気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…ヒロインは書記(笑)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第2話 あれ!?また1話? いやいや、アバンどころかAパートの冒頭がまんま第1話なので、第1話の再放送かと思いましたよ(笑) それはともかく、今回もナレーションがウザいくらい前に出過ぎてて、この作品の主役はナレ…

金曜日 私に天使が舞い降りた!…キャラ名くらい書こうよ(笑)

私に天使が舞い降りた! 第2話 先週ラストでヒロイン…ヒロインって名前書こうよ…がコスプレしてるところを隣家の子に見られたのですが、今回早速その子がヒロインの妹…だから名前…の友達として遊びに来たからさぁ大変、ヒロイン(笑)はコスプレしてた事をバラさ…

火曜日 冬クールアニメ視聴作品

唐突ですけど、冬クールアニメ視聴作品は私に天使が舞い降りた!と、かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の2本になりました。 当初は荒野のコトブキ飛行隊も予定して第1話を見たけどどうにも微妙で、リピート視聴したけどやはりCG作画のキャラのカクカ…

月曜日 荒野のコトブキ飛行隊…微妙でした。

荒野のコトブキ飛行隊 第1話 冬クールアニメの視聴予定第3本目の荒野のコトブキ飛行隊が始まりましたけど、微妙でした。 オリジナル作品だけに女の子がレシプロ戦闘機で大空を飛び回るって空賊と戦うって事くらいしか予備知識はなかったけど、どこか紅の豚みた…

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~少女マンガだよね。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第1話 うん、面白かったですよ。 これ、原作はヤングジャンプ掲載らしいけど、なんでヤンジャンに掲載されてるんでしょう? これ完全に少女マンガじゃない(笑) 私、少女マンガは苦手で、過去にも会長はメイド様とか…

金曜日 私に天使が舞い降りた!…女性のロリコン物って流行りなの?

私に天使が舞い降りた!!第1話 冬クールアニメ視聴予定の一つ私に天使が舞い降りた!略してわたてんが始まりました。 なんでしょう、最近は女性のロリコン物が流行ってるんですかね。秋クールにも有りましたよね、マッチョでロリコンな元女性自衛官が主人公な作…

日曜日 番組の宣伝になってない(笑)

新年三が日も過ぎてそろそろ冬クールアニメが始まるのですが、昨夜はそのトップって訳ではないかもですが、かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の放送直前特番がありました。 このかぐや様…長いので略しました…は原作知らないけど、PV見たら面白そうな…

木曜日 驚天動地

新年3日。今日はオタク始め(命名、私)って事で、名古屋駅西のオタク系ショップ、ソフマップ、とらのあな、メロンブックス、らしんばん。そして大須のとらのあなに行って来ましたよ。 とらのあなやメロンブックスでは以前は冬コミの新刊をチェックしてたけど、今は同人…

火曜日 あけおめ

明けましておめでとうございます。 平成最後の元旦です。 この平成最後っては今年5月に改元されるからなんですが、なんだかお祭り騒ぎしてるみたいで眉をひそめてしまいます。 改元ってもっと厳かな事じゃないの? ねぇねぇ。 さて、このブログははてなダイヤリー…