気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日 雲と夕焼け…どちらも萌えました

お久しぶりでございます。お暑い中如何お過ごしでしょうか。 私は何とか生きてます。 って、そう書くとなんだか大病したみたいですけど、そんな事は無いですよ。 単にInstagramで大型企画が進行中で、その素材集めに忙しかっただけです。 あと録画はしたけど見てなく…

水曜日 稲光…光ってからでは撮れない

今日の名古屋市の最高気温は35℃でした。 先週が40℃に近い暑さだったので、もう35℃では暑さを感じなくなりましたね。 慣れって怖いです。 今日の愛知県は大気の状態が不安定で各地で激しい雨が降ったようですが、私の行動範囲内では夕方雷は鳴ってましたが、道路が…

土曜日 名古屋駅…生鉄分補給とアニメ系ショップ巡回

今日は涼しかったですね。 え!?暑いでしょう? って何訳分からない事書いてんだ?と思われるでしょうけど、今日の名古屋市の最高気温は34.9℃で、気温的には暑いんですけど、昨日が38℃越えなので、昨日と比べたら涼しかったって事です。 まぁ暑いんですけどね。 そんな…

金曜日 暑~い!!

暑いですね。 今日の名古屋市の最高気温は38.4℃でした。気象庁ホームページより 昨日の予想では40℃でしたが、そこまでは行かなかったですね。最高気温を記録した14時9分以降は南西の風が強めに吹いてたので、予想よりも低くなったんでしょうね。気象庁ホームページ…