気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 純潔のマリア…愛は全てに勝ちました。

純潔のマリア 最終話 うん、いい最終回でした。サブタイトルに偽り無く愛は全てに勝ちました。 でも欲を言えば堕天する時のエゼキエルは原作みたいに号泣してても良かったかなと思いましたねぇ。 あと、原作エキジビションの最終回「エゼキエル」もやって欲し…

土曜日 冴えない彼女の育てかた…打ち切りエンドみたい(笑)

冴えない彼女の育てかた 最終話 まぁいい最終回だったんじゃないでしょかね。俺たちのサークルはこれからだぁ!って打ち切りエンドみたいでしたけど(笑) この冴えカノはアニメが始まる前から三種のコミカライズを揃えるくらい嵌まってたからそこそこ楽しめま…

金曜日 幸腹グラフィティ…そこそこ面白かった

幸腹グラフィティ 最終回 まぁいい最終回でしたでしょうか。てかプロローグが終わってこれからが本番じゃないの?(笑) この幸腹グラフィティはそこそこ面白かったけど、毎週感想を書くほどテンションが上がる作品では無かったですかね。それは「ろくしなめ」か…

金曜日 冴えない彼女の育てかた…テコ入れの方向が違ってる。

冴えない彼女の育てかた 第10話 うん、今回は確かにテコ入れでした(笑) 本筋は万を持して最後のヒロイン美智留が登場してのテコ入れなんでしょうが、初っぱなからの美智留のほぼ全裸とかその後のきわどいアングルとか、翌日の学校での各ヒロイン達のフェチ気味…

土曜日 冴えない彼女の育てかた…あんまりむず痒くなかった

冴えない彼女の育てかた 第9話 今回は英梨々のターンで背中がむず痒くなるのは確実…だと思ってたけど、そうでもなかったなぁ。 あれ!? コミカライズ読んだ時は背中がむず痒くなったんだけど、実はそうでも無くて後で脳内補完されただけだったのかな(笑) ま、と…

水曜日…あれから4年。

今日は3月11日です。あの未曾有の大震災から4年です。 4年を経て被災地は復興したでしょうか…… 殆ど復興して無いと言っても過言ではありません。 4年経っても復興が進まないなんて日本は本当に先進国なんでしょうか。それとも被災地の事は忘れてしまったので…

日曜日 冴えない彼女の育てかた…加藤ちゃん正妻ですがな(笑)

冴えない彼女の育てかた 第8話 今回はコミケ回なのであちこちに許可を得て実在する作品の同人誌がいっぱい描写されるんだろうなぁと期待してたけど、意外とそれは無くて…私が気が付かないだけかも…ちょっとガッカリしましたねぇ。 一方で加藤ちゃんがだんだん…

日曜日 冴えない彼女の育てかた…ポニテ裁判が無かった。

冴えない彼女の育てかた 第7話 はい、やっぱり今回から新展開でした。 それはともかく、加藤ちゃんが髪型をポニテにしたんですけど、原作ではキャラが固まって来たのに唐突に髪型を変えるなと理不尽な理由で糾弾されて、加藤ちゃんは裁判にかけられるんですけど、…