気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…アクアって女神だったんだ(笑)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 アクアって女神だったんだ(笑) いやね、アクアって普段が普段だけに彼女が女神って事をすっかり忘れて(笑)ましたが、今回は彼女が女神だった事を思い出させる良い話しでした。 でもね、このすばは普段がアレだから普通なら…

木曜日 小林さんちのメイドラゴン…カンナが可愛い

小林さんちのメイドラゴン 第3話 前回新なロリゴン…いや、ドラコン、カンナが加わった事で小林さん家は手狭になったので、新な住居3LDKのマンションに引っ越したのですが、その両隣と真上からとてつもない騒音にみまわれた小林さん、早速トールがやんわりと苦情を…

金曜日 この素晴らしい世界に祝福を!2…女神様の女神な部分が丸見えに(笑)

この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話 始まりました、このすば2です。 冬クールで最も楽しみにしてたこのすばなんですけど、あれ!?こんなんだっけ?ってのが素直な感想です。 パーティーのメンバーは相変わらずポンコツだし話しのノリは変わらないんだけど、なん…

木曜日 冬クール視聴作品

新年も二週間近く過ぎて冬クールアニメも本格的にスタートしてますが、今期視聴するのは、うらら迷路帖、ガヴリールドロップアウト、小林さんちのメイドラゴン、この素晴らしい世界に祝福を!2、信長の忍びの5本になりました。 5本ってここしばらくは各クールで2本…

金曜日 うらら迷路帖…ネットは当てになんねぇ(笑)

うらら迷路帖 一占 原作知らないけどきらら原作って事で見ましたが、よく分かりませんでした。 まぁ一言で言ってしまえば異世界ファンタジー美少女動物園って感じでしょうか(笑) 正直このような女の子しか出てこない…と言うか男を徹底的に排除した作品はお腹一…

日曜日…あけおめ

明けましておめでとうございます。 除夜の鐘が鳴ってます。寒いです。 毎年恒例の元旦未明の更新で、これ以上は書く事ありません。 てな事で今年もよろしくお願いいたします。