気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…視聴者への息抜きでもある

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第9話 前回雨降って地固まると言うか恥ずかしい青春をして修学旅行以前の状態に戻った奉仕部は、これまで八幡が単独で受けてたいろはからの依頼を奉仕部への依頼として引き受け海浜高校との会合に向かいます。 さぁ…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…提供バックが最も扇情的(笑)

長門有希ちゃんの消失 第8話 卓球大会でハルヒが言った15498回にエンドレスエイトの悪夢が甦った… それはともかく、先週これだけ引っ張って来週温泉シーンが僅かだったら怒るよ…なんて書きましたが、その期待(笑)を裏切って温泉シーンてんこ盛りでしたねぇ。 …

火曜日 ミカグラ学園組曲…鳴海先生大好き。

ミカグラ学園組曲 第8話 わぁい!今回も鳴海先生がお出ましだぁ!! 私、鳴海先生大好きで、彼女の為にこのアニメを見てると言っても過言では無いのですよ。 も鳴海先生だけで丸っと1本やってくれませんかね(笑) それはさておき、前回ラストでとおねが星鎖に挑戦的…

日曜日 珍しく日常の話題です。

毎年しまい時に悩むストーブ。 昨夜ちょいと小寒かったから点けたのですが、温風を気持ち悪く感じた。温風を気持ち悪く感じるならもう必要無いって事なので、ストーブはしまいました。 昨年は29日にしまってるので、今年はちょいと早いです。 あとは扇風機をいつ…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…癒しポイントが無い

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第8話 唐突ですが、この作品は真剣に見てると凄く疲れるから毎回癒しポイントを探してるんだけど、今回はそれが無いんですよね。強いて言えば八幡の何気ない一声に赤くなる平塚先生くらいでしょうか(笑) それくらい真…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…長野とは思わなかった。

長門有希ちゃんの消失 第7話 なんだろう、ハルヒが目立ってるからついついハルヒが主役に思えて来るぞ(笑) それはともかく、今回は文芸部の合宿で温泉へ行くんですけど、ハルヒ達じゃない、長門達は…ね、ついついハルヒ主体に書いちゃうのよ…神戸に住んでるからて…

火曜日 ミカグラ学園組曲…久々のお出ましだぁ。

ミカグラ学園組曲 第7話 わぁい!鳴海先生が久々のお出ましだぁ!! いやね、鳴海先生の毒舌が何かクセになってるんですけど、彼女はここ数回登場しなかったから、物足らなかったんですよねぇ(笑) うん、時間的には僅かでしたが久々に聞けて堪能しましたよ。だからあ…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…スペシャルEDでした。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第7話 はぁ~小町のあざと可愛いのには癒されるなぁ(笑) いやね、冗談半分に笑い飛ばしてるように書いてますけど、癒されるのは事実です。 でも冒頭からあざと可愛い小町が出るとそれはその後の展開がめっさ重苦しく…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…やっぱりバカップル(笑)

長門有希ちゃんの消失 第6話 なんだこのバカップル。 まだ付き合ってねぇけど(笑) これ先週も書いたけど、キョンと長門は端から見たらバカップルですよ。ゲームに夢中になってる長門からキョンが取り上げたり、それを取り返そうと長門がピョンピョンしたり、お弁…

火曜日 ミカグラ学園組曲…やっぱり忘れるルーキー戦(笑)

ミカグラ学園組曲 第6話 毎回恒例の各キャラの影の描写、今回は美術部でした。相変わらず上部だけをさらっと流すだけなので中途半端な感は否めません。 そんな九頭竜は当初は体育会系ばかりの部活しかない姉妹校から転入したんですが、ここでミカグラ学園が文化…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…うわっ!ウザい!!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第6話 海浜高校生徒会、ウザい!! 前回雰囲気が和んだのもつかの間で、また何時もの陰鬱とした雰囲気に戻ってしまいました。やっぱり馬鹿キャラって偉大だったんだだなぁ(笑) いろはが馬鹿キャラにカテゴライズされる…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…バカップル(笑)

長門有希ちゃんの消失 第5話 なんだこのバカップル。 まだ付き合ってねぇけど(笑) やっぱり今回は背中がむず痒くなるリア充爆発しろ!的な展開になりましたねぇ。まだ付き合ってねぇけど、キョンと長門は端から見たらバカップルですよ。衆人環視の下…主に朝倉と…

火曜日 ミカグラ学園組曲…ルーキー戦、すっかり忘れてた(笑)

ミカグラ学園組曲 第5話 そうでした、そうでした、ルーキー戦の最中でした。エルナが模擬店回りしてるから文化祭でもやってんのかと思って、ルーキー戦の事をすっかり忘れてたわ。エルナの二回戦もテンションマックスゥ!!の声だけだったから模擬店回りでテンショ…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続…バカキャラは偉大だわ(笑)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第5話 比企谷家の冷蔵庫小さくね!? おそらく200リットルないよ。四人家族ならもっと大きい冷蔵庫が必要だと思うんですけど。あれはサブの冷蔵庫なんですかね。 それはともかく、先週ここで書いた通り材木座が話しに絡…