気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 えとたま…ウリたんまた死んだ(笑)

えとたま 第伍話 ウリたんまた死んだ(笑) 死んだのに(笑)ってとんでもなく不謹慎ですが、死んでも直ぐに転生するのならば深刻になる事も無いし、どうやらウリたんは死にキャラ…死にキャラって…のようなので、あ、また死んだって笑い飛ばすしかないんですよねぇ。…

土曜日 結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-…ヘビーです。

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第四話 鬱エンドが確定してる鷲尾須美の章は全6話なので今回辺りからは重い展開になるだろうけど、いきなりはキツいので徐々に重くして…なんて事を先週書いたのですが、今回はAパートは先週の続きみたいな明るい日常でした…

木曜日 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件…女難だな(笑)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第3話 特に秋穂母が絡む話しはヤバいのばかりなので、秋穂母は登場出来るのだろうか(笑)…なんて事を先週書いたのですが、登場しちゃいましたよ、秋穂母が(笑) いやいや、この人出しちゃダメでしょ。乳児の頃からアレな英才…

水曜日 ブレンドS… 縛られるのはお好きですか?

ブレンドS 第3話 今回のサブタイトルはデートのち18禁なので、苺香と店長がデートして18禁の場所に行くのか?と思ってましたが、18禁はお客が忘れた18禁同人誌でした(笑) お客が忘れた18禁同人誌…これ、同人誌の内容が女子高生を縛ってどーにかするハードな内容…

月曜日 えとたま…ウリたん生きてる。

えとたま 第肆話 ウリたん生きてたにゃ。 消滅しても暫くすれば転生するシステムってなんだそれ。三日前には転生してたって、先週のこれまでのウリたんを回想するかのような涙腺が弛むEDはなんだっんだ。 まぁね、OPには相変わらずウリたんいるし、先週のやられ…

土曜日 結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-…恐ろしいまでの日常

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第三話 サブタイトルの「にちじょう」に違わず恐ろしいまでの日常回でした。 須美、あんな面白い娘だったんですね(笑) と言うのも先週の放送を見てから思い立ってゆゆゆ全12話を見た…一週間でよく全12話見たな(笑)…のです…

木曜日 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件…キュウべいが現れた(笑)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話 うん、今回も面白かったですよ。秋穂の弁当箱からまどか☆マギカのキュウべいが現れた時は声を出して笑ってしまいましたからね。 で、そのキュウべいに関してなんですけど、アニメ見た後で復習に原作見たら原作では秋…

水曜日 ブレンドS… 苺香のどSにゾクゾク(笑)

ブレンドS 第2話 おぉ!?ひだまりスケッチにキルミーベイベー? …っていきなり何の事やらですけど、キャラットのCMでこの二つが紹介されたんですよね。これまでキャラットCMでは次にアニメ化をするであろう作品を推していて、過去にアニメ化された作品が紹介され…

月曜日 えとたま…まさかの展開

えとたま 第参話 …でも、冒頭に書いたように全壊した家が何事もなかったの如く復活する世界ですから、普通の熱い展開にはならないでしょうねぇ(笑) これは先週の締めの一文ですが、今回それを全否定します。まさかあんな展開になるとは思いもしませんでしたよ。…

土曜日 結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-…まだ平穏

結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- 第2話 先週から始まってる結城友奈は勇者であるの前日譚、鷲尾須美の章なんですけど、結城友奈は勇者であるが2年前の作品なのでもううろ覚え…一度もリピート再生してないから無理もない(笑)…なのですが、鷲尾須美ってのはゆ…

金曜日 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件…まさかアニメ化されるとは(笑)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話 始まりました、しょびっちです。 この作品も珍しく原作を知ってて、まさかアニメ化されるとは思いもしなかったし、三重テレビで放送するとはこれまた思いもしなかったですよ(笑) だってね、この作品凄いエロくてお馬…

水曜日 ブレンド・ S… 期待値は低めで。

ブレンド・ S 第1話 始まりましたブレンド・ Sです! 珍しく原作を知っててアニメ化をもろ手をあげて喜んでたので、秋クールでは最も楽しみにしてた作品なんですよね。そんな贔屓目補正もあるけど、概ね満足のいく初回でした。 概ねって事は不満な部分もある訳…

月曜日 えとたま…見る気満々(笑)

えとたま 第弐話 前回全壊した(笑)タケルの家が何事もなかったの如く復活してる。しかもそれについては何も触れて無い… も、それだけでこの作品の基本スタンスが分かりましたよ(笑) そんな全壊しても平気で復活した家で新しい朝を向かえたタケルは台所から聞こ…

月曜日 えとたま…キー局より2年遅れて初放送(笑)

えとたま 第壱話 昨日から10月で秋クールアニメもスタートしたのですが、その中に何をどう間違えたのか、えとたまが始まりました(笑) これ、15年春クールの作品なので公式ホームページ上では再放送扱いなんですけど、名古屋地区の地上波では初めての放送で、大概…

日曜日 信長の忍び…打ち切られたみたい(笑)

信長の忍び 伊勢金ヶ崎編 第五十二話 ラストのナレーション「そして姉川編へ」って、え!?今日で終わりでしょ? 来週もあるの?って思ってしまった。 なんだろね、あの中途半端な終わり方わ。信長の忍びは原作まだまだ続いてるのでどんな風に締めるのかと思ってたら…