気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の虫が鳴いてる

今日の名古屋の最高気温は36℃と酷暑でしたが夜になったら湿り気はあるものの涼しい風が吹いてます。その風に誘われたのか秋の虫が鳴き始めました。 秋の虫の声は良いですねぇ。心が癒されます。 因みに去年は7月24日に初聞きしたから若干遅いです。 これ梅雨…

木曜日 まじもじるるも…小清水さんじゃなかったのか。

まじもじるるも 第4話 人間形態のチロのお胸が何気に大きい(笑) 褐色の新キャラはやっぱり人間形態のチロでした。そしてやっぱり関西弁で喋るのな。 そんな人間形態のチロをの見て思ったんですが、チロの声は関西出身の声優さんの方が良かったんじゃないでし…

火曜日 「人生」…期待ハズレでした。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第4話 今回はあんまり面白くなかったかなと。 水着回って事でそれなりのサービスがあるかと思ってたけど、メガネくん(笑)のラッキースケベも期待してたほどではなくて、がっかりしたような安心したような複雑な感じですよ…

日曜日 祝5周年!

このブログを始めて今日で5年経過しました。正確には7月の頭あたりから始めたんですが、始めて直ぐにユーザー名を変更してるから、今のユーザー名で書き始めてからは今日で5年なんですよ。 いやいや、飽きっぽい私が5年も続けるなんて自分でもビックリです。高…

金曜日 ハナヤマタ…OPでネタばらししてどーする。

ハナヤマタ 3組目 アバンは何が始まったのかと。危うくCMだと思って編集で消すところでした(笑) それはともかくYOSAKOIショップってホントにあるんですかね。もしあるなら名古屋のど真ん中祭りもYOSAKOIの派生型で、そんな祭りがあるくらいだから名古屋にもYO…

木曜日 まじもじるるも…ただの痛い娘でした。

まじもじるるも 第3話 魔法少女対決ってサブタイトルからてっきり魔界からるるものライバルが来て対決するのかと思ってたら、新キャラはただの痛い娘でした。 そんな痛い娘(笑)の想い人が耕太ではなくて先輩だったってのはお約束な展開ですよ。 この作品って…

火曜日 「人生」…提供バックはチャレンジャー

人生相談テレビアニメーション「人生」 第3話 提供バックがヒロイン二人の下着姿って。この提供バック、ある意味チャレンジャーですよ(笑) それはともかく今回もそこそこ面白かったですよ。ふみとメガネ君…メガネ君って…の間におかしなフラグが立ってしまった…

金曜日 ハナヤマタ…青春してますなぁ。

ハナヤマタ 2組目 きらら原作作品で軽音部が登場するとどーしてもけいおん!を連想してしまう。やはりあの軽音部はけいおん!に触発されたんだろうか。そういう設定だったら面白いのに(笑) それはともかく、青春してますねぇ。見てて恥ずかしくなりました。で…

木曜日 まじもじるるも…お母さん最強。

まじもじるるも 第2話 いやいや、主人公のお母さん最高だわ(笑) このような作品はご都合主義で親の存在を消すのが多いけど、消される事なくきちんと登場して本編にガッツリと絡んでくるのも好感が持てますねぇ。しかもあのお母さん、かなりのネタキャラだし(笑)…

火曜日 「人生」…提供バックがぱんつって。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第2話 提供バックがいくみのパンモロってどーなの(笑) それはともかく今回もそこそこ面白かったですよ。そしてラストはなんか良いお話しでした。Aパート冒頭の誕生日の件はラストへの布石だったんだ。勢いだけで話し進…

金曜日 ハナヤマタ…意外と面白かった。

ハナヤマタ 1組目 趣味じゃないかなと思いつつも見てみたら意外と面白かったですよ。 原作は知らないけど絵も綺麗だし、キャラも可愛い。ストーリー的には青春物っぽくて、きらら原作だけど萌えを重視した他のきらら原作作品とは一線を画してますが、悪くは無い…

木曜日 天然あるみにゅーむ!…残念です。

天然あるみにゅーむ! まんがタイムきららの掲載作品で、昨年6月号から作者体調不良により休載してた天然あるみにゅーむ!が復活する事なく終了してしまいました。 うーん、残念です。 天然あるみにゅーむ!は結構面白くて、けいおん!が終了した後はこの作品を…

水曜日 月刊少女野崎くん…面白いけどねぇ。

月刊少女野崎くん 創刊号 創刊号って(笑) う〜ん…面白いんだけど、面白いんだけど、少女マンガなんだよなぁ、これ。 私ねぇ、ここで何度か言ってるけど、少女マンガって苦手なんですよ。これまでS・A〜スペシャル・エー〜とかイタズラなKissとか会長はメイド様と…

火曜日 「人生」…視聴決定

人生相談テレビアニメーション「人生」 第1話 これ、面白いわ。 原作知らないからお試してで見たんですけど、会話のテンポも良いし面白かったですよ。山本昌の件には吹きました(笑) アニメで山本昌って聞いたのは初めてかも知れないなぁ。 こういう何も考えずに…

金曜日 夏アニメ…早くも脱落

7月になってぼちぼちと夏アニメが始まりました。巷ではこの夏は豊作だと言われてる…と記憶してる…夏アニメですが、事前の情報だけで視聴が決定してるのは1本も無く、お試しで見てみるのが僅かに6本だけでした。 で、その内の1本グラスリップを見たんですが早く…

木曜日 彼女のフラグがおられたら…まぁいい最終回

彼女がフラグをおられたら 第13話 敵の鳥人は量産型エヴァを連想するんですけど、やっぱりそれを意識してるんだろうか。 それはともかく、まぁいい最終回だったんじゃないですかね。よく分からなかったけど(笑) いやいや、ラストは結局どうなってんの? 颯太はま…

火曜日 アニメマシテ…若手じゃないじゃん。

アニメマシテ EPGの番組案内によると若手声優が夏アニメを紹介…なんてあったから夏アニメに出演する若手声優さんが自ら出演するアニメを中心に紹介するんだろうなぁと思って見たんですが、司会は下野紘さんと阿澄佳奈さんでした。 若手じゃないじゃん(笑) こ…