気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日…中日どうした。

中日は今日も負けてなんと6連敗になりました。あれ!?て事は今週1勝もしてないじゃん。 中日どうした。 こんな弱い中日はここ10年見て無い気がするんですけど。かつては勝って勝って勝ちまくって、今頃は早々と優勝マジクックが点灯してた時もあったのに、今や…

金曜日 ハナヤマタ…スポコンだ(笑)

ハナヤマタ 8組目 なんかスポコン物になってるぞ(笑) ま、スポコン物は冗談半分ですが、話しの展開はそれに近い物でした。本番で失敗して小学校時代のトラウマが甦るってのはスポコン物にもよくありませんか? なるが本番でミスをするのは伏線があったから予想…

木曜日 「人生」…漸く登場。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第8話 これまでOPにはいたけどなかなか本編には登場しないピンクの美術系…美術系って…が漸く登場しました。 で、登場するなりいくみとの間におかしなフラグが立ってるじゃないですか(笑) いくみと意気投合する位だから彼…

月曜日 ハナヤマタ…今回も中学生日記。

ハナヤマタ 7組目 何かと暇がなくて見れてなかった7組目ですが、今回もいい中学生日記でした。 冒頭のサリーちゃん先生の私欲丸出しな間違った頑張りによるコミカルな展開から一転して後半は青春全開な中学生日記になるんですから、この作品は侮れないです。 …

水曜日 「人生」…投げっぱじゃなかった。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第7話 コガネンの中の人から相談が来てあれ!?相談箱放火事件の解決編はどこ行った? ひょっとしたら投げっぱなしか?と思ってたら最後にはちゃんと解決して安心しました。でも二週に渡って引っ張った割にはしょうもない結…

金曜日 ハナヤマタ…17教

ハナヤマタ 6組目 なる母は17歳教なのか?(笑) 今回のアバンは何時もと雰囲気が違ってて面白かったですよ。思春期の娘を持つお父さんは大変だなぁ。 ハナは英語圏からの留学生なのに英語の試験の点数が悪い理由は、問題が日本語で書いてあるからなんでしょうか…

水曜日 「人生」…ミヤネ屋って。

人生相談テレビアニメーション「人生」 第6話 ミヤネ屋って(笑) 何気ないセリフの中に小ネタ仕込んで来るなぁ。思わず吹いたよ。このアニメって読売テレビがキー局なのか? それはともかく楽しみにしてた割には今回あんまり面白くなかったかなと。それこそミヤ…

月曜日 Gがぁ〜

今年はGが少ないなぁと思ってたらここ数日で急に見る様になった。 私、虫には割りと寛容で蜘蛛ですら将来地獄に堕ちた際に糸を垂らしてもらって助けて欲しいからデストロイしないのに、Gと蚊だけは容赦しません。見つけしだいにデストロイです。 寝入り端にプ…

金曜日 ハナヤマタ…ホントにあるんだ

ハナヤマタ 5組目 いやいや恥ずかしいくらい青春してますねぇ。 多美がメンバーに加わった事で最低人数を確保したからよさこい部として正式に活動が始まりました。 一見すると順風満帆なスタートに思えるけど、軽音部とかけもちのヤヤの存在が不安なんですよ…

木曜日 まじもじるるも…ママンはスルーなの?

まじもじるるも 第5話 るるもはどじっ娘なんてレベルじゃないです。それを遥か凌駕してます。 るるものあの格好は街中の人々は怪しいと思ってるんだ。まぁ当然と言えばそれまでなんだけど、ママンがスルーしてたから、街中の人々もスルーするのかと思ってしま…

火曜日 「人生」…ネタ?

人生相談テレビアニメーション「人生」 第5話 サブタイトル通りにホントに本筋の尺が短かったんだろうか。なんかネタのような気もしますが(笑) それにしても今回はニコニコ動画で見たらさぞかしカオスだったろうなぁ。 ま、私ニコニコ動画は大嫌いだから見ませ…

金曜日 ハナヤマタ…いい中学生日記でした。

ハナヤマタ 4組目 はい、今回はいい中学生日記でした。 次回も楽しみです。 …えっ!?あっさりし過ぎ?(笑) でも今回の感想はこれで済むんだよね。 確かに多美の心の葛藤がどーたらとか、なるが初回に比べて成長してるとか書く事はあるけど、私評論家じゃないもん…