気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 甘城ブリリアントパーク番外編…なんだこれ(笑)

甘城ブリリアントパーク 番外編 なんだこれ(笑) 甘城ブリリアントパークの番外編なんですけど、昨年末に放送された番外編その1とも言える第13話と同様にグダグタでした。ただこちらの方がまだ面白いから救いはありますよ。 あの幼稚園はなんてバイオレンスな幼…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 …そこそこ楽しめた。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 続 最終話 何!?このリア充(笑) 八幡ってさ、ボッチじゃないよね、リア充だよねぇ。女子二人とデートする奴がボッチな訳ねぇだろ!! まぁそれはともかく、色々投げっぱなしな最終回でした。 先週の引き方と今回の冒頭で現…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…全16話ですと?

長門有希ちゃんの消失 第12話 あれ!?最終回じゃない? いやいや、てっきり今回で最終回だと思ってたんですけど、まだ終わりませんでした。終わるどころか全16話なんて情報もあって、いくらなんでもそれはガセネタだろうと鼻で笑い飛ばしてたんですけど、月刊のテ…

水曜日…のんのんびよりポスター

来月から始まるのんのんびよりりぴーとのポスターがJRの100の駅に掲出されます。 この手の代物は名古屋は大概スルーされるんだけど、驚くべき事に名古屋地区もスルーされずに掲出されるではありませんか。 いやぁ嬉しいですねぇ。 でも、掲出される駅のリスト…

火曜日 ミカグラ学園組曲…絵の具ヤンキーって(笑)

ミカグラ学園組曲 最終話 身体を使っての直接的な格闘は最早体育会系ではないだろうか(笑) それはともかく、そこそこいい最終回だったんじゃないでしょうかね。多少…多少か!?…強引ではありましたが、ミカグラ学園の謎も説明されて拡げた風呂敷もきちんとたたん…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 八幡ハーレム(笑)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第12話 何!?この八幡ハーレムわ(笑) いや、先週ここに来て八幡を巡って雪乃と修羅場になるのか?なんて事を書きましたが、修羅場にこそならなかったけど、八幡の周りに彼を好意的に思ってる女子が増えてて折本が八幡に…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…未だにブルマなのな(笑)

長門有希ちゃんの消失 第11話 今回もハルヒ登場せず(笑) いや、長門有希ちゃんの消失なんだから別にハルヒが登場しなくても何等問題ないけど、あれだけ目立つ人物がいないとまるで別作品に思えて来るから面白いですよ(笑) 長門は相変わらず別人格のままですけ…

火曜日 ミカグラ学園組曲…よく分かりません(笑)

ミカグラ学園組曲 第11話 わぁい!今回も鳴海先生が(以下略) う〜ん…なんだろうね今回わ。 先週ここで書いた通り緊迫はしてたけど、話しが良く言えば同時進行。悪く言えばあっちこっち行って、結果良くわからなくなってました(笑) やっぱりね手の込んだ構成より…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 1話で完結した

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第11話 何!?この番外編(笑) いや、前置き無しに本筋を語りますけど、先週ラストに雪の下家の家庭の事情で緊迫して、今回はその続きかと思いきやそれは何処かに行って、三学期になり葉山の進路の話しになって三浦さんも…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…ハルヒ皆勤ならず(笑)

長門有希ちゃんの消失 第10話 ハルヒ皆勤ならず(笑) まぁ話しの内容からハルヒが出ると雰囲気ぶち壊しになるから流石に空気を読んだんですかね(笑) それにしても、長門が無口キャラになってハルヒが登場しないだけで作品の雰囲気がガラリと変わる物なんですね…

火曜日 ミカグラ学園組曲…ビミィ、人間だったのか。

ミカグラ学園組曲 第10話 わぁい!今回も鳴海先生が(以下略)それはともかく、先週ミビィが人化したけど、実はそれが本来の姿で、猫が…猫か?…擬態だったとは驚きですよ。 何でミビィは猫に擬態してるのか、その擬態化装置が何で学園にあるのかなど、いよいよ学園の隠…

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている Aパートはいい最終回

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている続 第10話 いろははあざとくてたくましいなぁ。 前回葉山にふられたいろはを、失恋のショックで落ち込んでたら合同イベントに支障をきたすから奉仕部でなんとかするのかと思ってたけど、いろはは意外とたくましく落ち込…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…三週に渡ってやるとは。

長門有希ちゃんの消失 第9話 久し振りの温泉って、最近の高校生はそんなにホイホイと温泉に行ってるのか!? それともそんなのは古泉だけなのか?(笑) それはともかく温泉合宿を三週に渡ってやるとは思いもしませんでしたよ。せいぜい二週でさらっと消化すると思…

火曜日 ミカグラ学園組曲…ビミィが目立ってる(笑)

ミカグラ学園組曲 第8話 わぁい!今回も鳴海先生がお出ましだぁ!! (笑)それはともかく、今週も特に何もなくダラダラとエルナ部(笑)の部員してるだけかと思いきや、後半では部室を巡って新聞部との模擬戦が繰り広げられる展開になりました。 9話まで見て来てなん…