気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?…卵かけ御飯美味しいのに。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #3 卵かけ御飯って美味しいんですよねぇ。炊きたての御飯に味の素を加えた醤油を垂らして溶いた卵をかけて食べると最高に美味しいんです。 美味しいんですけど……私は食べられないです(T_T) 食べると最高…

日曜日 女子高生の無駄づかい…ロリになんて事言わすんだよ(笑)

女子高生の無駄づかい #4 ボッキー食うか?って、ロリになんて事言わすんだよ、思わず吹き出したわ(笑) いやいや、ポッキーって固有名詞を出す訳にいかないので捩るんですけど、゜を゛に変えるだけでとんでもない名詞になるのな。で、それをロリに言わすんですから、…

土曜日 祝10周年!!

このブログ 気ままに思い付くままに を開設して今日で10年になりました。 はてなブログは今年の1月からですけど、はてなダイヤリーが09年7月27日からですので、とにかく10年ですよ、10年!!私、凄い!!って何自画自賛しとんねん…何で大阪弁?…って話しなんですけど、…

木曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?…お母さん光ってます

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #2 今回はお母さんが色々と光ってました。 先ずダンジョンに落ちて何だか知らないうちにステータスが上がって全身が発光するようになりました。 まぁこれはいいでしょう。問題はスライムに襲われて粘液で…

日曜日 女子高生の無駄づかい…三半規管にキツい

女子高生の無駄づかい #3 今回は特に感想は無いので苦言を書きます。 アバンのクルクル回る演出、あれは止めて! 酔う!! OPでも三半規管にキツい演出があるんですけど、私、メニエール病に罹患して以来三半規管が弱くてアバンみたいに場面がクルクル回ったり、OPみ…

土曜日 鉄はついてません。

今日の名古屋駅第5ホーム、14時47分の光景です。 10番線に15時00分発の しなの17号が入線するのを待って11番線から14時48分発の ひだ13号が発車するので、双方が並ぶのは1分もなかったりします。 なので撮影は一発勝負なんですけど、もう少し前で撮れば良かった…

金曜日 手歯車止め。

忘日とあるハードオフの駐車場に車を止めたのですが、そこは丘陵地で空いていたのはオートマチックでも発進時に後退しそうな勾配上の縦列駐車スペースだけだったので仕方なくそこに止めて、万が一を想定してタイヤに輪止めを噛ましたのですが、外すのを忘れそう…

木曜日 日本人のおなまえ!…タイミング良いのか悪いのか(笑)

今日のNHK日本人のおなまえ!は鉄道に関する名前…人じゃないじゃん(笑)…だったので、録画をしたのですが、東海地方では警報レベルの大雨が降ってるので、随所に○○線不通とか○○線運転再開のテロップが入りまくりでした。 鉄道の名前を取り上げてる最中に鉄道の運行…

水曜日 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? …タイトル長っ!!

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #1 えっとですね、先ず最初に突っ込みますね。 いきますよぉ… タイトル長過ぎだろぉぉぉ~!! 最近は長すぎるタイトルが流行ってんの? ねぇねぇ。 番組タイトルだけでも長過ぎるのにサブタイトルも長過ぎて…

月曜日 涼しいです

涼しいです。 っていきなり何の事やらですけど、今日の名古屋の最高気温は27.7℃でした。 7月も中旬に入ってますけど、今月名古屋で最高気温が30℃に達したのは僅か1日だけで他は26℃~28℃と低くて、先週木曜日なんて最高気温22℃と寒かったですからね。炎暑だった…

日曜日 女子高生の無駄づかい…オムニバス形式じゃないんだ。

女子高生の無駄づかい #2 前置き無しで本筋語りますけど、今回のサブタイトルは まんが でした。 この手のギャグ作品は大抵一回の放送に複数の話しを入れるオムニバス形式なので、一つの話しで最後まで通すとは意外でした。 あ、でもCパートはサブタイトルからは…

土曜日 今日は乗り鉄。

破竹の勢いで在来線に新型車を投入して、貨物も含めたJR7社の中で唯一国鉄型をほぼ淘汰したJR東海に8両だけ残った国鉄型211系0番台に乗車してきましたよ。 この0番台は313系に追われてデビュー以来30年余り走り続けてた東海道線の仕業から離れた後は関西線で…

木曜日 新参者が現れたかも?

はい、今日も気ままに更新です。 それはともかく、どこかでネコがなぁ~お!と鳴いてました。 自宅の周辺には ボス、ジジ、ゴマシオ、キャラメル(命名、私)の四匹のネコが居て互いに距離を取りつつ共存してるのですけど、その共存を脅かす新参者が現れたんでしょうか?…

水曜日 突発更新です(笑)

昨日、次の更新は土曜日かなぁ…と書きながらその指先が乾かぬうちに今日更新しますけど、気ままに更新なので、気にせずお付き合いくださいませ。 さて、1日に2話の異例なハイペースで見てるラブライブ!サンシャイン!!2nd Seasonですけど、#9ではB747-400が登場しま…

火曜日 書く事が無い!

唐突ですけど、このブログは視聴したアニメの感想を書いてるアニメブログです。今夏クールの視聴予定作品は僅かに二つだけで、一つはまだ始まってないので、当然書く事は無いんですよねぇ。 まぁあえて書くとすれば、余裕があるから見てるラブライブ!サンシャイン!…

土曜日 女子高生の無駄づかい…面白いよ

女子高生の無駄づかい #1 うん、これ面白いよ。 原作は知らないけど、話しのノリは男子高校生の日常に近いですね。若しくはエロが無い女子高生GIRL'S-HIGHでしょうか。 キャラデザインはいわゆる萌え系には遠いけど(笑)この手のギャグ作品には萌え系のキャラデザ…

金曜日 燃費悪すぎ(笑)

唐突ですけど画像は私の車の燃料残量計と給油してから走行距離なのですけど、私の車の残量計の横棒は1本3リットルで、ガソリンタンクは30リットル入るので満タンだと残量計の横棒は10本表示されます。それが残り4本なので18リットル消費してるのですが、走行距離…

水曜日 ぼくたちは勉強ができない…妹ちゃん出さしてもらえない(笑)

ぼくたちは勉強ができない 第13話 今回は最終回なんですけど、最終回を前にして早々と2期の放送が発表されたからでしょうか、成幸と文乃が終電を逃して旅館で同禽…同禽て(笑)…して、二人の間に可笑しな…違う、おかしなフラグが立って文乃ルートが始まりそうな感…

火曜日 夏クール視聴予定

7月に入り夏クールアニメが始まるのですが、今期視聴予定作品は、女子高生の無駄づかいと通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?…なんて長いタイトルなんだか…の2本だけだったりします。 2本だけってのは何とも少ないけど、あんまり多いと週アニ…