気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日 今日も雑談

今日の名古屋の最高気温は29.2℃で、ちょっと暑かったですね。気象庁ホームページより天気も良くて青空が広がってるはずですが、以前にも書きましたが、我が家の直ぐ目の前に家が建築中で、リビングの窓からは空はほんの少ししか見えません。 明日からはマンション…

水曜日 今日も雑談

唐突に貼ったのはGoogleフォトのアップデートのお知らせです。これね、Googleフォトを開く度に表示されて鬱陶しい、鬱陶しい。Googleフォトに見せかけた偽物かもと、Googleプレイストアでアップデートを確認したら確かにアップデート出来るけど、レビュー見たらア…

火曜日 台風一過…夕焼け三昧

今日の名古屋は台風一家…違う、台風一過で秋の空気が入って来たので最高気温は27.6℃と涼しかったですね。そして夜になったら21時の気温が19.9℃とちょっと寒いくらいです。 さて台風ですけど、凄い勢力の台風だと気象庁は最大級の警戒を呼びかけてましたが、上陸し…

日曜日 雑談…雨降らなかった

今日の名古屋の最高気温は31.4℃でしたが、台風が送り込む湿った熱い空気で蒸しってました。 ん!?微妙に昨日のコピペ? 今日は台風の影響で雨が降る予報でしたが、殆ど降らなかったですね。なぁんだ、これなら昨日慌てて買い物行く事なかったんじゃん。 ま、人生こん…

土曜日 雑談…台風接近

今日の名古屋の最高気温は32.2℃で、台風14号の影響か蒸しってましたね。 その台風14号が接近して台風の外側の雨雲がかかって明日は雨になるとの予報が出てたので、今日は3日分の買い物をして来ましたよ。 我が家は土曜日はカレーかハヤシ、日曜日は魚、月曜日は中…

木曜日 過去鉄…1982年東京

今日の名古屋市の最高気温は31.2℃で昨日の34℃よりは低いですけど、9月半ばとは思えない暑さでしたね。 そんな今日の気温とは何の関係もないですが、今日は久しぶりの過去鉄で、1982年の東京をお届けしましょうか。 例によって写真とネガスキャンの混合で、写真も酷…

土曜日 ブログ…1ヶ月と10日放置

お久しぶりでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?私はなんとか生きてます。 って、前回の更新のコピペですがな。 いやいや、前回の更新が7月30日なので、1ヶ月と10日ブログほったらかした事になりますね。 まぁね、ほぼ3ヶ月ほったらかした事があるので、それ…