気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日 過去鉄…桜と鉄道、中央西線編

今日の名古屋市は朝から雨でしたねぇ。週の始まりが雨だと気持ちが滅入る人がいますけど、私はちょっと落ち着きます。 それはともかく、今日は昨日予告した通りに過去鉄で、桜と鉄道、中央西線編です。 今日はネガスキャンのみなので、色が悪い事だけはご承知おき下…

日曜日 過去鉄…桜と名鉄

今日の名古屋市は朝から曇り空で、お昼過ぎから雨が降り始めましたねぇ。 そんな今日の天気の話しもそこそこに、今日は昨日予告した通りに鉄道ブログ、桜と鉄道過去編ですよ。 なんか珍しく予告通りに更新してますが、季節性の高い記事はその季節を外すと書いてる…

土曜日 鉄道ブログ…桜と鉄道その2

今日の名古屋市の最高気温は20.6℃で、北風が強めに吹いてましたりが、気持ち良い天気でしたね。 そんな今日の天気の話しもそこそこに昨日の続きです。 記事構成の都合上ネガスキャンもあるので色と画質に纏まりがないのはご承知おき下さいませ。 ではさくさくっ…

金曜日 鉄道ブログ…桜と鉄道その1

今日の名古屋市の最高気温は19.5℃で今の時期らしい気温でしたけど、ここ数日気温が高かったから寒く感じましたね。 なんかね、年々気温の感じ方がおかしくなってますね。 さて、年々咲くのが早くなってる桜は名古屋市と言うか平野部では散り果て状態になってます…

水曜日 雲と夕焼けざんまい

今日の名古屋市の最高気温は29.3℃と暑かったですね。 4月でほぼ30℃ってのは暑過ぎです。 明日は雨なので、少しは涼しくなるでしょうか。 4月で涼しくなるでしょうかってのも初めて書いた気がします。 そんな下り坂の天気なので、今日は晴れてはいましたけど雲が多…

火曜日 火球…あと1分いたら撮れたかも

なぜここにあと1分いなかったのやら…… 10日ぶりの更新で、夜景の写真貼りながら何のことやらですけど、この写真は今夜7時頃に自宅近くの堤防上から西を見て名古屋都市部の夜景を撮影したのですが、撮影し終えてから帰るかと歩き始めたその約1分後に頭上を南から…

土曜日 桜ざんまい

今日の名古屋の最高気温は15.3℃で、天気も曇りがちだったので、ちょっと肌寒かったですね。 そんな天気ですが、お花見は今日くらいしか出来ないので、桜を色々と撮ってきたので、今日は桜ざんまいです。 特に記す事がある写真以外はキャプションなしでお届けします←…

金曜日 今日から新年度…終わる物もあります。

唐突ですけど、今日は4月1日で、今日から新年度です。新年度と言えば物事が新しくスタートしますが、一方で曜日の都合で今日で終わるのもあります。それがこちらの名古屋市営バス[曽根11]系統名鉄印場発大曽根行きですスマホで撮ってるので、LEDの行き先表示はシン…