気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 仕事納め…ブログも納め

今日は朝から雨でしたねぇ。予報では昼過ぎまで降る予報でしたけど、以外と早く上がりました。 それはともかく今日は仕事納めですけど、このブログも年内は今日でおしまいです。 ここ一週間ほどはブログ書く暇がなくて、この先も家の事とか、撮りためたアニメ(笑…

日曜日 魔女の旅々…カオスでした

魔女の旅々 最終回カ、カオス!いやね、今回は登場人物が各々性格が違う16人のイレイナなので、カオスでした。とにかくカオスでした。 って他に感想は無いの?って問われたら無い!って自信たっぷりに答えますね(笑) 今回はどうやらイレイナが見てた夢のようなんで…

木曜日 魔女の旅々…カオスでした

魔女の旅々 第11話何?このカオス。 いやね、前回分かりやすい伏線を張って、ラスト2話は緊迫感溢れる展開だろうと思ってたんですよねぇ。それを裏付けるようにOPどころか提供コールも無いので、これは覚悟しなければ……と意気込んで見たのですが、緊迫感の欠片もな…

金曜日 テレビ愛知年末特別編成…京アニ作品祭り

今日もそこそこの天気でしたねぇ。 夕焼けも素晴らしくて、巻雲がシルエットになってのですが、その巻雲が風に流されて墨字を筆で払ったみたいになってて、今日ほど撮りたい!と思った事はなかったですね。 さて、そんな夕焼けとは全く関係ない話しですけど、テレ…

水曜日 植物…ススキと名も知らぬ花

今日も朝から良い天気でしたねぇ。…ってまた昨日のコピペですがな(笑) それはともかく、今日の午前中はちょっと時間に余裕があったのでスッカリ忘れてた近くの川の堤防のススキを見てきたんですけど、盛りを過ぎて色が煤けてました。それでもせっかくだからと撮…

火曜日 日間賀島の島のり…なぜピアゴに?

今日も朝から良い天気でしたねぇ。ん!? 昨日のコピペ?(笑) そんな天気の話しもそこそこに今日の本題はこちらです。 これは愛知県の三河湾にある日間賀島の特産物の「島のり」で、そこいらの味付け海苔とは違って大変美味しい海苔で、お気にな海苔なのですが、日間…

月曜日 今日は雑談

今日も朝から良い天気でしたねぇ。 さて、毎朝体温を計ってるのですけど、今朝は寒かったのでセーターを着たまま計ったら、35.5℃でした(笑)いくらなんでもこれは低すぎで、どうやらセーターを着てる事で体温計を挟んだ腋の下に隙間が出来て正確に計れなかったよう…

日曜日 魔女の旅々…空とみなもだぁ!

魔女の旅々 第10話おぉ!空と、みなもだぁ!って、冗談抜きでいきなり何の事やらですけど、今回は二人の師匠って事で、イレイナの師匠のフランとサヤの師匠のシーラが、実はニケの姉妹弟子で、…サブタイはニケにも掛かってるんだ…弟子の頃に互いに協力…と言うか張り…

金曜日 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦…このシーン知らない。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 第9話 ん!?1回見て無い? いきなり何の事やらですけど、今回Bパートでのアリスの回想シーンで、見覚えが無いシーンがあったのですよ。そのシーンはイスカがシャワー上がりのアリスと鉢合わせしてるラッキースケベ…

水曜日 花

今日も良い天気で、夕焼けも綺麗でしたねぇ。 そんな夕焼けとは関係なくて、今日は昨日予告した通りに撮り貯めてた近所の公園の花の写真を貼ってみましょうか。ちょっと季節がズレたのも有るかもですけど、まぁ気にしないので下さいな。 先ずは名を知ってる花、パン…

火曜日 今日から12月

早いもので今日から12月ですよ。今年もあと31日でお正月です。 いや、ホント早い。 12月になったからって訳でもないでしょうけど、気が付いたら公園の生け垣に山茶花が咲いてました まだ咲き始めなのか花の数は少ないですねぇ。 因みに春にはこの生け垣には毛虫が…