気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日 長門有希ちゃんの消失…衝撃的な展開

長門有希ちゃんの消失 第4話 谷口がらき☆すたの白石に見えるわ(笑) それはともかく、今回はラブコメの定番であるバレンタインの話しでしたが、てっきり背中がむず痒くなるリア充爆発しろ!的な展開になると思ってたけど、まさかのラストでした。 ハルヒがキョンを…

火曜日 ミカグラ学園組曲…茅野さんの毒舌ボイスにゾクゾク(笑)

ミカグラ学園組曲 第4話 いきなり降って湧いた様な赤間のシリアスな過去話しにちょっと面食らったけど、最後はいい話になってました。 でも某感想まとめブログでは無茶苦茶こき下ろされるんだろうなぁ。容易に想像出来るわ(笑) どーでもいいけど赤間は時折頭に…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…いろは、おそろしい子

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第4話 高校生はサイゼリアで十分だよ。カフェなんざ10年早いわ!! それはともかく今回は前回同様、いやそれ以上にピリピリしてました。それはキャラデザインの違いが気にならかった事からも伺いしれます。 どうやら私…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…涼宮ハルヒの憂鬱(笑)

長門有希ちゃんの消失 第3話 あれ!?これって涼宮ハルヒの憂鬱だっけ? 凄いなぁ、ハルヒが加わっただけで作品の雰囲気がガラッと変わったよ。文芸部だけでなく、作品まで乗っ取ってますがな。 長門、頑張らないと脇役になるぞ…なんてキョンのモノローグが聞こえる…

火曜日 ミカグラ学園組曲…益々宮前かなこになってる

ミカグラ学園組曲 第3話 エルナが益々まりあほりっくの宮前かなこに見えてきた(笑) 真面目な話しエルナが主人公じゃなかったらこれ今回で切ってますよ。だって話しのノリが何時もMF文庫J作品と同じなんですから(笑) やってる事は同じでも主人公が女の子だと…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…OP映像が変わった

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第3話 うわぁ~アバンからピリピリしとる。 まぁ前回の展開からピリピリしない方がおかしいんですけどねぇ。 それはともかく、前回は話しの展開があれだったからキャラデザインの違いは気にならなかったけど、今回は気…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…朝倉、馬に蹴られるよ。

長門有希ちゃんの消失 第2話 徹夜でゲームする長門が可笑しかった。このゲーム好きな設定は涼宮ハルヒちゃんの憂鬱の長門を連想するね。どうせなら徹夜でゲームしてた長門に朝倉が「寝れ!!」と一発かまして欲しかった(笑) それはともかく今回ハルヒが登場した…

火曜日 ミカグラ学園組曲…覚醒するの早くね?

ミカグラ学園組曲 第2話 なんだろう、エルナがまりあほりっくの宮前かなこに見えてきた(笑) それはともかく、先週何時ものMF文庫J作品とは毛色が違う気がするなぁと思ったけど、やっぱり何時ものMF文庫J作品だわ(笑) 主人公覚醒するの早くね!? もう少し覚醒する…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…スンスン泣いてる川崎さんが可愛い

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第2話 お化け屋敷から出た所でスンスン泣いてる川崎さんが可愛い(笑) それはともかく、相変わらず重い展開だなぁ。誰も傷けつけずに解決するなら八幡が取った方法しかないのも事実なんだけど、後味悪いよなぁ。 とこ…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…ほぇ〜 とばっちりぃ!

長門有希ちゃんの消失 第1話 キョンのキャラデザイン、原型ほとんど失ってますがな(笑) それはともかく、原作はほとんど知らなくて、タイトルに「長門有希ちゃん」とあるから涼宮ハルヒちゃんの憂鬱みたいなぶっ飛んだギャグ作品かと思ってたら、意外と典型的な…

火曜日 ミカグラ学園組曲…よく分かりません(笑)

ミカグラ学園組曲 第1話 原作知らないけど何となく面白そうだから見てみたけど、よく分かりませんでした。 CMを見ると原作はどうやらMF文庫Jらしいけど、何時もの(笑)MF文庫J作品とは毛色が違う気がしますねぇ。コミカライズの掲載誌もアライブじゃないし。 勢…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…キャラ違いすぎる

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 第1話 俺ガイルの続編ですけど……キャラデザインの違和感半端ないですがな。海老名さんなんて別人だぞ(笑) 放送中に前期のBD-BOXのCMがあったけど、もう違いが一目瞭然ですよ。あのCMは放送したらダメだと思う(笑) …