気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 城下町のダンデライオン…張りぼての海

城下町のダンデライオン 第5話 張りぼての海はさよなら絶望先生でもあったよなぁ(笑) 王家ならプライベートビーチの一つくらいあるだろうから、張りぼての海を作らなくても良いのにと思いましたねぇ。 それにしてもスイカさんのお墓はシュールだよ。 岬って要…

火曜日 のんのんびより りぴーと…夏海、格好いい。

のんのんびより りぴーと 第4話 えっとですね、今回はAパートとBパートの差が激し過ぎですよ(笑) Aパートはれんげがてるてる坊主になって村の中をバケツ鳴らしながら歩くんですけど、おりから立ち込めた霧と合間って軽いホラーになってますよ。 黒い涙とヨダレ…

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…地上波の限界

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第4話 やっぱり地上波には限界があったかぁ(笑) いやね、冒頭から何を言ってるのか?と思うでしょうが、今回狸吉は何かに目覚めたアンナにストーキングされたあげくに手込め(笑)にされるのですが、そのシーンは結構ガッ…

日曜日 WORKING!!!…あんまり面白くない。

WORKING!!! 4品目 先週の松本さんが喋ったぁぁぁ!!!ってインパクトが大きすぎたからか、今週は正直あんまり面白くなかったかなと。 八千代と佐藤さんの仲が進展しだしたら、宗太とまひるがおかしくなってきて、これだけなら普通のラブコメなんですけど、WORKING!!…

金曜日 城下町のダンデライオン…茜は恥女(笑)

城下町のダンデライオン 第4話 先週はアレな画面で気がちってまともに見れなかったから、二週間ぶりに見た錯覚すら覚えます。そんな補正があるからか、実際には大した事無いのかもしれませんが、面白く感じましたよ。 茜、いくらなんでも短パン履き忘れてたら分…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…エンドレスエイト?

長門有希ちゃんの消失 最終話 ん!?これはエンドレスエイトか?(笑) 真面目な話しエンドレスエイトにはトラウマがあるから、パロディだと分かってても、素直に笑えません。 それはともかく、無難にまとめましたね。概ね原作通りですが、ハルヒの心情表現が原作より…

火曜日 のんのんびより りぴーと…反面教師

のんのんびより りぴーと 第3話 6歳児に説教される24歳児(笑)ってどうなん? 今回は前期でこぼれた話しのいわば落ち穂拾い的な展開ですけど、その中で特に目立ってたのは一穂さんでしょう。アバンから張り切って朝食を用意したのはいいけど、それがれんげが狸に…

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…今回も酷い(笑)

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第3話 はい、今回も頭が痛くなる30分でした(笑) でも話しが大きく動いた回でもありました。 今回登場した早乙女乙女もかなりクセのある人物で、中の人がそのクセのある人物を際立たせてました(笑) この早乙女乙女はア…

日曜日 WORKING!!!…松本さん喋ったぁぁぁ!!

WORKING!!! 3品目 松本さんが喋ったぁぁぁ!!! いやいや、これまでのシリーズでは松本さんは映りはするけど決して喋らず、最終回で漸く喋らせてもらってたから、今期もそうだと思ってので、3品目にして喋るとは驚きを隠せません。 も、今回はこれでお腹いっぱいで、…

金曜日 城下町のダンデライオン…内容が頭に入って来なかった。

城下町のダンデライオン 第3話 えーっと、今回は何やってたんでしたけ!? いやね、台風が接近してたから台風情報のL字画面だったので、そちらに気を取られて本筋が殆ど頭に入って来なかったんですよ。 確か茜が小さくなったり光が大きくなったりして、さらに光がア…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…妹ちゃんがデンジャラスに(笑)

長門有希ちゃんの消失 第15話 妹ちゃん、本家の時よりデンジャラスになってますがな(笑) それはともかく、先週ここで、ラブコメの定番な展開になるようで、ニヤニヤしてしまうけど、そう思わせて全く違ってたのがあったから、こちらもどーなることやら……なんて事を…

水曜日 アニメ感想まとめブログ…噛みついてくる

アニメ感想まとめブログのとある作品の記事に否定的なコメントしたら、噛みついてくるのがいるのな。 その作品のファンサイトならともかく、感想まとめなんだから、否定的なコメント書いても構わんと思うんだよ。 まるで戦争反対を言ったら非国民扱いした戦争中…

火曜日 のんのんびより りぴーと…第1期の第2話?

のんのんびより りぴーと 第2話 あれ!?第1期の第2話じゃない(笑) いやいや、アバンの蛍が転入してきた件は第1期の焼直しかと思いましたよ。リピートだからってそこまで丁寧にやらんでも良いのになと。 ところで前回蛍はれんげの入学式当日、つまり新学期前には…

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…こっちにも大原さんがいる。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話 はい、今回も頭が痛くなる30分でした(笑) でも時折折り込んでくるる行き過ぎた規制に対するアンチテーゼ的なセリフには唸ってしまいますよ。このアニメは単なるアホアニメ(笑)ではなく、一本筋が入った、しっかり…

日曜日 WORKING!!!…テンポ感無くなってる?

WORKING!!! 2品目 えっとですね、前置き無しでいきなり本筋に行きますけど、今期は話しのテンポ感が以前より悪くなってますよ。その最大の原因が二つの話しを同時に進行してるからだと思うんですよね。 Aパートは一枝さんの元旦那でドM変態な峰岸が登場して、宗太…

金曜日 城下町のダンデライオン…ラブコメ要素もあったんだ。

城下町のダンデライオン 第2話 どこかの銀河の地球によく似た惑星上にある日本と全く変わらない国にも、GWってあるんだなぁ(笑) なんてしょーもないボケは置いといて本筋を語りますけど、この作品はラブコメ要素もあったんですねぇ。てっきり櫻田家の愉快なフ…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…ハルヒ復活!

長門有希ちゃんの消失 第14話 ハルヒが復活すると雰囲気が良くも悪くもガラッと変わるなぁ。 それはともかく、今回の前半は先週思った通りに長門別人格編の後日談的な展開でしたけど、キョンってあそこまであからさまに長門を意識する様になったかなぁ? なんか…

火曜日 のんのんびより りぴーと…時間軸が戻ってるのん

のんのんびより りぴーと 第1話 あれ!?沖縄じゃないのん? 始まりました、今期最も楽しみにしてたのんのんびより りぴーとです。 原作第7巻限定版に同梱されてたOVAで沖縄旅行が当選したから、てっきりその続きで沖縄旅行からだと思ってたんですけど、まさか時間…

月曜日 下ネタという概念が存在しない退屈な世界…タイトル長いよ。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第1話 なんだ!?これ? いやもうどこから突っ込んでよいやらと頭痛がする30分でした(笑) でも根底に性表現を徹底的に排除して純粋培養すると、子供の作り方も知らない若者が出来てしまうぞと、そんな痛烈な社会風刺があ…

日曜日 WORKING!!!…松本さん喋って。

WORKING!!! 第1話 始まりました、夏クールでのんのんびよりリピートと共に楽しみにしてたWORKING!!!です。 前作から約4年を経ての第3期なので、前作を殆ど忘れてたので(笑)、自分のブロクで書いた感想を見れば大体は見当つくからブロクを見たら、前作の最終回の…

金曜日 城下町のダンデライオン…国王、絶倫だな(笑)

城下町のダンデライオン 第1話 夏クールの3つあるきらら枠(笑)で、唯一名古屋地区の地上波で見れるのがこのダンデライオンなんですが、原作は知らないけど、悪くはないですね。 言語は日本語で、街並みも日本と全く変わらない。でも王政が敷かれてて、街中にカリ…

木曜日 長門有希ちゃんの消失…長門死ぬみたい。

長門有希ちゃんの消失 第13話 何か長門が死ぬみたい(汗) いや、別人格が消えるんですから、ある意味死ぬのも同義だけど、あれでは長門その物が死ぬんじゃないか!?とドキリとしましたよ。 それはともかく、元の長門に戻って一件落着なんですが、放送は全16話なので…