気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…涙腺弛んだ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 最終話 先週公式にネタばらしされて(笑)冷めた感じで見たのですが、どうしてどうして結構熱い展開で、涙腺が弛みましたよ。 今回のメインは王道的な少女マンガの展開で、会長がとった熱い行動は正に少女のヒーロー…

金曜日 私に天使が舞い降りた!…やり過ぎ(笑)

私に天使が舞い降りた! 第12話 まぁいい最終回だったんじゃないですかね、Aパートのミュージカルがなければね。 毎度恒例ないきなり何の事やらですけど、Aパートのミュージカルはやり過ぎですよ。原作では劇の描写はなかったので、先週の引き方からオリジナルで…

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…公式ぃぃぃ~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第11話 公式にネタばらしされた(笑) っていきなり何の事やらですけど、この作品タイトルが長すぎるのと(笑)、各話3部構成なので、レコーダーの録画一覧表にはサブタイトルが表示されないから自分でAパートのサブ…

土曜日 私に天使が舞い降りた!…男子どこいった?

私に天使が舞い降りた! 第11話 男子児童どこいった? 毎度恒例ないきなり何の事やらですけど、この作品の始めの回あたりではひなた達のクラスに男子児童がいたのですが、いつの間にかいなくなってるんですよね。単に話し絡む事が無いならい男子児童が描写されな…

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…バカップル

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話 なんだ!?このバカップルわ(笑) いやね前回のかぐや様と会長が同禽して以来二人の関係がぎくしゃくして、一つしかないケーキを意地になって譲り合って修羅場にまで発展したかと思いきや、いつの間にか互い…

土曜日 劇場版中二病でも恋がしたい!…テレビシリーズを見てからじゃないとね。

唐突ですけど、今更ですが劇場版中二病でも恋がしたい!Take On Meをレンタルして見たのですが、この中二病でも恋がしたい!自体が12年秋クールと続編が14年冬クールの放送で、各々1度くらいしかリピート再生したくらいなので殆ど内容忘れてるので、今一つ話しに入…

金曜日 私に天使が舞い降りた!…思わぬバックアップ

私に天使が舞い降りた! 第10話 先週は気持ち悪い(笑)松本さんで終ったからその流れで今週は気持ち悪い(笑)松本さん回だと思ってたけど、そうではなくて、ノアの髪をみゃー姉が整える話しと、はながみゃー姉とデートする話しでした。 これらは原作第2巻に掲載さ…

月曜日 あれから8年

今日は3月11日です。 あれから8年です。 政府は復興が進んでいると言うけど本当にそうでしょうか。 8年経ても仮設住宅で暮らしてる人々がいます。 私には嘘で塗り固めた今の政府の発表は信用できません。 毎年3月11日は色んな意味で心がモヤモヤします。 来年には…

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…見る気無くしてきました。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第9話 余計なテロップが入らないのを願ってまた次回……との願いも虚しく今回も実写映画の告知テロップが入りやがりましたよ。 Aパートは藤原書記が雷が怖すぎてアホな子になってたり、かぐや様が会長を車で送ら…

土曜日 どんなけ花粉飛んでるんだか。

日付が変わったので昨日夕方ですけど、夕陽を見たら太陽の周囲に何重にも虹が見えるじゃないですか。 昨日の名古屋は異常乾燥注意報が出てるくらい空気が乾燥して、さらに中央アルプスや御嶽山がくっきりと見えるので視程も良いから、天気が悪くなる前の日暈が出…

金曜日 私に天使が舞い降りた!…さらっと流した(笑)

私に天使が舞い降りた! 第9話 やっぱさらっと流したかぁ。 いやね、Bパートの冒頭でみゃー姉の子供の頃の写真をひなた達が見てて、その中には目に眼帯にをかけて首には長いマフラーを巻いてる中二病な中学時代のみゃー姉の写真もあったので、その中二病なみゃー…

月曜日 のんのんびより ばけーしょん…DVDとは思えない。

のんのんびより ばけーしょん これBlu-ray!? DVDじゃないのん? っていきなり何の事やら…ホンとこの書き出し好きだね…ですけど、劇場版のんのんびより ばけーしょんをレンタルして見たのですが、レンタルなので当然DVDなんですけど、画質が凄く良くてまるでBlu-r…

日曜日 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~…余計なテロップ入れんな!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第8話 ねぇ、私が期待してるとあんまり面白くないんですよ。 っていきなり何の事やらですけど…この書き出し多いね…先週次回はどんな面白い話しなんですかね。今回を超える抱腹絶倒なエピソードだったらどーしまし…

土曜日 あずまんが大王…神楽と共に涙腺崩壊

号泣する神楽に涙腺崩壊。 っていきなり何の事やらですけど、冬クールは視聴してる週アニメは2本だけなので、時間的に余裕があるのであずまんが大王を見てたのですが、卒業シーズンに最終回が見れるように先月始め頃からほぼ毎日1話ずつ見てたかいがあって、最終…

金曜日 私に天使が舞い降りた!…服はスーパーで買うのが良い(笑)

私に天使が舞い降りた! 第8話 そう、ブティックは店員が金魚の糞みたいに付いてくるので鬱陶しいんです。 いきなり何の事やらですけど、今回のメインは普段家の中では高校ジャージを愛用し、外出着も高校時代と変わらず、コスプレ服は作るけど自分が着る物には無…