビーを期待してたんだけど、私が期待するとその通りにならないジンクスが見事に発動しました。 ま、かれんビーのコメタリーの中で東京都…

金曜日 ご注文はうさぎですか?…ティッピィは謎なままですか?

ご注文はうさぎですか? 第12羽 地球によく似た惑星(笑)の年越しはどんな様子なのかと期待してたんだけど、そんな描写がなくて残念だなぁ。 それはともかくやっぱり最終回とは思えない最終回でしたよ。日常系の作品って最終回とは思えない最終回ばかりなのな…

木曜日 彼女のフラグがおられたら…ホントにがをられか?

彼女がフラグをおられたら 第12話 えーっと、何がどうなってるの? 訳が分かりません。これはホントにがをられなんでしょうか(笑) いや、笑い事じゃなくてねマジで訳分からないのよ。唯一分かったのが菜波が颯太の姉だって事ですよ。成る程ね、実の姉なら恋愛フ…

日曜日 物語シリーズ キャラクターコメンタリー編…やっぱり別々の話

<物語>シリーズ キャラコメタリー編 第3&4回 先週テレビ愛知ではサッカー中継で休止だったから今週は2話連続放送でした。だからひたぎクラブとかなでこスネイクみたいに2話で完結するのを放送するかと思ってたんですけど、それぞれ別々のつばさタイガー其…

土曜日 ご注文はうさぎですか?…シャロが覚醒した。

ご注文はうさぎですか? 第11羽 地球によく似た惑星にもクリスマスってあるんですねぇ(笑) いやいや、地球によく似た惑星って事にしないと、街並みはどこかベネチアを連想させるヨーロッパの古い街並みだけど、言語は日本語で通貨が円で、軍隊があるとか色々と変…

金曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…風呂敷広げっぱなし。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 最終話 まぁいい最終回だったんじゃないですかね。広げた風呂敷畳んでないけど(笑) 雪姫が重護を助けに来ると私的には盛り上がる展開なのでそれを微かに期待してたけど、それは無かったですねぇ。 でもエンディングでは戦場が雪姫たちに…

木曜日 彼女がフラグをおられたら…エンドカードはうめてんてー!!

彼女がフラグをおられたら 第11話 うめてんてーのエンドカードに全て持っていかれて、今回の内容忘れた(笑) 内容忘れたのは冗談ですけど、まさかこのアニメで蒼樹うめ先生のエンドカードが見れるとは思ってもみなかったから驚いたのは事実です。 でも何でうめ…

土曜日 ご注文はうさぎですか?…サブタイトルサギですか?

ご注文はうさぎですか? 第10羽 和風甘味処に入って「へい!らっしゃい!!」なんて言われたらイヤだなぁ。和風甘味処ではないけど、そんな威勢の良い喫茶店がホントにありましたよ。初めて入った時は寿司屋かと(笑) さて今回はサブタイトルからてっきり理不尽な振…

金曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…バイオレンス

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第10話 あれ!?1回見逃した? そんな感じのアバンにちょっと焦りました。何か展開が急過ぎません? 戦場が登場してからホント雰囲気が変わってバイオレンスになってますよ。 そんなバイオレンスの元凶で、女性、それも見るからに非力な天災…

さっぱり分からん(笑)

超健全空間と謳いつつ、ちっとも健全じゃないメガミマガジン7月号の裏表紙を見て一体どんなアニメなんだと見てみたノーゲーム・ノーライフですが、中の人が凄い豪華なんだって事以外は何がなんだかさっぱり分かりませんでした。 ま、いきなり終盤の第10話を見…

木曜日 彼女がフラグをおられたら…生徒会長すっかり忘れてた。

彼女がフラグをおられたら 第10話 悪そうな顔したくるみ子のぬいぐるみにツボッた。 あ〜生徒会長すっかり忘れてたなぁ。菜波はいるだけヒロインだけど、毎回登場してるからなんとか忘れられずにいるけど、生徒会長はここ3回ばかり登場してなかったから、すっか…

日曜日 物語シリーズキャラクターコメンタリー編…この二人も面白い

<物語>シリーズ キャラコメタリー編 今週はつきひフェニックス其ノ壹でした。これの映像ソフトは持って無いから放送されて嬉しいですよ。 コメンタリー担当してるのは火憐と月火のファイヤーシスターズなんですけど、この二人のコメンタリーも面白いわ。本…

土曜日 ご注文はうさぎですか?…うさぎになったのはココアの呪いです

ご注文はうさぎですか? 第9羽 チノのお祖父さんがうさぎになったのはココアの呪い…違う、おまじないのせいだったのか(笑) 冗談は置いといてアバンの振りからチノのお祖父さんがティッピーになった訳が語られると期待したんだけど、それは空振りでした。いつか…

金曜日 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金…七々々、ギャルゲーもするんだ。

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 第9話 今回もぶんむくれて地団太踏んでる天災が可愛い。あと七々々はギャルゲーもするんだ。 それはともかく、戦場が登場してから雰囲気がシリアスに変わったなぁ。もう少しコメディ要素が多いと個人的には良いのですけど。 今回も初め…

木曜日 彼女のフラグがおられたら…頭空っぽにしてたら置いてきぼり

彼女がフラグをおられたら 第9話 おぉ!アイキャッチの瑠璃が格好良い。 それはともかく、結局颯太、菜波、白亜の三人は王都に到着してんですねぇ。波乱万丈な珍道中(笑)を期待してたのでちょっと残念だわ。 さて、本筋は訳分からなくなって来ました。これ、やっぱ…

月曜日 今日も真夏日

今日の名古屋の最高気温は31.5℃で今日も真夏日でした。これで5日連続の真夏日ですよ。ホントに6月なんでしょうか(笑) いや笑えないです。 先月15日のブログには、夜になったら寒くて風呂上がりに湯冷めするからとパジャマの上にセーターを着て半纏を羽織りス…

日曜日 物語シリーズ キャラクターコメタリー編…ランダムに放送なの

<物語>シリーズ キャラクターコメタリー編 6月から全5話で放送予定だった花物語が延期になって、その穴を埋める形で放送されたキャラクターコメタリー編です。 このキャラコメタリーは、映像ソフトの音声特典でいわば映像ソフトを買った人だけ…レンタル版に…