気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 この美術部には問題がある!…夏は?水着サービス回無し!?

この美術部には問題がある! 第8話 いつの間にか衣替えして冬服になってる。夏休みは? プールとか海水浴とかの水着サービスは!? ねぇねぇ。 ま、それはともかく、今回は先週の予告からトレジャーハントがメインだと思ってたら、内巻とみずきが美術部の倉庫に閉じ…

金曜日 この美術部には問題がある!…意外とまともな展開

この美術部には問題がある! 第7話 今回は絵画展に出展する作品製作がメインで美術部らしい話しですが、意外とまともな展開でした。Bパートもまりあが痛々しい事してるけど、良い話しになってるし。 うん、気が付きましたよ、この作品はまともな展開だと今一つ盛…

金曜日 この美術部には問題がある!…中の人を入れ換えた方が面白い。

この美術部には問題がある! 第6話 今回から登場した謎の転校生は美少女だけど、中二病でした。 まぁ正確にはアニメ好きが高じて中二病っぽい発言をするのですが内巻と意気投合するだけに、みずきの心中は穏やかではありません。 この娘、みずきのライバルになる…

金曜日 この美術部には問題がある…2話一挙放送

この美術部には問題がある 第4話&5話 先週は全米オープンゴルフの中継で休止だったから今週は第4話と第5話の一挙2話放送でした。 なので、感想も2話一挙に書きますよ(笑) 第4話から美術部の新たな顧問として新米教師の夢子先生が登場しましたが、なんともズレ…

火曜日…秋の虫が鳴いてる

湯上がりにベランダに出たら秋の虫が鳴いてました。 例年なら昼間は暑いけど夜は秋の気配がするなぁ…と感慨深くなるけど、今年は春先から陰鬱な日々が続いてるからそんな気分にはなれません。 平静を装って能天気にアニメの感想書いてるけど、実は結構精神的に…